借金がある事を彼氏彼女に伝えるべきか?基本的には隠そう

借金がある事を彼氏彼女に伝えるべきか?基本的には隠そう

なんらかの事情で借金を抱える事はあるだろう。額も数十万〜数億など様々だ。

しかしそれをパートナーに伝えるべきか迷う人は多いかもしれない。

だってそれを伝えたら離れていってまうかもしれないって不安になるからだよな。

そう確実に逃げていくだろう。理由は借金以外の事を適当につけるとは思うけど、実際は借金が原因で別れを告げられる。

Advertisement

借金が少ないならば言わずさっさと返そう

借金が少額で別に返す事がそこまで大変じゃない場合には言う必要は無いと思う。

だってそんなに生活に負担がかかる訳では無いし、今現在も順調に返し続けているのなら借金が膨らんでいく事は無いからな。

世の中には少額の借金ならば抱えている人は意外と居る。私の身近にも3人ほどいたかな。隠しているだけでまだいるかもしれないけどね。

数年で返せるレベルならば別に言う必要は無いと思う。借金のせいでデート代や洋服代とか色々出せないレベルにカツカツの状態ならば厳しいけどな。

でも「借金があるからデート代を出すのが大変だから無理」と言ったらまあ別れ話に発展するだろう。そして印象は最悪だね。「借金を隠された元彼」として後世に語り継がれるだろう。

なので言う必要は無い。何か適当な理由をつけてこちらから振ればいい。どうしても苦しいならばそうするしか無いのだ。

もし今のパートナーと付き合いたいならば収入を増やすしか方法は無い。会社で昇給や昇格を狙うのも1つだが、それでは時間がかかりすぎてしまう。

なので何か副業として自分の事業をやってみたら良いと思う。今時はパソコン1台あれば0円から始められものもたくさんある。

日々忙しくなるとは思うが、1つの選択肢として副業も頭に入れておくと良いと思うぞ。

Advertisement

とんでもない額の借金だった場合は早めに別れた方が良い

何千万、何億と借金がある人はとりあえず別れた方が良い。人と付き合うって事は人生を共に歩むって事、つまり相手の人生を奪うって訳だ。

自分がどうこうの話では無く、相手のためを思って別れた方が良いって事だ。

何年も共にした相手が「数億の借金持ち」なんて事が分かったらさぞかし絶望するだろう。

早い方がいい。別れを告げよう。一緒にいるとデートに行ったりとしたりすると、そこに時間がかかってしまい借金の返済に時間がかかる。

億単位の借金を返すには、デカイ事業を成し遂げて何億と稼がなければならないからな。恋人とイチャコラやってる暇は無い。

借金を返し終わったらその先の人生はきっと薔薇色のはずだ。だから今は本気で「お金を稼ぐ」それに集中しよう。

借金を返し終わった後に再びアプローチすふのはアリか?

一旦別れてから、事業や仕事を頑張って全てチャラにした後、再び同じ人にアプローチするのは難しいと思う。

なんで別れたのか説明するのも面倒だし、やっぱり新しい気持ちで別の人と人生を歩んだ方が良いと思う。

それに、相手は既に恋人を作っている可能性だってある。なので、あまり期待しない方が良いかな。

それに一度別れた人と再び付き合うのは基本的に難しい。そんな簡単に相手がOKを出してくれる訳では無いからな。

やっぱり恋は新しい方が楽しいと思うので、誰か探してみてはどうだろうか?

Advertisement

恋人に借金がバレたらどうするか?

ほとんど無いと思うけど、もし借金がパートナーにバレてしまったらどうすべきなのか?

まあ正直に言うしか無いよね。「借金あります」って。額にもよるとは思うけど、あまり良い雰囲気にはならないと思う。

相手からすれば「隠し事をしていた」「騙された」そんな気がするからな。借金にいいイメージは絶対に無い。

だからなるべく最初からバレないように気をつけるべきなのだ。

借金がある状態で絶対に結婚はしない事

結婚式や子供が出来るととんでもないくらいお金がかかる。本来なら貯金を貯めていき、ある程度の額までいったら結婚をするんよな。

借金なんてあったらどうだ?この先上手くやっていけるわけが無い。宝くじでも当てない限りは無理だ。

しかもパートナーや子供にも苦労をかけたり辛い思いをさせることになる。欲しい物も買って上げられず、満足に家族旅行も行けない。毎日の食事だって質素になる

あなたがどうこうの問題では無い。相手の事を考えれば、借金がある状態で結婚なんてありえないんだよ。

もしかしたら相手にも借金があるかも?

「借金を抱えているのは自分だけ」そうは思っていないだろうか?

世の中に借金をしている人は以外といるので、あなたの恋人もその一人だって可能性はある。

もし相手が1億の借金を抱えていたならあなたはどうする?

答えは簡単、別れるべきだ。

俺が稼いで返済してやろうなんて事は決して思わない事だ。いやまあよほどお金が余っているのなら別に良いけど、それでもオススメしないね。

他にも良い人はたくさんいる。その人じゃなくちゃダメなんて事は無いはずだ。好きかもしれないが今後の人生を考えれば別れるのが無難だろう。