顔の肌がスベスベになる方法を紹介。面倒くさがり屋は必見!

顔の肌がスベスベになる方法を紹介。面倒くさがり屋は必見!

肌が綺麗な女性

肌がスベスベな人って良いですよね。

私の彼女が言うには、私は顔の肌がスベスベらしいんですよ。

私は美容に関してはズボラな方で、面倒くさがり屋なので特別な事はやってないんですよ。

それでは、私が肌をスベスベにした方法をご紹介しましょう。

「洗顔で洗いすぎない」

「食事は好きな物をバランス良く食べる」

「ストレスを溜めない」

の3つだけ気をつけていれば大丈夫!面倒くさがり屋の私にもできたぞ。

Advertisement

洗顔は特にこだわってなくても大丈夫

肌をスベスベにするには洗顔が大事なイメージがありますよね。でも、私は特に洗顔道具や洗い方にこだわっていません。

私はお風呂でシャンプーをする際に「HIMAWARI」を使っているのですが、頭を洗って泡立った泡を使ってついでに顔を適当にサッと洗っていました。

超雑ですよね。

HIMAWARI

ですが、このHIMAWARIのシャンプーは「アミノ酸系シャンプー」と呼ばれて、地肌に優しく作られているので、顔の肌にも優しいです。

肌が「弱い・敏感、荒れやすい」って人は使ってみては?普通にスーパーに売ってますよ。

頭のかゆみもHIMAWARIで改善しました。詳しくはこちらの記事からどうぞ

頭がかゆい!ならアミノ酸系シャンプー「ひまわり」を使おう

ネット通販でなら、HIMAWARIより肌に良いシャンプーや洗顔用品もあると思います。

だけど、買い求めやすいし匂いが好きなので私はHIMAWARIを使っていますね。

もし顔を洗う専用の「洗顔フォーム」が欲しいなら「ダウ」がオススメですよ。肌に優しいです。

石鹸や液体タイプより、容器をプッシュしたら泡の状態で出てくるタイプが楽で良いぞ。

Advertisement

顔を洗いすぎないのが大切!

汚れを落とそうと顔をゴシゴシ洗ってしまうのは良くないんだよね。

皮脂を落としすぎで、肌が乾燥しちゃうんですよ。

私は適当にサッと洗う程度だったので、それが逆に肌に良かったのだと思います。

 

洗い方はどんな感じが良いかは、人の肌によって違う。色々試してみて、自分の肌の調子が良くなる洗い方を探してみると良いぞ。

人によっては「1日洗顔フォームで洗って、次の日はお湯だけで洗顔、また次の日は洗顔フォームを使う」といった1日空けるやり方をやっている人も居ますね。

とりあえず「顔はゴシゴシ洗いすぎない事」だけは意識しておこう。これだけでだいぶ変わるはずだ。

ストレスを溜めない事

これは本当大事。ストレスを溜めていくと、肌の調子が悪くなってしまいます。

暴飲暴食にも繋がるし、本当にストレスは美肌の敵だね。

なので私はストレスを溜めない様に、そして発散していく様に心がけています。

Advertisement

ストレスを溜めない方法はストレス源を断つ事

ストレスになる場所や状況は世の中に沢山あります。職場、友人関係などなど。

特に「人間関係」が1番ストレスが溜まるのではないでしょうか?

私は嫌な人間関係は絶ってきました。職場環境が悪ければ転職をして、面倒な友人とは関係を切りました。そうすると心が穏やかになるんですよ。そして肌の調子は良くなりましたね。

ストレスの溜まる女に関してはこちらの記事をご覧ください

陰口や悪口ばかり言う女とは絶対に関わらない方が良い

好きなものを食べると良い

なんか、肌を荒れさせない・綺麗に保つためには「暴飲暴食を避ける」だとか「糖分を取りすぎない」だとか聞きますよね。

私は逆です。好きなものを好きなだけ食べるスタイルです。肌を綺麗にする為に食べ物を制限し過ぎるのは良くないと思っています。

言い方は悪いんですけどデブの人って肌がツルツルじゃないですか?ちょっとテカリ過ぎですけどね。

やっぱり肌のコンディションを保つためには栄養は必要なんですよ。

Advertisement

食事のバランスだけには注意しよう

好きなものを食べて良いですが、お菓子ばっかり食べるとかはダメですよ。

例えば、ステーキを食べたいなら野菜もしっかり取り、ご飯も食べる。バランスが良ければ何を食べてもok。

私は最近、ギョウザ・たくあんにハマってますね。

野菜が苦手な人は食べやすい野菜を探そう

私は野菜がめちゃくちゃ苦手なんですよね。生野菜をそのまま食べる事が出来ないので、加工された物を食べています。たくあん・切り干し大根など。

他には、好きな物と一緒に食べる方法もオススメです。例えば、私はハンバーガーが好きなので、それにキャベツをたっぷり挟んで食べていますね。

1日1食生活がオススメ

私はダイエットをする際に「1番1食ダイエット」をしていたのですが、これはかなりオススメですね。

朝と昼を我慢して夕食に好きなだけ食べるスタイルを1年以上続けています。

実は肌の若返りも期待出来るんですよ。

美容にこだわる人ってダイエットにも力を入れたいと思っている人が多いと思うので、これは一石二鳥ですね。

1日1食ダイエットについて詳しくはこちらの記事をどうぞ

1日1食ダイエットは面倒くさがり屋の私にも出来たぞ

出来ればヒゲを脱毛した方が良いね

これは男性向けの話なんですが、お金と時間に余裕がある人はヒゲの脱毛をオススメします。

私は彼女に「肌はスベスベだけどヒゲはじょりじょり」って言われたので、そのうちヒゲの脱毛をする予定です。

ヒゲが無くなるor薄くなればヒゲ剃りの回数が減るので、肌に優しいんですよね。引け剃りって、肌を切らなくとも少なからずダメージはありますからね。

 

さあ、スベスベな肌を手にして自信を持とう!それではまた。