「ポテチ&コーラ」が最強の時代はいつ終わるのか

ポテチコーラの組み合わせは昔から現在に至るまで「最強」「王」「現代神」という二つ名を欲しいがままにしている。

そろそろ世代交代が来ても良いんじゃないか?という事で私はポテチコーラを超える新しい組み合わせをいくつか考えてきた。

【①ルマンド&無糖カフェオレ】

個人的に最近アツイ組み合わせがコレ。

まずルマンドのサクサクした食感と絶妙な甘さは言わずもがなお菓子界でもトップクラスの美味しさ。

そしてカフェオレが「無糖」である点にも注目していただきたい。

ここでアマアマなカフェオレと組み合わせてしまうと、くどいだけの糖分コンビとなってしまう。

だから無糖、ミルクとコーヒーの絶妙なハーモニーをルマンドの甘さで割ってやるのだ。

後味もよく気持ち悪くもならない大人の組み合わせってやつだ。

【②ハイチュウ&レモンチューハイ】

ハイチュウって子供の食べ物みたいな所があるけど、やっぱり大人になっても美味い物は美味い。ハンバーグと一緒。

個人的にはオーソドックスなグレープ味がオススメ。

そしてチューハイはウォッカではなく焼酎割りじゃないとダメ。ウォッカは臭いが強いから合わないんだ。ストロングゼロとかはやめよう。

サントリー社の「こだわり酒場のレモンサワー」はオススメ。と言うか最強。甘くなく、レモンの酸味が程よく、そして酒臭さが無い。

この組み合わせの味わい方はまずハイチュウを口に入れある程度噛み砕いてドロドロになってきた所でチューハイを流し込んでやるやり方だ。これはキマる。