スーツに合う財布は薄い二つ折り財布だ!スマートさが肝心

スーツに合う財布は薄い二つ折り財布だ!スマートさが肝心

良いスーツを買ったなら、それに合う財布も必要ですよね。財布がボロボロだったり、ダサかったらせっかくのカッコいいスーツのイメージが台無しになるかもしれません。

「スーツに合う財布が無いかな?」

そんなあなたへ財布の選び方、また私のおすすめの財布をご紹介しましょう。

まず財布は二つ折り財布を選ぼう

財布を選ぶ際は、まず長財布にするか二つ折り財布にするかで迷うと思います。

私は迷わず二つ折り財布をおすすめしますね。なぜなら長財布は全然スマートじゃないからです。デカイし、ポケットにちゃんと収まらずにはみ出してしまうのでダサいんですよ。

私が長財布より二つ折り財布を推している理由はこちらの記事をご覧ください

長財布か二つ折り財布かで迷ってる人は二つ折りが絶対に良い

二つ折り財布の中でも薄い物が良い

スーツを着ている場合、財布をしまう場所はズボン(スラックス)のポケットである事が多いでしょう。それが一番カッコいいですからね。

ですが、スラックスのポケットは意外と容量が大きくないので、分厚い財布を入れてしまうとポケットが不自然に膨らんでしまうんですよ。

なので薄い財布の方が、シルエットが良くなりますね。欲を言えば、財布の中身もスッキリさせたい所。

カラーは暗めの色を選ぼう

やはりスーツには暗い系統の財布が合いますね。ブラックやネイビーが良いでしょう。

あえてホワイトカラーを選ぶのもオシャレではありますが、やはり王道はダーク系ですね。

ベルロイ Note Sleeve Wallet のチャコール

最近、私の中でオシャレだと思うのが、内側が違うカラーの財布です。上の写真のように、外側はブラックで財布を開いたらオレンジってカッコよくないですかね?

もちろん王道は全て1色のダークカラーなので、上のはあくまでも選択肢の1つですね。

薄い二つ折り財布はベルロイが良いぞ

さて、私がおすすめしたい二つ折り財布はベルロイのNote Sleeve wallet です。



ベルロイと言うブランドはこの薄いスタイリッシュな財布をブランドの看板としています。写真を見ても分かる通り、とてもコンパクトですよね。



薄い財布を買うなら、薄い財布に力を入れているブランドで買うのが一番良いと思います。

このベルロイはユーザーに使いやすいように、小銭入れやカード入れの改良を重ねています。財布へのこだわりが伝わってきますね。

興味があれば下の正規販売店から財布をじっくりと見てみてほしい。

ベルロイ正規販売店

カラーはこの4色がかっこいいぞ!

ベルロイのNote Sleeve Wallet の中でも特にかっこいいカラーを4つ紹介しよう。

【ブルースティール】

ベルロイ ブルースティール

王道を行くブルーカラー。迷ったらとりあえずコレで問題ないくらいにカッコいい。ベルロイが自ら推しているカラーもこれだ。

正規販売店で詳しく見たい方はこちらからどうぞ

【ブラック】

ベルロイ ブラック

こちらも王道カラー。青っぽい色があまり好きじゃない人はブラックがおすすめだ。失敗の無い大人のカラーだね。

正規販売店で詳しく見たい方はこちらからどうぞ

【チャコール】

ベルロイ Note Sleeve Wallet のチャコール

外側がダークグレー、財布を開いた内側がオレンジとオシャレなツートンカラーだ。「ありきたりは嫌だ」「個性を出したい」そんな方におすすめ。

正規販売店で詳しく見たい方はこちらからどうぞ

【ネイビー】

ベルロイ ネイビー

私が1番好きなカラーがこれ。外側がネイビーで内側がベージュのツートンカラーだ。大人っぽくありながら、どこか遊び心がある素敵なカラーリング。

正規販売店で詳しく見たい方はこちらからどうぞ

また、ベルロイにはNote Sleeve Wallet だけでなく、他の種類の薄い財布もあります。詳しくは下の記事をご覧ください。

薄い財布が欲しい人が買うべきスタイリッシュな財布3選

 

ベルロイの財布は人と被りにくいかも?

ベルロイの財布は、2010年から始まったブランドなので新しいです。しかしNote Sleeve Wallet で世界的にその名を知らしめました。

ですが、日本ではまだ浸透していないので、ベルロイのユーザーはまだまだ少ないです。

実は、これはチャンスなんですよ。

世の中の人たちは「ビトン・ブルガリ・エルメス」だとか名の知れたブランドの財布を持っている事でしょう。

ブランドが人と被るのって意外と嫌なんですよね。なんかちょっと引っかかると言うか。

でもベルロイはほぼ被らないでしょう。少なくとも、あなたの周りの友達や職場で同じ物を持っている人は居ないはずです。

ベルロイは本当に良いですよ。詳しくはこちらの記事でも書いてあるので興味があればご覧ください

ベルロイの財布を買うべき理由は極まったスマートさにある

財布はスラックスの前ポケットにしまうのがおすすめ

薄い財布を手にしたなら、しまう場所にも気を使った方が良いかもしれません。

私のおすすめの場所はズボン(スラックス)の前ポケットです。後ろポケットでも良いのですが、私はあまり良くない気がします。

財布を後ろポケットに入れない方が良い理由はこちらの記事をご覧ください。

財布を後ろポケットに入れるのはダサいし盗まれやすくなる

 

もしくは、内ポケットをおすすめします。内ポケットから財布を取り出すのって、ちょっとカッコいいんですよね。

財布の中身は綺麗にしよう

財布を新しく買い替えたなら、財布の中身は必要最低限にしましょう。