女性に乗ってほしい車とそうで無い車は何?

男性が思う「女性に乗ってほしい車」とは何なのだろうか?

実は何でも良いと言うか別に気にしていない人が割といるってのは置いておき、とりあえず理想がある男性が思う意見を出していこう。

全国の男性の意見をまとめた訳では無く、単に私の周りの知り合いでの話なのであくまでも参考程度にしてもらえれば。

自分が乗りたい車を買うのが1番良いって話

なんとも的外れな答えにはなっている気がするけども「変に男ウケを気にしている女性が嫌だ」と言う理由があるんだ。

お洒落と言うのは自分を貫いてる人がそう見えるのと似たようなものであり「ありのままの自分」を貫けば良い。

「かわいいから欲しい」

「かっこいいから買う」

そんな単純な理由で良いのだ。

世の中の男性は色々な意見を持った人がいる

人には「タイプの女性」とかあるじゃん?

それと一緒でどんな車が好きかは人によってかなり違う。

例えばスポーツカーが好きでそれを趣味としている男性からすれば、トヨタハチロクやマツダロードスターに乗っている人は魅力的に映るだろう。

キャンプやスノボーなどのアウトドアが好きな男性からすればSUVやクロスカントリー(トヨタハリアーやスズキジムニーとか)に乗っている女性が「趣味が合いそうでいいな」と思う事だろう。

服装にも好みがある通り、車にも人によって好き嫌いは分かれるんだよね。万人ウケしやすい車はあるが皆んなに好かれるものは無い。

妙に細かい理想を持った男は面倒だから注意しておこう

「車は○○乗ってて〜」「趣味は○○で〜」「料理が上手で〜」だとか色々女性に対して理想がある男は面倒なんだ。

こだわりが強く、こうで無いと気に食わないので相手してて疲れるんだよな。

「なんでも良いでしょ」みたいな大らかでラフな男性の方が一緒に居て楽だし、自然体でいられるのでストレスが少ない。

男性が女性に乗ってほしい車は可愛らしい軽自動車?

さて色々遠回りして本題に入ることになったけど、やはり女性は「可愛らしさ」がある車が1番ウケが良い。

その代表は「スズキラパン」だろう。若い女性に特に人気で、誰しもが可愛らしい車という認識をするに違いない。

他にも「ダイハツミラトコット」や「スズキハスラー」などの軽自動車は人気が高い。

SUVはウケがあまり良くないかも?

→女性がSUVに乗るのはどう?軽自動車の方が似合う?

SUVに乗ってる女の人はカッコいいけれど男性からの評価はまちまちかも。好きな人もいれば気が強そうで近寄りがたいと感じている人もいる。

SUVはカッコいいし憧れるけどね。価格は高いし経済的にはあまり良くないので維持も中々お金がかかる。コスパで言えば軽自動車やコンパクトカーには敵わないよな。

スポーツカーの評判は良くないが一部から人気は高い

今やスポーツカーは廃れたジャンルになりつつあり、ヤンチャな若者や車好きのおじさんが乗っている車である。

それがゆえにスポーツカーに乗っている女性はあまり良い印象を抱かない人は多かった。(私の周りの人で)

だがスポーツカー好きの人からの評価はかなり高く、乗っているだけで興味を抱かれるくらいだ。チヤホヤされやすいと言えよう。

セダン車は人気が低い

「おじさんカー」なんて呼ばれているセダン車は男女共に評価は微妙かな。特に日本車はね。

外車、例えばBMWとかベンツとかならセダン車が1番カッコいいと思うけど女性が乗るには微妙だったりする。

セダンは古臭くてスーツを着たお偉いさんが乗っているイメージがあるからね。

MINIの車は評価が高い

3ドアのクーパーが有名なメーカーで「ミニクーパー」なんてよく言われるよね。

お洒落な外車代表みたいな所があって男女ともに評価は高いので個人的には結構オススメ。カラーはベージュ(ペッパーホワイト)がアツイ。

ただ車両価格はコンパクトカーの割と高く250〜300万くらいはすると思っていて良いだろう。

女性に乗ってほしい車の色は何?

ベージュやホワイトやブラックなどのシンプルなカラーが人気だ。

ピンクや水色などの有色系は可愛らしいものの、少し派手なので微妙な印象なのだ。

車自体はいいと思うけど、彼女には乗ってほしくないかな〜って感じ。目立たない方が好印象ってのはある。

1番オススメなのはやっぱりベージュかな。

ブラックやホワイトは老若男女誰でも乗っている事が多く大人すぎるイメージがある。いや、無難で面白さが無いと言えば良いだろうか?

でもベージュはお洒落さがある。しかも変に目立たないって良い所取りの色である。

→20代の人が持つ車の色は赤などの少し奇抜なカラーが良いぞ

これは完全に個人的にな意見ではあるが若い人には赤の車もオススメしたい。派手カラーなんだけど上品なんだよね。特にマツダのワインレッドは格好良さが極まっている。

ただ赤が似合う車って実はそんなに無いんだよね。しかも可愛らしい車に限っては似合わないしな。

だからまあ「赤色と言う選択肢もある」程度に頭に入れておいてもらえればいい。