財布のカラーは何色?メンズは黒かネイビーがモテるぞ

財布のカラーは何色?メンズは黒かネイビーがモテるぞ

財布のカラーは何色が1番良いのか?

メンズならブラックやネイビーなどの暗めの色をオススメするね。なぜならどんな服にも合わせやすく、使い勝手が良いからだ。

派手なカラーの財布は、スーツなどのフォーマルなスタイルには少し合わない場合があるので不便なんだよね。

だから落ち着いたカラーは万能で失敗が少ないって訳だ。

Advertisement

ネイビーの財布は無難だけどオシャレ度が高い

ネイビーはブラックに近い落ち着きと渋さを備えながらも、なぜかオシャレに見えてしまうズルイ色だと私は思う。

フォーマルではもちろん、カジュアルでも良さを発揮出来るのがネイビーの凄いところ。正直、私としてはブラックよりもオススメで、最強のカラーだと思う。

暗い系のカラーではカーキやワインレッドなどもあるが、それらはやはり派手めな印象が強い。色がついてる感があるので、落ち着きがあまり無いんだよね。

ベルロイ ネイビー

ネイビーの色でオススメの財布は、ベルロイのNote Sleeve Walletかな。内側はベージュなので良いアクセントになっていて、普通のネイビーよりもオシャレ度は高い。

ベルロイNote Sleeve Walletについて詳しくはこちらの記事をご覧ください

→ベルロイの財布を買うべき理由は極まったスマートさにある

ブラックは地味なので模様やワンポイントなどのアクセントがあると良い

ブラックはかなり無難な選択肢だ。とりあえず選んでおいて間違いがなく、失敗はありえないカラーだね。

服と合わせるのは難しくないが、少しカジュアル系との相性は悪いかも。なぜならブラックは少し堅苦しい印象が強いからだね。

なので革の表面が独特の模様だったり、ワンポイントの刺繍が入っていたり、金属のパーツが付いていたりする物を選ぶと丁度良い。

ブラックだけどもオシャレって感じをアピールするなら、デザインにこだわったら良いって事だね。

Advertisement

カラフルな財布の選択肢もあり。その際は上品で美しいカラーを選ぼう

私はカラフルで派手な財布よりも、ブラックやネイビーなどをオススメしているが、カラフルな財布にも良い物は存在する。

クロコダイル ターコイズ

例えば上の画像は「池田工芸のクロコダイル財布」なんだけど、見てわかる通りかなり綺麗な色をしている。

まるで洞窟にある結晶のような輝きを放つその姿は美しくて上品だよね。カラーがついている財布でも、こういった物なら私は良いと思う。

そしてカラー財布の1番良い点は「他人と差をつけられる」って事なんだよな。

やっぱり、世の中の人は無難な黒っぽい財布を選びがちなので必然的にその数が多くなるんだ。カラフルなのは少数派だね。

だからこそ「他人とは違う自分」を見せつける事が出来る。そしてなおかつオシャレなら敵はいないだろう。

カラフルな財布は使いこなせれば、ブラックやネイビーよりもオシャレ上級者になれるので、難しくても挑戦する価値は充分にあると思うね。

→他人と差がつく高級財布は池田工芸のクロコダイル財布だ

何色にするかを決めないで財布探しをするのもアリ

財布を選ぶ時に最初から「何色の財布を買う!」と決めないやり方も全然アリ。

最初のカラーを絞ってしまうと選択肢が急に狭くなってしまって、自分にとって良い財布を見つけるのが難しくなるんだよね。

それにメーカーや財布のデザインや質感によって「黒がカッコいい財布」や「黄色がカッコいい財布」などが色々別れるんだよね。

「黒の財布を探してたけど、黄色の方がカッコいいな」なんて思うことはよくある話だ。

この際に最初からカラーを決めていなければ「黄色にしよう」と踏み切る事が出来る。

逆に黒に絞っていては「うーん、でもなあ……」と悩む羽目になるんだよね。

臨機応変に買うカラーを変えられるのは、良い財布に出会える確率をグンと上げられるので結構良いね。

後、1つアドバイスとして財布を選ぶ際は自分の直感を大事にしてほしい。長く悩んでいると訳が分からなくなって結局変な財布を買ってしまう事があるからね。

ビビッと感じた物を選ぼう。

Advertisement

白系のカラーは財布が汚れやすいので注意

財布のホワイト系のカラーは汚れが非常に目立ちやすい。特に飲食店で取れない汚れがついてしまう場合が多いかな。

汚れを落とすのも面倒だし、革も痛むのでゴシゴシ洗えないからかなり苦戦するね。

だから白系は私としてはあまりオススメしてないかな。

少し色のついているクリーム色とかベージュなら汚れは目立ちにくいし、元々オシャレなカラーではあるのでオススメ。

しかし、白系を含めこれらのカラーは比較的女性だから男性にはオススメ出来ないかな。

風水の金運は、ぶっちゃけ関係ない。実力でお金を稼ごう

風水で「○○色の財布は金運アップ」などと言った物があるが、それは全く気にしなくて良いと思う。

実力のある人はそんなの関係なしに稼げるし、何せオシャレさを犠牲にしてまで金運を上げる必要性は無いと私は思うね。

そもそも色だけで運の上下はしない!ってのが私の意見だ。