趣味が無い人必見!モテる、チヤホヤされる趣味20選

趣味が無い人必見!モテる、チヤホヤされる趣味20選

趣味はありますか?無い方は今すぐ作りましょう。人生を充実させるには趣味が不可欠です。

仕事なんてやってる場合じゃありません。上司に媚び売ってる場合ではありません。出世より大事なのは趣味です。良いですか?良いですね?良いでしょう。

それでは、数多くの趣味を経験してきた私の独断と偏見でオススメする趣味100個を紹介したいと思います。100は多すぎる?確かに。

私が趣味を選ぶ基準は「チヤホヤされるか」です。チヤホヤされると気持ちいいですよね。そういう事です。それでは、どうぞ。

*特にランキングや順位は決めていません。この中から「これだ!」と思うものを見つけてくださいね。

Advertisement

1、アコースティックギター

アコースティックギター

 

ギターはチヤホヤレベルが高い。カッコよく弾ければ人気者間違いなしだ。私自身ももやっていて、かなりオススメ出来る趣味だ。

アコースティックギターを始めたい方はこちらの記事を読むべし

【初心者発見】アコースティックギターに必要な道具と練習方法

でも、カッコよく弾ける様になるまでが異常なほど難しい。挫折する人も多いので、少し厳しいと道のりになるだろう。しかしだからこそモテるのだ。

アコギの現実について詳しくは下の記事をご覧ください。

アコギが出来ればモテるが、それまでの道のりが難しい

2、カメラ

 

カメラを構える人

趣味でやるなら一眼レフ、そういかにもカメラマンみたいな大きいカメラを買いたいね。

スマホだけじゃあもったいないし、カッコいいカメラを手に入れた方がやる気が出るぞ。

Advertisement

一眼レフで良い写真を撮ってインスタでチヤホヤされましょう。きっと気持ちよくなれます。

興味があれば、こちらの記事もどうぞ

カメラ男子ってモテるの?女子ウケが良いって本当?

3、ライブ配信

これはチヤホヤされるための物と言っても過言では無い。

普通の投稿動画とは違って編集も要らないし、気軽に出来るので難易度は低い。

ファンがつけば楽しくなってくるが、それまでの道のりが長く険しい。顔の良さとトークの面白さが必要なので厳しい世界だ。

4、ブログ

ブログとパソコンとスマホ

実はブログ、結構良いんですよ。「モテる!」と言うより、人との繋がりが増えるのが特徴です。

パソコンかスマホがあれば気軽に始められますよ。

1番良いところは、ブログ✖︎他の趣味が出来ることですね。ブログをやりつつ他の趣味もやっていくのが楽しいですよ。

書いた記事に、コメントなどの反応があるとちょっと嬉しくなれます。

 

5、サイクリング

自転車に乗る男性

最近サイクリングブームがちょっと来ていて、休日や天気の良い日に自転車を漕いでる人を見かける日も多い。風を切る爽快感が癖になっている人も多い。

しかしチヤホヤ度は、かなり低い。

それに、自転車はハッキリ言って邪魔だ。歩行者からも車のドライバーからもウザがられるので肩身が狭くなる。

Advertisement

6、スケボー

スケボーに乗る少年

スケボーのカッコよさは異常。ストリートファッションが似合うのでモテる。もう一度言うが、モテる。特にストリート系が好きな女の子からモテる。

ただ、異常のほど難しいので挫折する人も多い。怪我もしょっちゅうするので、それを理由に引退する人も多い。カッコよさとは裏腹に、かなり厳しいスポーツだ。

→スケボー男子はモテるのか?本気になってる姿は素敵かもね

7、ゲーム

ゲームコントローラー

ゲームを趣味にしている人は多い。YouTubeやライブ配信とも相性が良く、チヤホヤ度は意外と高い。視聴者とのコミュニケーションが最高に楽しいところだ。ゲームを通じて、遠くにいる人とも友達になれる。

しかし、リアルで人と会う事が少ないので寂しくなるのは必然だ。チヤホヤもネットからに限られる。リアルチヤホヤは体感出来ない。

Advertisement

8、ペット

ペットのハリネズミ

ペットを飼っている人は多い。世話は大変だが、可愛いし癒しになる。

周りからのチヤホヤ度は高く、「ペットを飼っている」と言う肩書きだけで謎のステータス上昇が出来る。何故か優しい人に見られるのでお得感満載だ。

しかし、飼うことを決めるならば最後まで責任を持って育てなければならないので、よく考えてから決めよう。

9、旅行

海外旅行

これも中々のチヤホヤ度を誇る趣味だ。カメラやインスタ、ブログとの相性が非常に良い。

素敵な旅行写真を投稿すれば「この人と一緒に旅行行きたい!あはん♡」と思われる可能性も高いだろう。

しかしいかんせん金と時間が必要になる。決して手軽とは言えない趣味だ。あと旅行の準備が面倒になので、向き不向きが激しいとも言える。

10、アウトドア

キャンプ

アウトドアもカメラやインスタ、ブログと相性が良い。チヤホヤ度も結構高い。

キャンプやバーベキューは素敵だしかっこいい。さらにはオシャレと言う最強さ。まあモテるぞ。女子は「行きたい!私もアウトドアで充実している女子アピールしたい!一緒に連れてって!」と思うはずだ。

