男からプレゼントを貰ったけど要らないから売りたいって人

男からプレゼントを貰ったけど要らないから売りたいって人

ネックレス

モテる女たるもの男からプレゼントをもらう機会は多いだろう。しかし「ああ、別に要らないな〜」って思う事もよくある。

プレゼント貰うものって大体元々自分で持っているものが多いよね。例えばネックレスだとかバッグだとかね。

日頃からプレゼント貰ってると「ああ〜またか〜」と心の中では正直面倒だなって思う時もあるよね。

だって要らないし、貰ったら付けなきゃいけないプレッシャーだとか、どう処分するかって考えなきゃいけないからね。

Advertisement

男から貰ったプレゼントは別に売っても良い

それって最低な女?なんて思うかもしれないけど、それは無い。

逆に男は女側の気持ちを何も分かってない。物のプレゼントは精神的に重いんだよね。

どうせ「プレゼントをあげれば落とせるだろう」くらいの浅はかな気持ちであげてる。

プレゼントをくれる男よりも、くれない方が楽で良いって気持ちを理解してほしい。表面上では「わ〜嬉しい〜」って言うけど男はそれを間に受けてしまうからな。

「女は表と裏の違いが激しい」とはよく言ったものだけど、表で「え、要らないから返すよ」なんて言えるわけないよな。

だから恋人関係でない限りは、別に売っても良いと私は考えているね。彼氏に貰ったプレゼントは大切にするべきだけどね。

プレゼントは売らないと溜まっていく一方だ

貰ったプレゼントをそのままにしておけば、押入れにどんどん溜まっていく一方だよね。

プレゼントは新しいうちに、価値が落ちないうちに売ってしまった方が良い。

罪悪感がある人は素晴らしく出来が良い人だ。だけど世の中には、貰ったプレゼントを売っている人は沢山いるんだよね。

悩んでいるのはあなただけじゃないって事を知っておいたら多少は楽かもね。

Advertisement

買取業者に頼むのが良いかも

プレゼントされた物をこっそり売る方法は、いくつかある。

・中古屋に売る

・メルカリやヤフオクで売る

・買取業者に頼む

私としては「買取業者に頼む」のが1番オススメなんだよね。その理由について考えていこう。

買取業者とは、言わばネットの中古屋みたいなものだね。ブランド品などを専門に扱っている場合が多く、買取価格も高めなのでオススメだ。



例えば「ギャラリーレア」なんかはオススメ。実店舗をいくつも持ってブランド品を売っているお店なんだけど、オンラインで買取もやっているんだよね。

「電話査定・LINE査定・メール査定・店舗査定」と買取を頼む方法も豊富。無料で出来るので手軽なんだよね。

とりあえず査定を依頼してみれば、そこからはギャラリーレアの方で話を進めてくれるので、まずは試してみるのが良い。

分からない事とかも、そこで聞いてみると良いだろう。ギャラリーレアの公式サイトに行くには下のリンクにアクセスしてみてくれ。

ギャラリーレア

買取業者以外も良いが正直面倒

さて、話しは少しそれるが「中古屋に売る」これは値段が安く買い取られる可能性が高い。

それに、実店舗に売りに行くと知り合いに会うリスクがある。もし会って「何してるの?」なんて事になったら気まずいし、バレたら最悪だよね。

次にメルカリとヤフオク。これは気軽に売買が出来るネットサービスとして優秀ではあり、私もよく使ってる。

ただデメリットも多い。まずは「売れない事」だね。出品してすぐ買ってくれるなんて都合のいい事はそんなに無い。

他には「高値で売れない場合がある」って事だね。メルカリでは値下げ交渉をしてくる人はめちゃくちゃいて、ヤフオクではオークションが盛り上がらなかったら高値で売れないからね。

もう1つ、作業の面倒くささがあげられる。メルカリやヤフオクは包装や発送、客との取引を全部自分でやらなきゃいけないから手間がかかるんだ。

Advertisement

男にプレゼントはもう要らないと伝えよう

プレゼントを貰って売るのはお金になるから別に良いけど、やっぱり面倒だし罪悪感もあるので貰わないようにしたいよね。

だからプレゼントをよくくれる男には、やんわりと要らない事を伝えよう。

例えば「あんまり貰いすぎるとプレッシャーかかるからもう大丈夫だよ〜」と笑いながら冗談っぽく言うとか。

他には「ありがとう。ん〜でもネックレスとかのファッションアイテムいっぱい持ってるから食べ物系が嬉しいかも」と言うとか。

いや、確かに言いにくいかもしれないけどね。でも言えたら楽になるよな。

もし伝えられないならば、これから先も貰ったブランド品は売ってしまえば良いだろう。

「何か欲しい物ある?」と聞かれたら食べ物を答えよ

男から「何欲しいものある?」と聞かれたら、それはプレゼントをくれる予兆だよね。

その時は「何でも良い」だとか「特に無い」だとかの答えは良くない。だってそうしたらアイテム系のプレゼントが来る可能性があるからね。

だから「食べ物が良い!」と伝えれば良いだろう。そうすれば食べ物を買ってきてくれるぞ。食べてしまえば無くなるから、形に残らないので気楽だよね。

しかも相手の好意を受け取りつつ流せるので、使える世渡り術かも。