爽健美茶は美味いしキレイになれるし最強のお茶じゃないか?

爽健美茶は美味いしキレイになれるし最強のお茶じゃないか?

お茶っ葉

爽健美茶って美味いよね。お茶の中でもかなり飲みやすく「お茶はあまり好きじゃないけど、爽健美茶は全然飲める」なんて人も多いと思う。

私もかなり好きで十六茶との2強だと思ってる。どちらもノンカフェインなので睡眠前の飲めるから良いよな?

さて、爽健美茶と言えば「美しくなれる」みたいなイメージがあるよね。CMとかでも美を意識した女性が出てくる記憶はあるはず。

今日はそんな爽健美茶の良さについて語っていこうかと思う。

Advertisement

爽健美茶はお茶とは言えジュース並みに美味い

コカコーラ社はやはり大ヒットしたコーラを作り出しただけあって、病み付きになる味を知っているように思う。

爽健美茶もそのコカコーラが製造しているので、癖になる味ってのも納得出来る。

爽健美茶は25周年にもなる。その長い年月の中で改良が重ねられ、今の味になっているのだろう。

その旨さは「ジュース」と言っても過言では無いと思う。私は炭酸ジュースだとかオレンジジュースが好きなんだけど、それを差し置いてでも爽健美茶を飲みたくなる時はある。

とりあえず家に2Lペットボトルの爽健美茶が1本置いてあるね。自分で作るお茶はあまり美味しくないからな。

それに、美味いにも限らずジュースのようなデタラメな糖分も含まれていないので健康には全然良い。

ヨガやってる女性には爽健美茶がオススメ

最近大人の女性に人気な趣味「ヨガ」を、やってる人も多いと思う。そんな人の水分補給として爽健美茶は適していると思うんだよね。

アクエリアスとかのスポーツドリンクは糖分が多すぎるので、あんまり良くないかも。ヨガはそんなにハードな運動じゃないから、そこまでの代物は要らないかな。

それに健康や美容を考えると、成分的には爽健美茶の方が優秀だね。

Advertisement

カフェインゼロなので快適な睡眠が出来る

カフェインそれはコーヒーとか、お茶に入ってる成分で覚醒作用があって目覚ましになるんだよね。

「朝の目覚めのコーヒー」なんて言われるよね。

コーヒーよりは少ない(大体1/2以下)だけど、お茶にもカフェインは入ってるんだ。

お茶を寝る前に飲むと寝付けが悪くなる場合があって、これは疲労回復やストレス軽減に大きな影響及ぼす。なのであんまり飲まない方が良いんだよね。

でも爽健美茶はカフェインゼロなので、その心配をする必要も無いんだ。寝る前に飲んでも問題ない。

爽健美茶に含まれる12個の成分が凄い

爽健美茶には「はとむぎ・玄米・緑茶・大麦・どくだみ・はぶ茶・プーアル茶・チコリー・発芽玄米・キヌア・明日葉・大麦若葉」の12種類のものが含まれていて、それぞれ効能とかが違う。

普通のお茶と比べて香ばしい匂いがするのは、それらの成分から発せられているからだ。

では、それぞれの成分について軽く解説をしていこうと思う。

Advertisement

【はとむぎ】

ビタミンB1とB2が含まれていて美容効果が期待できる。また、タンパク質も含まれているね。まあ、大豆みたいな感じだと思ってくれれば良い。麦だけどね。

 

【玄米】

その名の通りだ。玄米茶だとか玄米ごはんとかダイエットに良いって事を聞いた人もいると思う。玄米にもビタミンB1そしてビタミンEが多く含まれるね。また、白米に比べて食物繊維が豊富だね。

 

【緑茶】

これは普通の緑茶だ。ビタミンCが多く含まれている。またタンニンも含有していて、これは脂肪の分解を促進してくれるのでダイエットにも向いているね。

 

【大麦】

麦は白米の役割20倍にを超える食物繊維を含んでいる。食物繊維には水溶性と不溶性のものがあり、大麦にはどちらも含まれている優秀な素材なんだ。腸内環境を整えたり出来るね。

 

【どくだみ】

どくだみは、血管を強くして高血圧を防ぐ効果が期待できるね。老廃物を出す役割もあるね。ダイエットというよりは健康的な素材かな。

 

【はぶ茶】

これも高血圧の改善に役立つね。他には疲労回復と、むくみ解消が期待出来る。むくみは太って見える原因にもなるのでそれが治るのはオイシイね。

 

【プアール茶】

一度は名前を聞いたことがある人も多いと思う。お洒落なネーミングだよな。このお茶には抗酸化作用があり、若々しい肌を保ってくれる。「アンチエイジング」ってやつだね。

 

【チコリー】

食物繊維が含まれていて、老廃物の排出をしてくれる。脾臓や腎臓などを浄化して綺麗にしてくれる成分があるね。また、むくみを防ぐ力もあるね。

 

【発芽玄米】

上で紹介した玄米を少し発芽させた状態のもの。これは玄米に比べて栄養素が吸収されやすいんだ。いわゆる「玄米の上位互換」だね。なぜ爽健美茶が、2種類とも配合しているかは謎だけどね。

 

【キヌア】

食物繊維の多さが特徴だね。他には糖質や脂質を身体に溜めないようにしてくれるので、ダイエット効果が期待出来るね。キヌアって、海外セレブの間で流行ったらしいぞ。

 

【明日葉】

「あしたば」と読む。高血圧や糖尿病などの生活習慣病に対抗する成分が含まれていて、現代人には有り難いんじゃあないかな。

 

【大麦若葉】

高血圧を防ぐ効果が期待できる。また、抗酸化作用により若返り(アンチエイジング)にも役立つね。

 

軽く紹介したが、これ以上にも細かな効能とかはある。だから色々配合する事で様々な栄養素を摂取出来るんだ。

これだけ色々入ってると、もはや美しくなる薬に感じる。健康飲料と言っても過言では無いんじゃ無いかな?