しかし金がかかるし結構面倒。決してお手軽では無い。それに、虫や土汚れが嫌いな人には向かない趣味だろう。ちなみに私は向いていなかった。

Advertisement

11、ボルダリング

ボルダリング

壁を登るスポーツ。

チヤホヤ度は低いが、出会いがかなり多い。1つのボルダリングジムに色んな人が集まるからだ。友達や恋人ができる確率も高く、意外とリア充趣味だったりする。

また、室内スポーツなので天候に左右されない。故に続けやすい。

お金はある程度かかるが、大体月10000円ほどなので、意外と経済的だったりする。

何かと意外性が多いスポーツだ。現在私もやっているのでオススメ出来る。

12、ドライブ

車でドライブ

ドライブはかなり楽しい。好きな音楽を流して自由気ままに出かけよう。気軽に始められる良い趣味だ。

チヤホヤ度は低いが、車好き同士で繋がれる事が多い。インスタやブログとも相性が良いぞ。

お金はガソリン代くらいなので、意外と経済的だ。ただ、車にこだわると結構なお金がかかってしまう。

13、英語

英語の看板

英語出来るってカッコよくね?

海外旅行の際も大活躍出来るので、英語を趣味にするのは良い選択です。

外人に英語語で話しかけられた時に、カッコよく英語で受け答えする妄想もしておきましょう。

ですが、話せる様になるまでかなりの時間がかかります。挫折する人が多いのもまた現実です。

14、ラテアート

ラテアート

こいつは中々の逸材。キングオブオシャンティーとはこの事。画像をインスタにあげてチヤホヤされまくろう。「趣味?うーん、ラテアートかな」はい、イケメン。

オシャレな女子、インスタ大好き女子から「ラテアート教えてよ」なんて事を言われるのも時間の問題と言えよう。ラテアートはいいぞ。

ただ、ある程度練習が必要になるので根気強さが必要になる。インスタ映えするほどのラテアートをするのは技術が必要で結構難しい。

15、ブレイクダンス

ブレイクダンスをする男性

町アクロバットで超かっこいい趣味だ。あらゆるダンスの中でも1番かっこいいと私は思っている。

ストリートでぶちかませば歓声が飛んでくること間違いなしだ。ストリートファッションとも相性が良く、そんな感じが好きならオススメ出来る。

しかし、難易度が異常なほど高いので誰でも簡単に出来るものでは無い。圧倒的練習量がいるし、筋肉も必要。怪我もするのでメンタルの強さも重要になってくる。

Advertisement

16、YouTuber

撮影機材

もはや説明は不要だろう。YouTuberはお金を稼ぐのは難しいが、趣味としてやるなら充分に楽しめる。

編集とか、企画とか、細かい事は気にせずに自分の好きな動画を投稿してみよう。最初は数回しか再生されないが、動画を投稿し続けていれば徐々に増えてくる。ファンがついてきた頃には、チヤホヤされて最高に楽しくなっているはずだ。

欠点があるとすれば、アンチが面倒な事くらいだろう。基本的にアンチはネットでイキってる隠キャなので気にしなくてOKだ。

17、バンド

バンドのライブ

モテ度、チヤホヤ度で言えば最強に君臨するであろう趣味。なんか知らないけど「バンドやってる」ってだけで、おかしいくらいに異性がよってくる。

有名じゃなくても根強いファンや応援してくれる人は集まるのできっと楽しい事だろう。

メンバーを集めたり、ライブ会場で演奏するのは手間がかかるし大変だが、その苦労に見合うだけの物は必ずあるぞ。

18、サーフィン

サーフィンをする男性

サーフィンはかっこいいイメージがあると思うが、まさにその通りだ。海では人気者になれるかもしれない。

しかし、サーファー同士での繋がりはあるが、サーフィンをしない人とはあまり関わりが無いのが現実だ。海に出れば1人なので他の趣味と比べて、人間関係は希薄になりがちかもしれない。

19、スノボー

スノボーで飛ぶ男性

スノボーはモテる。特に、スノボー初心者からな。ゲレンデで超スピードでトリックを決めながら滑っていれば、確実に「あいつすげえ」と思われるだろう。

しかし、いかんせん出会いは少ない。なんせ自分との戦いだし、人とすれ違うのも一瞬だからだ。ちょっと工夫が必要かもしれない。

20、料理・お菓子作り

キッチンの上の料理道具

料理は良い。人が来た時にチャチャっと振る舞える料理スキルがあると高感度アップ間違いなしだ。「これくらい普通だよ」って感じで、ささっとさりげなく作るのがかっこいい。

またインスタとの相性も良い。もし、インスタで他の人と差別化したいなら、何か個性のある料理を作ってみても良いだろう。

ただ、披露する機会が少ないとチヤホヤされづらいので難しいところだ。

 

お菓子作りもまたモテる。女性が多い趣味なので、ゆるふわイケメン男子はお菓子を趣味にすれば人気者間違いなしだろう。

インスタとの相性は料理以上に良い。かわいいお菓子や変わったお菓子を作ってアピールしていこう。お菓子好きの人とも繋がれるので良い事づくめだ。

注意すべき点は「やけど」と「カロリー」だな。

まとめ

以上が「モテる」「チヤホヤされる」趣味20選だ。この中でビビッと来たものがあれば今すぐ始めよう。グズグズしている暇は無いぞ、趣味で新しい人生を切り開こうぜ!