借金がある男はモテない。結婚なんて出来ないぞ

借金がある男はモテない。結婚なんて出来ないぞ

お金

借金のある男は恋愛においてどうなのだろうか。足かせになるだろうか?

女性はどう思うのだろうか?

結論としては「女性は離れていく」

逆に考えてみてほしい「借金1000万あるの」と言う女性と付き合いたいだろうか?

恐らく答えはNoだろう。

借金のある人は何かしら偏見を持たれる。「あの人は何かヤバイ問題のある人だ」「関わっちゃいけない人だ」借金の理由は分からなくとも人はそう感じて離れていくのだ。

Advertisement

私の友人は女性を遠ざけるために借金がある嘘をついた経験がある

これは私の友人から耳にした体験談だ。

彼はそこそこモテる男で女性からアプローチを受けることが何度かあったらしい。

しかしまあモテる男と言うのは大変だ。彼は好みじゃ無い女性のアプローチを断ったりする事があったらしいんだけど色々な方法を試していたみたいなんだ。

例えばベタな断り方の「他に好きな人がいる」とか「仕事が忙しい」だとかね。

その中でも割と効果があったのが「ごめん俺、実は借金があるんだ」と打ち明けた方法だ。

すると次第に連絡(LINE)の返信が遅くなり、最終的には消滅したんだよね。普段なら新しい話題を持ってくる相手なのに、もうアプローチしてこなくなったのだ。

相手を断って遠ざけなくても、借金の事実を伝えれば相手は自然に距離をとって離れていくのだ。

これは面白い話だよな。つまりこれで「女性は借金のある男と距離を置く」って事が分かったはずだ。

Advertisement

借金を隠して交際するのは絶対やめよう

借金がある人の「あるある」なんだけど、借金を隠して女性と交際してしまうタイプの人は本当にやめた方がよい。

自分は良いかもしれないけど、相手にとっては最悪だ。人と付き合うってことは相手の貴重な若いうちの時間を奪うって事を知っておこう。

ましてや結婚なんて、借金を隠しながらは絶対にしないでほしい。相手と話し合って理解を貰わないと後で色々トラブルになる。

あ、そうそう。間違っても借金の返済を手伝ってもらうとか、そんなダサい事はしないようにね。男として終わってしまうからな。いずれ振られても仕方ないだろうよ。

 

……しかし、借金があってもすぐ返せそう多少の額なら全然大丈夫だ。1年で返済出来そうな金額なら隠しておいても別に困ることは無いと思うからね。

「借金があった」という事実はあなたの男としてのレベルや魅力を下げる原因になりかねないので、相手に知られ無い方が恋愛は有利になる。

しかし隠すのはダメなので返し終わってから交際するのが1番良いと思うな。その方が後ろめたい気持ちや心の乱れも少なくなるので、楽しめるはずだ。

Advertisement

借金の種類によって全然大丈夫(車や家、大学の奨学金など)

車や家、大学に入る際の奨学金など大多数の人が抱えるタイプの借金については全然OKだ。

車や家を一括で買うのは大変だし、なかなかやっている人はいないよな。

そう、みんなが直面するであろう借金だからイメージは悪くないんだ。

「車のローン組んだんだよね」と深刻な顔で言っても「え、それ普通じゃないの?」とみたいな感じで大体は返される。

→車は男ステータスだが、車しか取り柄の無い男はダサい

「大学の奨学金まだ返さなきゃいけないんだよね」と言っても「あ〜それはちょっと大変だね〜」くらいで済む。

別に遠ざけようとは思わないし、普通に交際して大丈夫だ。恋愛においては足かせにはならないね。

他にも色々借金の種類はあると思うが、全てが悪い訳では無い。

まあこれくらいよくある事じゃない?ってタイプの借金なら気にしなくて良いと思うね。

Advertisement

起業家の借金は仕方ない。しかし理解してもらうのは少し難しいかも

起業家の中には借金をしている人もいるはずだ。そうしないとロクに仕事が出来ないから仕方ないし、事業を成功させて将来的には返す物なので前向きな借金なのだ。

借金を抱えて人生潰されそうになっているタイプとは違うので、印象はそこまで悪くない。

「会社を経営するために一時的にお金を借りている」ってならむしろカッコいいまである。だって社長だし、夢を追う男ってモテるからな。

……とは言え、中にはあまり理解をしてくれない人もいる。

ちなみに私は起業家の人についてある程度知っているし、自分も小規模なかまら事業を展開しているので、起業家の借金に対しては悪くは思わない。

しかし普通の会社員をやっている人からすると、起業するから借金するなんてのは身近に無いし体験した事も無いので「起業家だから仕方ない」とみんなが理解してくれる訳では無いんだ。

中にはあなたに対してあまり良い印象を持ってくれない人もいると思う。

まあでも簡単な話、事業を成功させて借金を全部返しちゃえばOKなんだから最初は恋愛より仕事に打ち込んだ方が良いと私は思う。

それに起業したらめちゃくちゃ忙しいはずなので、恋愛なんかやってる暇は無いのではなかろうか。

事業が成功して、時間やお金に余裕が出てきたなら恋愛を始めても良いだろう。その頃にはお金があるので良い車とかファッションアイテムだとかが揃ってるかもしれないので、今よりモテやすくなるかもな。