身長が低い男はモテない?そんな事は無いが高身長の方が有利

身長が低い男はモテない?そんな事は無いが高身長の方が有利

考える男性

身長が低い人は、自分の背の高さを気にする人は多いだろう。私も164センチで低い方だ。でも気にしてはいないんだよね。

生活していく上で特に困らないし、愛する人も居るし、低身長を恨んだ事は一回も無い。

Advertisement

「身長が低い=モテない」事は無い

身長を気にする男は、特に「モテるかどうか」を重要視している事だろう。

しかし身長が低いだけでモテない事は、まずあり得ない。実際に低身長でも彼女居る人は多いし、人気者も居る。

特に、身長が低めの女子からはモテやすい。なぜなら女子は「とりあえず自分より身長が高ければ良い」と言った価値観を持っている人が多いからだ。

さて、彼らがモテるのはなぜか?

身長意外に魅力的な部分があるからだ。

イケメンだったり、オシャレだったり、カッコいい趣味を持っていたり、性格が良くて話が面白かったり……などなど。

逆に言えば「身長が高い」しか良いところが無かったら、それこそモテない男かもしれない。

身長をカバー出来るほど魅力的になる努力をしよう!

身長は、ある程度歳を取ったら伸びない事が多いです。今更「牛乳を飲む」「よく寝る」などと言った方法で、身長が劇的に伸びる事はあまり期待出来ないでしょう。

身長を伸ばす事を努力するなら、別の面に力を入れた方がモテる確率がグッと上がると私は思っています。

ブサイクなのにモテる男子はレベルが高いです。ぜひこちらの記事を参考にしてみてくださいな。

ブサイクなのにモテる男には共通点があるんだ!

さて、上の記事では主に「性格」に関しての部分について大きく触れました。

次は、オシャレの部分について触れていこうと思う。

【髪型】

髪型は顔の一部です。こだわっていきましょう。私は美容室でゆるめのパーマをかけてもらう事をオススメしますね。

セットも楽で、ワックスで髪がベタがつかないのでストレスフリーですよ。

Advertisement

【服】

服は難しいですよね。何がオシャレで何がダサいかイマイチ明確な線引きが無いところが大変。

正直、あまり大きい声では言えないけど、オシャレさんでも明らかにダサい服を着ている事はあるんだよね。

私的には「無地のシンプルな服装」こそが最強のオシャレだと思っている。

もし「服のコーディネートが全く分からない!」って方が居たらこちらの記事をご覧ください。

デートの服装、何を着れば良いか迷う人はサイトを見よう

【ライフスタイル】

オシャレな部屋

オシャレな人は、見た目だけでなく生活全体からオシャレな雰囲気が出ているのが特徴だ。

見かけ騙しのオシャレはすぐに見切られるので、意識して変えていこう。

 

髪型、服装の次は部屋をオシャレにするところから始めてみると良いぞ。

人を呼んだ時や、お家デートをする際に良い部屋だと好感度が上がるからな。

Advertisement

さて次はライフスタイルとしてカッコいい趣味を始めてみよう。人としてのオシャレ度がかなり上がるのでやる価値は充分にある。

趣味が無い人必見!モテる、チヤホヤされる趣味20選

また趣味はSNS、特にインスタとの相性が非常に良い。自分のオシャレなライフスタイルを積極的に発信していく事で、「あの人はオシャレ」と、周りの反応も変わってくるのだ。

モテ度がアップするインスタの使い方はこちらをご覧ください。

モテる男のインスタグラム!投稿内容から注意点まで徹底攻略

しかし、やはり身長が高いに越した事は無い

「低身長=モテない」と言った事は無いが、やはり高身長はそれだけで有利になりやすい。無いよりは、あった方が良いのだ。

そこでちょっとだけ高く見せるための方法を2つ紹介しようと思う。

シークレットブーツ(インソール)

超イケメンなハリウッドスター、トム・クルーズが使っていた事で話題になったアイテム。

靴底のインソールで高くする事で、身長を高く見せる事が出来るのだ。周りからは特に分からないし、使い勝手は良い。

ハリウッドスターすら使っているので、気にせず買ってしまおう!

Advertisement

背筋を伸ばすと身長が高く見える

背筋が曲がった状態、猫背だと身長が低く見えてしまうし、周りから暗い性格という印象を持たれてしまいがちだ。

普段から胸を張って背筋が伸びている状態を意識しよう。身体測定で身長を測る時に少し背伸びする感覚で良い。そうすれば見た目がガラッと変わるぞ。

このクセを習慣にする事が出来れば、普段から身長が少し高い状態をキープ出来るのだ。お金はかからないので絶対にやっておきたい事だな。

おまけ。低身長を笑いに出来ると強い

自分の身長が低い事を、笑い話で上手いこと伝えていければ好感度が上がる。

「身長が低い事を気にしている人」では無く「身長が低いけど、前向きな人」と言った明るい印象を作っていけば、正直モテる。

低身長を気にしている人って正直ダサい。これは見た目じゃなくて性格の面でダサいって意味だ。心の中で気にするのは仕方ないが、表では「別に気にしてない感」を出していくと良い。

別に、あからさまに低身長をアピールする必要が無いが、ふとした会話の流れが来た時に「いや〜、身長欲しいわ〜」と笑いながら言える様になれば充分だ。