どこでも出来る趣味を探しているなら英会話がオススメだ

どこでも出来る趣味を探しているなら英会話がオススメだ

いつでもどこでも気軽に出来る趣味を探しているそこのあなた。英会話、英語を趣味にしてみてはいかがだろうか?

数日やらないくらいでも、そんな鈍る訳じゃないし難しいけど結構気楽に出来る。

何せ海外の情報や知識やニュースを見る事が出来るので、楽しいんだよね。

今回は「英語を趣味にするのは良いぞ」って事について書いていこうと思う。

Advertisement

趣味の英語はスマホさえあれば、どこでも出来る

現代人はスマホを常に持ち歩いているのが普通で、基本的に「スマホで出来る趣味」はどこでも出来る。

例えばスマホゲームだとかSNSだとかね。英語に関してもその内の1つと言えよう。

旅行中も出かけている時も車の中だって、お昼休憩時間だって楽しめるんだ。

「特別なアイテムが必要無い趣味」はどこでも出来る趣味だと考えれば良いだろう。道具が大きいものほど、やる場所が制限されるね。

例えば、サーフィンやスノボーなどの横ノリ系やギターなどの楽器がそれの例と言えよう。

英語を趣味にしている人はカッコいい

やっぱり1番の魅力はここだと思う。やっててカッコいい趣味はモチベも続くし、周りからちょっと評価されると承認欲求が満たされるね。

英語が出来る人ってワンランク上のレベルの人間に見える。なんかこう一生届かないような凄みにいる人に感じるんだ。

知的な大人の趣味って感じがするし、若者がやっても良い歳したおじさんがやってもクールだね。

これは私の個人的な意見なんだけど「英字新聞を読んでる人」ってのが、最高にイキッていて素敵だと思う。

英語が出来れば、一段上のレベルお洒落なライフスタイルを送れると思うんだよな。

部屋の本棚に英語の小説とかおいて置いてあったらお洒落じゃん?

Advertisement

英語を趣味にしたら海外旅行に行った時に活躍できる

海外に行く機会ってあんまり無いと思うけど、たまーにあるよね。そんな時に英語が出来れば、周りから頼られるよね。

例えば、何かに迷った時に現地の人(例えば駅員さんとか)に話が出来ればスムーズに旅行が進むんだ。

海外旅行はみんな少しは不安になるので、英会話が出来たら「え、この人カッコイイかも?」なんて思われちゃうかもね。

英語を趣味にすれば海外の人と繋がれる

繋がれると言うと少し違うが、例えばYouTubeのコメントを英語で出来ればそこでちょっとしたコミュニケーションも取れる。

グッドボタンを沢山押してもらってコメントが上の方に表示されたら嬉しいよね。そう言ったところに楽しみを見出すのも趣味の良いところだよね。

今時はネットの世の中なので、SNSをはじめとしたインターネットサービスで海外の人と交流出来るね。リアルで外国人と知り合うのは難しいからな。

外国の人に道を聞かれた時に答えられるとカッコイイ

生きていてもあまり無いシチュエーションではあるけど、人生のうち何回かはあるだろ。特に観光地では日本に旅行に来ている人が多いので、そう言ったことが多いかも。

→英会話が全然出来ない?それが当たり前だと思った方が良い

そんな時に軽く説明出来たら素敵だよな。しかも「わ、今自分英語話したじゃん!」と気分がかなり高まるね。

もしそのとき、あなたの隣に誰かいたら少なくとも「すげ〜」とは思ってくれるだろう。

Advertisement

趣味は何?と聞かれたとき「英語かな」と答えると紳士感が出る

趣味について聞かれるシーンはいくつかあるだろう。異性との会話で多いような気がするね。

「休日とか何やってるの?」と聞かれたら「趣味で英語の勉強してる」と答えると印象がだいぶ大人になる。

胸を張って良いやすい趣味ってのはやってても後ろめたさが無いし、むしろ自慢出来る。

趣味の中にはあまり胸を張って言えないジャンルとかあるよね。好きだけど言うのは恥ずかしいみたいな。

そうそう、カッコいい趣味の1つとして私は「コーヒー」もオススメしているんだ。

→コーヒーを趣味にする楽しさは圧倒的お洒落さだよね

「英語+コーヒー」なんて最高に紳士的で素敵だとは思わないか?趣味は2つ以上掛け持ちした方が良いと私は考えている。その方が飽きも来にくいし、人生に退屈しづらいからな。

英語が出来ればインスタグラムが華やかになる

英語はお洒落なのでインスタグラムとの相性が非常に良い。文章やハッシュタグを英文にしたら、何となくオシャレ。

それに英語が出来れば海外に詳しくなり、外国のアイテムとかも手に入れるようになると思う。それを写真に撮って投稿するのも良いね。

英語が出来るようになれば海外旅行に興味が出てくるだろう。海外の観光地はインスタ映えするから、ぜひ行って写真を撮るべきだ。

海外のカフェや飲食店は日本の雰囲気とは全然違うので、日本人からすると奇抜でお洒落に見えるのだ。

投稿に海外の人からのコメントが英語できたら、英文で返してあげよう。そうすれば「英会話できる人」だってことをフォロワーに知らしめることが出来るよね。

インスタも趣味の1つとして考えておくと良いだろう。色んな人と交流出来るし、結構楽しいSNSだと私は思うね。