スケボー男子はモテるのか?本気になってる姿は素敵かもね

スケボー男子はモテるのか?本気になってる姿は素敵かもね

スケボー男子

スケボーを趣味にしている男子はモテるのか?

それについて考えていこうと思う。

まず結論から言えばスケボーを趣味やっている男子はモテる。しかしそれには条件があるんだ。

残念ながら、ただスケボーをやっていればモテる訳では無いんだよね。

Advertisement

スケボー本気でやってる男はモテる

本気とは目標を持って高みを目指している状態を指す。具体的に言えば

「XGAMEやSLS(世界的にデカイ大会)で優勝する」

だとか

「有名スケーターになってオリジナルブランドを立ち上げる!」

だとか、趣味の領域を凌駕した目標を掲げて頑張っている人はモテる。

……これはスケボーに限ったことでは無いが、大きい目標を持って本気になってる男ってカッコいいんだよな。

ほら、例えば甲子園とかはそうだよね?学生時代の全てを捧げ、一生に1回ほどしか立てない舞台で優勝を目指して戦う姿は誰が見てもカッコいいと思う。

そして女の子はそんな男子を応援したくなるし、背中を追いかけたくなってしまうんだ。

もし結果を出してある程度有名になったりしたら「え、すごいじゃん!」と、とりあえず自分の事を沢山の人に知ってもらうことが出来る。

もしかしたらその中から好きになってくれる人が出てくるかもしれないよ?

Advertisement

趣味でスケボーやってるならインスタグラムがカギとなってモテる

本気でやればモテるとは言ったが、やっぱり全ての人がそんなガチでやらないとは思う。

ただ思うがままに滑ってトリック決めて、ファッションもストリートよりにして、ライフスタイルを楽しんでいる人もいるよね。スケボーは1番それが楽しいと思う。

大会で優勝する!ってガチガチになるとだんだんスケボーが嫌になっちゃう可能性もあるからね。

もし、趣味としてライフスタイルとしてスケボーを楽しんで、なおかつモテたいならインスタグラムがカギになってくると思う。

インスタグラムで自分をアピールすれば、そこからモテる可能性も出てくるからね。

インスタグラムをやる上で大事なポイントは「人生が充実してて楽しそうに見せる」って事だ。

友達とパークやストリートでトリックをメイクしたり、ミスを笑い合うシーンなどのスケボーをメインとした動画。

ストリートファッションのアイテムや外食をお洒落に撮って載せたり、練習中日が落ちてきた時に夕暮れの風景を撮ってみたり。

「人生楽しそうでオシャレで友達とも仲が良い男子」これほど魅力的に映る人は居ないんじゃないかな?

そんな状況になったなら、周りからの評価も変わってくるだろう。

Advertisement

実際にモテるところまで行くには「トーク力」だとか「笑顔」だったりとか細かい部分も気にしなきゃならないんだけどね。

でも興味を持ってもらったり、オシャレで楽しい印象が相手に伝わっていれば、恋愛においてかなり有利な状況を作り出すことが出来るんだ。

下品に見えるスケーターはモテない。行動には気をつけよう

スケーターは世間一般からの印象は決して「良い」とは言えない。だからこそ行動には気をつけるべきなんだ。

例えば海外のスケーターでデッキを地面に叩きつけて壊してる人がいるよな?あれはマネしない方が良い。

普通に怖いし、頭のおかしい人だと思われてしまうぞ。

他には「ひゃーっ!!」って獣のような奇声をあげるのも、あまり良い印象は無いかな。

あとはそうだな、人に迷惑をかけない事かな。スケボーは周りに人がいない、迷惑にならない場所で練習しよう。

マナーを守るスケーターの方が、私はカッコいいと思うぞ。

Advertisement

普段の服装とストリートファッションは分けると良い

スケボーをやっていると普段の服装までストリートよりになってしまう事はあると思う。

私としては普段の服装とスケボーをやる時の服装は分けてギャップを持たせた方がカッコイイと思うんだ。

このギャップは時に効果的なんだ。普段は爽やかで清潔感のある服装をしているのに、スケーターになった時はバチバチでワルカッコいいファッションなると「こんな一面もあるんだな」とギャップ萌えする可能性もあるって事。

普段の生活もスケボーやる時も常にストリートファッションだと、ただのスケボーオタクに見られてしまう可能性もあるんだ。

だから清潔感のあるイマドキの服装も取り入れていくと良いな。ギャップを出せるアイテムとしては「白のワイシャツ」だろう。

スケーターは襟の無いTシャツを着る人がかなり多いから、襟のついた大人っぽい服を着こなせると良いね。

→スケボーの服装は爽やかなストリートスタイルがカッコいい

普段の会話ではスケボーの話題は出さなくて良い

スケーター同士ならもちろんスケボーの会話をして良いが、スケボーにあまり興味のない人の前では話題に上げるのは良くない。

スケボーの自慢なんてしたらもちろんダメだ。アピールするのはインスタグラムだけで充分。

スケボーに関係ない話題で面白い話が出来るようにしておけば「面白くてオシャレでスケボーが趣味の人」って認識されるから頑張ってみてくれ。

服装と一緒で、普段とのギャップを意識していこう。スケボーでは豪快なトリックを決めるヤンチャなスタイルなら、普段は温厚で優しい笑顔が爽やかな人を目指すべし。