赤色が似合う車はマツダ車・スバルXV・CH-R

  • 2019.12.05
赤色が似合う車はマツダ車・スバルXV・CH-R

熱いイメージの赤、そんな色の車が欲しい。でも赤色のカッコいい車って何があるの?って思う人もいるだろう。

赤色は車のカラフル系の中では群を抜いて人気かつカッコいいので、私はかなりオススメしている。赤色とかセンス良いじゃん?

まず赤色が似合う車の条件としてはデザインがカッコいい系でかつシンプルな見た目をしていることだと思う。

「大人っぽい車」それこそ赤が似合う条件だろう。デザインがシンプルだからこそ派手な赤色がアクセントになるわけだ。

Advertisement

マツダ車のワインレッドは上品すぎる

赤色の日本車と言えば真っ先に浮かぶのがマツダだね。ダークグレーかワインレッドの2つが私の中でマツダのイメージがある。

マツダのワインレッドはただの明るい赤では無く、渋さと透明感があってメタリックなところも特徴的だ。

赤なのに派手では無く、むしろホワイトとかよりも上品じゃない?と言った印象を受けるくらいだ。

マツダのワインレッドが似合う理由としてはデザインがカッコいい事も大きい。最近のマツダ車のデザイナーは優秀なのだろうか?どの車種もフロントマスク等の作りが似ているとは言え、どれも完成度は高い。

マツダはSUVならCX-3・CX-5・CX-8・CX-30とシリーズがある。自分の好みに応じて好きな大きさを選べるのでその点も評価は高い。

スバルXVは青や赤などの有色系が似合う

スバルから発売されているクロスオーバーSUVであるXVは珍しくもカラフルな色が合う車種だ。

スバルの大人しいフロントマスクは赤色でも主張が強すぎず、まとまっている印象を受けるね。

またフォグランプ部分やタイヤのフェンダーが黒色になっていて、それがまたツートンカラーとして良いアクセントになっている。

エンジン音も静かで運転も比較的しやすく、街乗りを主に使うなら満足度の高い車に仕上がっている。

スバル車はXVに限らずIMPREZAやG4などの車種も全体的に赤が似合う。赤い日本車が欲しいならばマツダと並んでスバルがあるだろう。

Advertisement

トヨタCH-Rは黒白よりもレッドが1番カッコいいかも?

トヨタのSUVであるCH-Rも赤が似合う車種だ。上の2つとは違い近未来的なデザインとなっていて、好き嫌いが分かれると思うが私は結構良いと思ってる。

赤色は我が道を行く感じでカッコいい

周りに合わせて無難に生きようとせず自分の好きなようにするライフスタイルはカッコいい。

→赤色の車はダサい?カッコいい?若者の乗るカラーではあるね

基本的には若々しい人に向けたカラーのイメージだから、自分のキャラが明るいタイプなら赤は似合うだろう。

赤は車の色としてはかなり優秀?

カラフルなカラーは青・黄色・緑・紫など色々あるが、赤はその中でも頭ひとつ抜けて車向きのカラーであると思うんだ。

ポルシェやフェラーリなども赤色をイメージカラーにしているよね。例えばポルシェ911カレラとかは赤以外に考えられないくらいにカッコいいよね。

赤色の車は汚れが目立ちにくい

汚れが1番目立ちにくいのはシルバーでその次に赤色だと思う。白や黒は汚れや埃が目立ちやすく、洗車してもすぐ汚くなりがち。

綺麗に見えやすい車は清潔感があって印象が良いので、利点だよね。

あんまり洗車しなくていいのでコストもかからないし、面倒くさくない。時間を無駄にせずに有効に使えるので良いぞ。

中には愛車を洗うのを趣味として楽しんでいる人もいるが、私はなるべくやりたくない面倒くさがり屋だから私みたいなには助かるだろう。

Advertisement

赤色の車は異性ウケが悪い?

赤色の車は比較的派手なカラーなので賛否両論になりがちな色である。私としては自分が乗る分には赤色の車は良いけど「恋人に乗ってほしいか?」と言われれば答えはNoかもしれない。

いや、別にダメな訳じゃないんだけどシンプルな方が良いかな〜ってなんとなく思うだけだけどな。

後はそう、人によっては「デートの時に赤色の車は目立つから恥ずかしい」と思う人も居るそうだ。

また、車を人の判断材料とする人も意外と居てその人が赤の車が嫌いだったら厳しいよね。

→車は男ステータスだが、車しか取り柄の無い男はダサい

無難に黒や白を選ぶのが安定だったりするのはあるが「細かい事を気にするはカッコ悪い」と強気な人が赤に乗るイメージだ。

どうせ何の車の何の色に乗っても「○○は無いな」なんて意見はどこからか飛んでくる。そんなのいちいち気にしてても意味ないしな。精神がすり減るだけだし。

それに車にいちいちケチ付けてくる人や車で人を判断する人は、あんまりロクな人が居ない。あくまで私の周りだけの話ではあるが。

おじさんが赤色の車に乗るのはアリか?

カッコいいおじさんなら全然アリ!だと私は思う。年齢よりも若く見えるし、他の地味なおじさんに格付け出来るからだ。

赤い車にのるおじさんは珍しく、唯一無二感が出せるので私はぜひやってほしいなと思うかな。

だらしなく汚いおじさんが赤い車に乗っても浮くだけだし、何かこう車オタクのイメージが強くて印象はそんなに良くない。

赤色の車に乗るなら服装や髪型や性格などなど全てを高い基準に置いていなければ、かえってダサくなる事は頭に入れておこう。