男のすね毛は処理すべきか。剃る?剃らない?女子ウケは?

男のすね毛は処理すべきか。剃る?剃らない?女子ウケは?

男のすね毛

男のすね毛って汚いですよね。

私は男ですが、自分のすね毛が嫌いです。なんかモジャモジャしていて気持ち悪いし。

でも「すね毛って処理した方が良いの?」「剃るべきなの?」と迷っている人も多い事かと思います。

結論。すね毛は処理した方が良い

すね毛を処理しようか迷っているなら処理した方が良いでしょう。

理由としては、その方が女子ウケが良いからです。

それでは、女子たちの意見をまとめていきましょう。これは私の彼女や友達、知り合いからの情報から聞き出した事なので、本音に近いものだと思われます。どうか参考までに。

女子たちの意見はバラつきがあるも、すね毛は嫌みたいだ

清々しい女性

私の彼女の意見「すね毛は処理してほしい。ついでに太ももの毛も処理してほしい」

高校の部活繋がりの女友達「ツルツルも嫌だけど、モジャモジャはもっと嫌だ」

高校の時のクラスの友達「すね毛はそのままで良い」

中学の時の同級生「ツルツルの方が触り心地がいい」

同じく中学の同級生「男が処理しているのはキモい」

社会人の友達「職場のおっさん見てるとすね毛は無理だなって思う。おっさんでもすね毛が綺麗なら清潔感がある」

 

ざっと意見をまとめてみましたが、どうでしょう?

私は現状、彼女に「処理してほしい」と言われているので、すね毛は処理していますね。

「触り心地いい」に関しては少しマニアックな意見な気はしますが、気持ちは分かります。スベスベな肌は良いですよね。

おっさんが、すね毛を処理する事で「清潔感が出る」というメリットがあるのは、初めて聞いたかもしれません。

すね毛の処理方法は除毛クリームが1番良いぞ



さて、とりあえず処理する方法で話を進めていきましょう。すね毛を処理する方法は様々です。

・ピンセット

・ガムテープ

・カミソリ

・脱毛レーザー

・除毛クリーム

この中では断然除毛クリームがオススメです!

【他のすね毛処理方法をオススメしない理由】

ピンセットは痛いし、1本1本抜いていくのは時間がかかりすぎる。

ガムテープは一気に抜けるけど痛いし、炎症を起こして赤い点々が皮膚に残る。

カミソリは剃り残しが多くブツブツになりやすい。皮膚を切る恐れもある。

脱毛レーザーはお金と時間がかかりすぎる。何回も施設に通うのが面倒。

除毛クリームって何?

除毛クリームは、すねにクリームを塗って放置し、拭き取る事で綺麗さっぱりツルツルになる除毛アイテムです。

毛のタンパク質をちょーっと溶かす事によって、ティッシュで拭き取るとスルッと毛が取れちゃうんですよ。

除毛クリームはリムーバーグートで決まり!

除毛クリームは色々なメーカーから発売されていますが、私は「リムーバーグート」をオススメしますね。



楽天、yahooのランキングで1位を獲得している優秀な商品です。「除毛クリームと言ったらコレ!」ですね。

使いかたは簡単です。

リムーバーグートの使い方1

リムーバーグートの使い方2

ゴッソリとすね毛が取れてるでしょ?

しかもツルツルです。剃り残しのようなブツブツが残らないのが、とてもありがたい。

リムーバーグートの良い所はすぐに脱毛できる所

10分もあれば、すぐにツルツルになれます。例えば「明日は海だ!やばい!すね毛を処理しなきゃ」って時にもすぐに使えます。

この「すぐ使える」っての本当に助かるんですよね。なので一家に1つは持っておきたい代物ですね。

リムーバーグートの購入方法

リムーバーグートは、類似品も多いので公式サイトから購入しましょう。今回はスマホからの購入方法を紹介しますが、パソコンからでも同じ操作で買えるので問題ありません。

まずは下から公式のページにアクセスします。

リムーバーグート公式販売ページ

そうしたら画面を下の方までスクロールしていきましょう。結構最期の方までスクロールしないといけません。

リムーバーグート 単品

下までいったら「購入する」のボタンを押しましょう。

「単品・3本+1本セット・定期お届けコース」がありますが、最初は単品か3本+1本セット良いと思います。

 

リムーバーグート 今のままで購入する

画面が切り替わったら、下の方までスクロールして「今のお申し込みのままでご注文手続きはこちら」のボタンを押します。

 

リムーバーグート 名前・住所入力

画面が切り替わったら少し下はスクロールして、画像の赤線部分の「はじめてご利用される方、会員登録されていない方」より下の部分に、名前や住所などを入力していきます。

そうしたら「会員登録をして、次へすすむ」のボタンを押しましょう。

 

リムーバーグート お届け希望日と時間帯

画面が切り替わったら「お届け希望日」と「時間指定」を決めましょう。特に希望がない場合は何もいじらなくてかまいません。

リムーバーグート 代金引換 次へすすむ

支払い方法を「クレジットカード」か「代金引換」のどちらかを選びます。選んだら「次へすすむ」のボタンを押しましょう。

 

 

ご注文を確定する

画面が切り替わったら「ご注文を確定する」のボタンを押しましょう。これで購入操作は完了です。

*もし、支払い方法でクレジットカードを選択していた場合は、カード情報を入力する画面が出てくるので入力していきます。

 

注文が終わったら、届くまで待ちましょう。それではまた。