おしゃれさん必見!個性的でオシャレな腕時計ベスト3

おしゃれさん必見!個性的でオシャレな腕時計ベスト3

個性溢れるスタイリッシュな腕時計は、他の人と差をつけれる便利なオシャレアイテムだ。普通の無難でシンプルな時計とは訳が違う。他の人と被る事も少ないのも、良い点と言えよう。

この記事では「スタイリッシュ」を基準に置いたオススメの腕時計を5種類紹介していく。気にいる物が見つかれば幸いだ。

個性があるスタイリッシュな腕時計選び方

最初に少し、腕時計の選び方について触れておこう。別にここは飛ばしてくれても構わないぞ。

さて、スタイリッシュな腕時計を選ぶ際に必要になってくるのは「直感」だ。

「これ良い!これにしよう!」とビビッと頭にきたら、それがあなたにとって一番良い腕時計なんだ。

迷い始めたら終わりだ悩みに悩んだ末、結局変な腕時計を買って後悔してしまう事も多い。なので自分の直感は信用していいぞ。

機能性や防水性はあまり気にしない方が良い。スタイリッシュな腕時計で大事なのは、性能よりも見た目だからな。

3位 chiandchiのESU



公式サイトはこちら

【ESUWATCHES】

シンプルかつオシャレ、そして個性的と言えるこの腕時計。派手さは無く、個性もめちゃくちゃ尖っている訳では無いが無難な一品なので誰にでもオススメ出来る。

chiandchiのESUのスペック

価格:25000円

防水性能:5気圧防水(水に浸かるのはダメ)

ムーブメント:クオーツ時計(クオーツ時計とは、簡単に言えば電池で動く時計)

細かいスペックについては公式サイトに載っているから、じっくりと見てみると良い。

chiandchiのESUの特徴

それは、ベゼル(周りの細い金属の枠)とストラップ(手に巻くベルト)がカスタマイズ可能な点だろう。

元がシンプルな見た目なので、カスタマイズのやりがいがあるし、なんせ楽しい。自分だけの1品を手に出来るのはワクワクする。

chiandchiのESUの購入方法

そして注文の際は、腕時計をどの様ににカスタマイズするかを入力する必要があるのだ。

まずは下のリンクから公式サイトに行って欲しい時計をカートに入れよう。

【ESUWATCHES】

そしたら次のステップだ。

商品をカートに入れた後の画面には「注文にメモを追加する」との項目の下に文字を入れる空白があると思うんだ。

そこにはカスタマイズ可能な「ケースカラー/ベゼル番号/ストラップ番号」を記入する必要がある。順番に説明していこう。

 

ケースカラーとは、文字通り腕時計のケースの色の事だ。

・BLK CASE(ブラックケース)

・SIL CASE(シルバーケース)

・GLD CASE(ゴールドケース)

・R.GLD CASE(ローズゴールドケース)

の4種類がある。この中から好きなケースカラーを1つ選ぶ。

 

ベゼル番号は「M01」「M02」などの固有の番号だ。公式サイトにベゼルが別売りの場所があるので、そこのベゼル番号を確認しよう。全部で8種類ある。気に入ったベゼルの番号を選ぼう。

 

ストラップ番号は「L01」や「L02」などの固有の番号だ。公式サイトにストラップが別売りの場所があるので、そこでストラップ番号を確認しよう。全部で8種類。こちらも好きな物を選ぼう。

 

選び終わったら「注文にメモを追加する」の部分に記入しよう。例えば「ブラックケースで、ブラックベゼルで、ブラックストラップのカスタマイズ」の場合はこう記入する。

「BLK CASE/M01/L01」

記入が終わったら「チェックアウト」を押して決済を進めていき、必要事項を記入すれば購入は完了だ。

 

第2位 LOBOR



公式サイトはこちら

LOBOR

LOBORの腕時計は内部の構造が見えるオシャレなビジュアルの腕時計だ。金色のギアたちは派手ではあるが、どこか上品で色気がある。他の腕時計には無い独特のオーラを放っているんだ。

LOBORのスペック

価格:25000円ほど

防水性能:3気圧防水(水に浸かったらダメ)

ムーブメント:自動巻き(ゼンマイを手で巻く。もしくは腕に着けて使っていると自動的にゼンマイが巻かれる。時計を振ると巻かれる仕組みのため)

その他、詳しいスペックは公式サイトからどうぞ。

LOBORの特徴



LOBORは様々な腕時計があるが、中でもブラックがオススメだ。なんせカッコいいに尽きる。カジュアルにもフォーマルでも合わせやすい上に、個性が出せるので優秀な腕時計だ。

 

さて、このLOBORのムーブメントは「自動巻き」を採用している。電池は内蔵されておらず腕時計を着用して振ると勝手にゼンマイが巻かれる仕組みなのだ。

自動巻きは電池は内臓されていないので、面倒な電池交換のメンテナンスが無い点がメリットだ。「扱いが楽」その一言に尽きるだろう。購入は下の公式サイトから出来るぞ。

LOBOR

 

1位 MAVEN WATCHES



公式サイトはこちら

MAVEN WATCHES

MAVEN WATCHESだ。私はこの腕時計のサイズ感がめちゃくちゃオシャレだと思っている。時計の数字もカッコいい。シンプルだが個性ある腕時計だ。

MAVEN WATCHESのスペック

価格:20520円

防水性能:3気圧防水(水に浸かったらダメ)

ムーブメント:クオーツ時計(クオーツ時計とは、簡単に言うと電池で動く時計)

その他、細かいスペックについては公式サイトからどうぞ。

MAVEN WATCHESの特徴

MAVEN WATCHESには上で紹介した物とは他に、大理石を利用した超オシャレな時計があるのだ。下の画像を見てほしい。



2つとして同じ模様の無い大理石を大胆に使い、無駄な表示を限りなく減らした腕時計。これは「カッコいい」の一言に尽きるだろう。視認性や利便性は悪いが、それを犠牲にしたオシャレさや個性は充分すぎるほどだ。

こちらの腕時計はカートに入れて必要事項を記入すれば購入出来る。興味があれば公式サイトをご覧ください。

MAVEN WATCHES

Maven Watches についてもっと詳しく知りたい方に向けて記事を書いたので興味があればどうぞ。

大理石を使った腕時計「Maven」の評判や購入方法を解説