個性的なワークキャップが欲しいなら、革製がカッコいいぞ

個性的なワークキャップが欲しいなら、革製がカッコいいぞ

個性的なワークキャップが無いかな?

なんて探しているあなたに、私がとっておきのワークキャップを紹介しよう。

オススメしたい物は色々あるが、その中から厳選した1つをとっておきに教えよう。

CELEB LEATHERというブランドの革製ワークキャップ

布製のワークキャップが多い中「革製のワークキャップ」それだけでかなり個性的な帽子だ。サイドに付いているベルトも、格好良さのポイントだと私は思っている。

そして私が特に気に入っているのは、革の色合いだ。革の所々で色が微妙に違っているのだ。これが安っぽいさを感じない、まるで年代物のような渋さを出している。

ツルツルな表面の革では無く、どちらかといえばゴツゴツとしていてテカリが少ない。これもまた私が好きな部分だ。帽子の革がツルツルだと、光を反射しすぎて変に目立ってしまうからな。

 

そうそう、このワークキャップ職人が1つずつ手作りしているんだ。これが、男心をくすぐるんだよね。そう職人の手作り品って理屈抜きでカッコいいよな。

しかし手作りの商品は、いつ生産が中止になってもおかしくないので欲しい時に手に入れておきたい所だ。後で「買っておけば良かった」なんて後悔はしたくないよな。

楽天市場で購入するのボタンを押すと、楽天の商品ページが表示される。そこで購入出来るぞ。

カラーはライトブラウンが良いぞ

カラー全部で3色。「ライトブラウン・レッドブラウン・ブラック」この3つはどれもカッコいいが、もしどれにするか迷うならライトブラウンが良いぞ。

ライトブラウンは革の感じが分かりやすく「革のワークキャップを被っている感じ」が1番出るからだ。個性を出したい方には特にオススメしたい。

サイズは自分の頭に合った物を買おう

柔らかいメジャーで頭周りのサイズを測ってみよう。自分の頭周り+0.5センチのサイズのワークキャップを買うと良い。

柔らかいメジャーが無い人は、コピー用紙を細長く切って繋げ、ものさしでcmの印をつけよう。それを頭に巻いて測ると良いぞ。とっておきの裏技だ。

SELEB LEATHERのワークキャップサイズは「L・XL・2XL」の3つだ。これと自分の頭周りのサイズを見比べて選ぼう。

L    55cmー56cm

XL  57cmー58cm

2XL 59cmー60cm

価格は約8000円と少し高いが、買う価値は充分にある

帽子は基本的にしっかりした物なら5000円前後の物が多い。そんな中で8000円は少し割高だ。

しかしこれは職人が手作りで革製のワークキャップを作っているから、生産数も少なくその分割高になってしまうのだ。これは仕方のない事なんだよね。

生産数が少ないって事は、人の帽子と似る可能性がグッと低くなるんだ。つまりは個性を出すには最適って訳だね。

このキャップに合うコーディネートは?

この個性的な革製ワークキャップに合う服を紹介していこう。

まず大前提として「大人っぽく落ち着いたコーディネート」に合うのは間違いない。少し暗めのカラーや雰囲気にぴったりなアイテムだと思う。

派手めの服装や、ストリート系、爽やか系の服装にはあまり合わないかもしれないね。でも、中には合う組み合わせもあるから一概には言えないけどね。

実際に自分で合わせてみるのが1番手っ取り早く、合う組み合わせかどうか分かるだろう。

アウターは「MA-1・レザージャケット」などが良いぞ

CELEB LEATHERのワークキャップは、MA-1やレザージャケットによく合うと思うぞ。クールな大人の雰囲気にマッチしていてとてもカッコいいと思う。アウターのカラーはブラックが1番合っているかな。

次は逆に合わないアウターを見ていこう。

パーカーにはあまり合わないと思う。パーカーは優しめの雰囲気が出る服装なので、クールな革製のワークキャップとは合わせにくいかも。

デニムジャケットは爽やかなイメージが強く、このワークキャップとはイマイチ合わないかもね。

シャツ・ボトムスは暗い色の物が似合う

シャツやTシャツも暗めの色「ブラック・ダークグレー・ダークグリーン・ネイビー」といったカラーに合う。

ボトムスも同じく暗めのカラーが合う。そして基本的に丈が長いタイプに合うんだ。ハーフパンツやショートパンツには微妙かな。

シャツ・ボトムス共に白系には合わせにくいと私は思うな。

スニーカーより革靴が似合う

ワークキャップが革製なら、靴も革製がカッコいいと思う。大人の雰囲気にマッチしていて良いよな。

逆にスニーカーとかには合わない。もちろんサンダルやクロックスにも合いにくいだろう。

最後にSELEB LEATHERのワークキャップを買うあなたに、ぴったりな腕時計と財布を紹介しよう

SELEB LEATHERの革製のワークキャップの雰囲気にぴったりなアイテムがあるんだ。「腕時計や財布を買おうかな?」「そろそろ新しいのが欲しいな」って方は見ていってほしい。

腕時計はMAVEN WATCHES

MAVEN WATCHES

MAVEN WATCHESは大理石を使ったシンプルで大人カッコいい腕時計だ。どんなシーンでも使いやすく、もちろん革製ワークキャップの雰囲気ともマッチしているね。

MAVEN WATCHESについて詳しくは下の記事からどうぞ

大理石を使った腕時計「Maven」の評判や購入方法を解説

財布はベルロイのNote Sleeve Wallet

ベルロイ ネイビー

大人っぽい見た目と、必要最低限の収容スペースを確保したスリムな革財布。これはキャッシュレス化が進む現代にぴったりだ。

今時、でかい財布や長財布は不要だ。小型でスタイリッシュな財布を手にしよう。

ベルロイの財布に関してはこちらの記事からどうぞ

ベルロイの財布を買うべき理由は極まったスマートさにある

それではオシャレを楽しんで。