ワックスがベタつく?それが嫌ならヘアアイロンを使おう!

ワックスがベタつく?それが嫌ならヘアアイロンを使おう!

髪をセットする男性

ヘアワックスで髪の毛をセットしてるけど、髪がベタついて嫌だ!そんな悩みを抱えているメンズもいるでしょう。

私もその悩みを抱えた1人でした。毎回ヘアセットするたびに手はベタつくし、頭も何か嫌にギシギシする感じが残って嫌だったんですよね。

そんな私は、今やヘアワックスを使わずにヘアセットをしています。いつもはパーマ風セットにしてますね。

ヘアアイロンでヘアセットすれば絶対ベタつかない!

ヘアアイロンと言うアイテムを使えば、ヘアワックスを使わずとも髪の毛に癖をつけられ、カッコよくスタイリングが可能なんだ。

使い方はとっても簡単。電源を入れて、髪を挟んでくるッと捻るだけなんだ。

・ベタつき無し!

・臭く無い!

・10分でセット可能

・ランニングコストゼロ

・キープ力が強い(12時間は持つ)

こんなに良いヘアセット方法は他に無いと思います。ヘアアイロン使おうぜ!

ヘアアイロンは熱で髪の毛に癖をつける道具

下の画像のような細長い道具なのですが、これは熱を与える事によって髪の毛を捻ったりカールさせたり出来るアイテムなんだ。

ヘアアイロンを使う女性

髪の毛が内側にクルンってなってる女の人を見たことない?実はあれ、ヘアアイロンでやってるんだ。

一昔前までは女性が使うアイテムだったのですが、今ではメンズ用のヘアアイロンが発売されるほど、男性にも浸透してきました。

ヘアアイロンはアレティが最強

このアレティのヘアアイロンはメンズ向けに作られた極細のヘアアイロンなんです。ヘアアイロンは細い方がメンズのヘアセットに向いているんですよね。

楽天市場のストレートアイロンランキングでベスト3に入るほど人気があるんですよ。

とりあえずコレ買っとけば間違いない!って商品ですね。私もアレティを使ってるので、自信を持ってオススメできるね。

価格も5000円と、比較的買いやすい価格なのに性能は最強クラスです。使ってて不満は無いですね。

購入は上の「楽天市場で購入する」のボタンを押すと商品のページに移動するので、そこから購入しよう。

ヘアセット方法は動画を参考にしよう!

ヘアアイロンを手にしたは良いけど、どうやってヘアセットすれば良いの?そんな悩みを抱える人もいるでしょう。

大丈夫!下のリンクから行ける、ギャツビーのヘアアイロン動画を見れば余裕で分かるぞ。

GATSBYヘアアイロン講座

最初は難しいと思いますが、何回もセットしていくうちにコツが掴めるはずだ。セットした髪は水に濡らせば元に戻るので、何回か練習してみると良いぞ。

キープ力はバツグン!12時間は持つぞ

特に激しい動きも無く、普通に過ごしているだけなら半日はセットをキープ出来ます。

なんならワックスよりもキープ力があるんじゃないの?と思うくらいですね。1日の始まりにセットしたら、帰宅するまでは全然崩れは気にならないね。

ヘアアイロンでセットした髪型は意外と崩れにくいんだよね。背もたれに寄りかかってもそんなに潰れないし、多少風に吹かれても全然平気。

【唯一の欠点は水に弱い事だ】

ヘアアイロンでセットした髪型にも弱点はある。それは水に濡れたら一瞬で元に戻ってしまう事だね。こればっかりは防ぎ用が無いので、再セットするか水に濡れないように気をつけるしか無いかな。

シャンプーがかなり楽でストレスが無い

ヘアワックスの嫌な所の1つとして「シャンプーで落としにくい」ってのがあげられるんだよね。これ本当に面倒くさいよね。

でもヘアアイロンなら普通の髪をシャンプーする時と何も変わりない!ストレスフリー!これマジで最高!普通にシャンプー出来る感動は一度味わってほしい。

ゴシゴシ髪を洗う必要も無いし、地肌も特に汚れないの。ヘアアイロンはヘアワックスに比べて地肌に優しいと思う。将来的にハゲ予防も期待出来るかもね。

お金がかからない

ヘアワックスは無くなったら新しいのを買わなくちゃいけないし、何気にお金を使うんですよね。特にヘアスプレーは無くなりやすいのでかなりの消耗品です。

でもでも、ヘアアイロンは一回買ったらずっと使えます。かかるのはわずかな電気代くらいだね。意外と経済的なんだ。

臭いは全く無い

ヘアアイロンでのセットは「髪に熱を加えているだけ」なので、臭いは全く無いです。シャンプーの香りだけがしますね。

私はこれがかなり気に入っていて、やっぱりワックスの匂いってあんまり好きじゃ無いんですよね。

私の彼女も「ワックスはなんか臭い」って言ってたので、ヘアアイロンには賛成のようです。ワックス嫌いの女性にも評判は良いですよ。

まとめ

私は現在もヘアアイロンのみで髪をセットしています。この生活に慣れてしまうと、もうワックスは使えないな。

ぜひあなたもアレティのヘアアイロンを手にして、ストレスフリーになっちゃおうぜ!