40〜50代のおじさんの車はモテるSUVがオススメ

  • 2019.04.23
40〜50代のおじさんの車はモテるSUVがオススメ

BMWのSUV

オジサンだけど、次の車を何にしようか迷う。せっかくなら周りからカッコいいと思われたり、モテたりする車が良いな。

まあオジサンの場合モテると言うより、異性同性限らず「カッコいいおじさん」だと思われたいってのが正しいかもね。

密かにそんな事を思う方へ向けて、私が特別に「モテるオジサンの車」を紹介していこうと思う。

くれぐれも他のオジサンには内緒にしておくようにね?

Advertisement

モテたいオジサンはSUVに乗れ!

今時、1番モテる車種は全年齢通じてSUVなんだ。色んなメーカーがこぞってSUVを販売してるのが、その理由でもあるな。やっぱり人気があるから売れるんだよね。

SUVのデカさに男らしさを感じる人は多い。「軽自動車はダサい」なんて意見もあるように、男は大きい車が似合うし見栄えも良い。

→男の軽自動車はダサい?若いうちは良いけど歳をとったらダメ

SUVはアウトドア派なタイプがしてカッコいい

SUVを持っている男は「アウトドア」な男の印象が強いんだよね。

山にキャンプに行ったり、海に海水浴やバーベキューに行ったりそんな勝手なイメージが脳裏によぎるんだ。

そしてこのアウトドアはめちゃくちゃ女からモテる。単純にカッコいいしSNS映えもするし、女性からしたら良いことづくめだ。

例えばバーベキューで火を手際よくおこせたり、肉を焼いてあげたり出来るオジサンってかなりカッコよくないか?

オジサンの渋さとかなりマッチしていて私は良いと思う。

これを機にアウトドア系の趣味を始めてみてはいかがだろうか?

出来れば「みんなで気軽にワイワイ出来る事」が良いね。代表的な例はバーベキューやキャンプだろう。

逆に登山とかサーフィンとかハードで難しいアウトドアの趣味だと、中々みんなで出来ないので私はあまりオススメしないかな。

それと、アウトドア派になるならば「カメラ」を趣味にすると良いぞ。みんなとの思い出を写真に残すのは素敵だし「カメラが趣味のオジサン」ってなんだか渋くてカッコいいと思わないか?

Advertisement

SUVは出来ればベンツ・アウディ・BMW・Jeepなどの外車が良い

オジサンは若者には中々無い経済力がある。だから出来れば高めの外車に乗っておきたいところ。

外車に乗っているオジサンは、他のオジサンに比べてオーラが段違いなんだ。デキル男の印象を強く受ける。

オジサンは基本的に汚いイメージを持たれやすい年代なのだが、綺麗な外車に乗っていると途端に清潔感が出るんだよな。

特に日本でメジャーかつ大人っぽい外車メーカー「ベンツ・アウディ・BMW・Jeep」の中から選んでおけば間違いない。

→車は男ステータスだが、車しか取り柄の無い男はダサい

日本のSUVでも全然良いぞ。フォレスターとCX-8がオススメだ

私は外車のSUVを強く勧めるが、日本にもカッコいいSUVは存在するぞ。

中でも「フォレスター・CX-8」はかなり良い車だ。アウトドア派のイメージと、清潔感あふれるシンプルな外観が、大人のイメージを持たせてくれるね。

日本のSUVで唯一の欠点と言えば「ユーザーが多い」って事だろう。やっぱり日本車は人気だし、外車ほどお金もかからないので所有しやすいんだ。

特に最近の若者でも日本車のSUVに乗っている人は多い。それほどカッコよくて手に届きやすい車って事なんだよね。

だから「若者と同じ車に乗りたくないな」だとか「あまり人と被りたくない」って思うオジサンには日本車のSUVはオススメしないかな。

他人と同じ車に乗りたくないならば、やはり普通の人には買えないような高めの外車が良いと思う。

Advertisement

SUV以外なら外車のセダンやクーペがオススメ

中にはSUVがあんまり好きじゃないなと思う人も居るだろう。実は私もSUVよりクーペやセダンが好きなんだ。

大人っぽくて主張の激しくないシンプルな外観には惹かれる物があるよな。

SUVが嫌なオジサンはセダンやクーペを買うと良いだろう。そしてやはり外車を選びたいところ。

「ポルシェ・ベンツ・BMW・アウディ」ここら辺のメーカーにはカッコいいセダンやクーペが多く揃っている。

【ちなみにクーペとセダンの違いは?】

・クーペは2ドア

・セダンは4ドア

こう思ってくれれば分かりやすいだろう。クーペはスポーティな外観の車が多く、セダンは落ち着いた渋い外観の車が多いね。

日本車のセダンはオジサンのイメージが強いのでオススメしない

私は外車のセダンはオススメしているが、日本車のセダンはオススメ出来ないんだ。

なぜなら「オジサン感」がかなり強いからだ。「セダンはオジサン臭い」なんて意見もあるくらいだからな。特に日本車のセダンに関してはそのイメージが強いんだ。

どうしても日本車ほセダンに乗りたいならば「マツダ」のメーカーをオススメする。シンプルでカッコいいデザインに外車のような高級で清潔感あふれる外観をしているので、モテるはずだ。

クーペ・セダン車に乗るオジサンの趣味はドライブ・食べ物巡り・アコースティックギターなどのインドア系がオススメ

クーペ・セダン車はSUVとは違って、アウトドア派のイメージが薄い。

どちらかと言えば気品に溢れてジェントルマンな感じが強いんだ。だから趣味もそっちに合わせていくと良い。

例えば、ドライブしながらご飯が美味しそうなお店にふらっと立ち寄る趣味なんな素敵じゃないだろうか?

落ち着いた趣味でありながら、人生を密かに楽しんでいる渋いオジサンって感じがするよな。

他にはアコースティックギターをオススメしたい。その理由はやはり渋さとオシャレさだね。オジサンの雰囲気とよくマッチしているからな。

おじさんの車はいかに若々しく見せるかがポイント

しかし若者っぽさとは違う。年の割に活きいきしていて素敵なおじさんをポジション取るのが一番良い。