ペアルックが恥ずかしいなら腕時計だけペアにすると良いぞ

ペアルックが恥ずかしいなら腕時計だけペアにすると良いぞ

ペアルックをしてみたい方

もしくは「ペアルックしよう!」と言われた方

提案されたのは嬉しいけど、ペアルックなんて恥ずかしくて出来ない……そんな悩みを抱えている方も中にはいるかもしれません。

 

私はその気持ちがすごい分かります。私は彼女が居るのですが、年下の子で「ペアルックしたい!」とすごい言ってきました。

「いや〜恥ずかしいよ〜」なんて言いつつも、彼女には甘いので結局ペアルックをした記憶があります。

さて、そんな私が提案するのが「ペアルックをやりつつ、恥ずかしさを軽減する方法」です。

「腕時計」や「スニーカー」でワンポイントアイテムのペアルックをしよう!

Maven Watches

パーカーとかTシャツとか、服でペアルックをすると目立ちすぎて「私たちペアルックしてます!」感がすごい出ますよね。それが恥ずかしいのですよ。

なのでワンポイントで目立ちすぎない物でペアルックすれば良いのです。

その中でも「腕時計」と「スニーカー」でペアルックするのがめちゃくちゃオススメですね。どちらか1つだけペアだと少し寂しい。両方ペアだと丁度良いと私は思いますよ!

写真で見た時に目立ちすぎず、でもペアルックしてるって分かるのが良いんです。

腕時計はMAVEN WATCHES(マベンウォッチズ)が良い



MAVEN WATCHESの腕時計はとてもシンプルでオシャレ。男女どちらでも気兼ねなく着用出来るので恥ずかしさは無いですよ。

見た目が普通の腕時計と違って個性的なので、ペアルックすると特別感が増しますね。下の写真とか、かなりイケてない?



しかも、嬉しいのがMAVEN WATCHESは普段の生活でも全然使えちゃう事です。ペアルックは派手なのを買ってしまうと「その場限りしか使わないで後は押入れ行き」ってのが良くありますからね。

MAVEN WATCHESの購入は下の公式販売店からどうぞ。じっくり見てみてくださいね。

MAVEN公式販売店

もしMAVEN WATCHESについてもっと詳しく知りたい人や、購入方法が分からない人はこちらの記事をご覧ください。

大理石を使った腕時計「Maven」の評判や購入方法を解説

スニーカーはCONVERSE(コンバース)

コンバースのハイカットのスニーカーがオススメですね。(ハイカットとは足首の部分が長いタイプのスニーカーの事)

コンバースはオシャレで可愛らしく、男女共に使いやすいブランドです。普段の生活でもバンバン使っていけます。

値段も5000円前後と割とお手頃です。

ペアルックなら赤が1番可愛いぞ。ぶなんに黒を選ぶのもオススメだ。パートナーと相談して決めよう。

コンバースは特徴的な靴の形をしているので、一目見ただけで「あ、コンバースだ」と分かります。写真を撮った時も、いい感じに写りますね。

でも普通に使ってる時は、周りから「あ、ペアルックだ」って分かりづらいので恥ずかしくもありません。スニーカーは最強ですね。

Advertisement

ペアルックしたなら写真は絶対撮ろう

ペアルックは写真に撮ってこそ意味があります。自分たちが楽しむためにあるんですからね。

ペアルックできる機会は少ないので、少し恥ずかしくても写真は必ず撮ってくださいね。一生の思い出になりますから。

後はSNSで自慢するためですね。インスタグラムを使ってオシャレな写真を投稿しちゃおう。

ちゃんと買った「腕時計」や「コンバース」が写るようなポーズで撮ろう。ペアルックをちょっとアピールしていくんだ。写真は大げさなくらいが丁度良い。

ポーズはあらかじめ考えておくとスムーズに写真が撮れるぞ。特に、他の人に「すいません写真撮ってもらえますか?」と頼む時はなるべく手短に済ませたいので、サッとポーズを決めれるようにしておきたいね。

ワンポイントのペアルックへ誘導する方法

さて最後に、パートナーをワンポイントのペアルックへ誘う方法を紹介しよう。上手い事、会話の流れを作って自分の意見を相手に伝えよう。

【会話の例】

相手「ねえペアルックしようよ」

あなた「うーん恥ずかしくない?」

相手「お願い、1回のデートでいいからさ」

あなた「うーんじゃあさコレとコレでペアルックするのはどう?(腕時計とスニーカーの写真を見せる)」

あなた「可愛くない?(押し気味で)」

相手「うん!いいよ、それにしよ!」

……まあ、極端な例ですが大体こんな感じで会話を進めていきましょう。大事なのはペアルックを断るのでは無く、「私はコレが良いな!」という主張をする事です。

割と押し気味でいけば、相手もOKしてくれる場合が多いのでガンガン自分の意見を言っていきましょう。

もし「服もペアルックにしようよ」と言われたら、「それはさすがにやりすぎじゃない?」と話をそらしていきましょう。

ペアルックは最初は恥ずかしいけど、実際やってみたら何とも無いんですよね。ペアルックしてる事も忘れるくらいです。

それに、周りの人もそこまで気にしてないんですよね。「あ、ペアルックだ〜」くらいにしか思ってません。なので気楽にいきましょう。

それでは良いデートを。