彼女を作らない方が良い理由。理想と現実はかなり違うぞ

彼女を作らない方が良い理由。理想と現実はかなり違うぞ

男たるもの彼女は欲しいとは必ず思う事だろう。しかし世の中はそう簡単に上手く事は運ばず、結局彼女が居ないままズルズルと時が過ぎていく。

しかしだ。彼女が出来たからと言っても劇的に人生が変わる訳では無い。最初の頃は楽しいと思うが、数ヶ月経てばそれが普通になってまたいつもみたいな生活に戻っていく。

自分が描いた理想とは大きく異なることを実感するだろう。

Advertisement

付き合ってしばらく経つと喧嘩ばかりの毎日が続く

付き合って最初の頃はあまり無いが「3ヶ月」を過ぎた辺りから、初期の情熱や気遣いが薄くなり相手への不満や価値観の違いで小さな喧嘩を起こすことが度々起きるようになる。

そうなると相手が拗ねたまま連絡もしてこなくなったり、謝るまで許さないって事になる場合もある。

こうなるとかなり面倒で、段々付き合っているのが嫌になるんだよね。

カップルってのはこう言うのが日常茶飯事である。まあでも相性が良い場合は、ほとんど喧嘩せずに済むけどね。

私は今までに付き合ってきた恋人全てと一度は喧嘩した事がある。まあ、それを乗り越えてこそ本当の恋人みたいな風潮はあるけどね、

でもそこまで耐えてまで恋人と付き合うのは大変だし、そんな夢物語では決して無い。

しかもこれは実際に付き合ってみるまで分からないんだよね。付き合う前は相手は自分の素の姿を隠しているからね。

だから「知り合った時はめっちゃ良い人だったのに付き合ったら全然違った」なんて事は良くある話。私の友達はこの愚痴をよく言ってたね。

Advertisement

1番楽しい彼女を作る手前。つまり女友達を増やせって訳さ

恋をしているかしていないかの微妙な瀬戸際が1番楽で面白いのだ。変に喧嘩する事も無いし、あまり重く考えなくて良いしな。

恋人だと1人しか持てないけど、女友達ならいくらでも作れる。だから暇する事も無いし、馬が合わない人とは距離を置けば良い。

言い方を良くすれば「モテる男になれ」って訳さ。それなら飽きもこないし毎日新しい体験だらけで人生楽しくなるぞ。

恋人を作れば1人を愛する事になるから、当然飽きもくるし嫌な部分も見えてくる。そして他の女友達とは距離を置かなきゃいけないからね。

恋人を作って女友達と遊んでたら間違いなく喧嘩になるぞ。相手が可哀想だし、それだけはダメだ。女友達と遊びたいなら最初から恋人を作らなければ良い。

まあでも、女友達を作るのはあまり簡単な事では無いけどな。特に大人になったら人と知り合うキッカケなんて無いに等しいからな。

→趣味が無い人必見!モテる、チヤホヤされる趣味20選

何か趣味を始めてみれば良いかと思う。大人になればそこがキッカケで始まる恋は結構多いからな。

しかも、モテる男になるならば必要な事だと私は思うね。

Advertisement

彼女は無理して作る必要は無いかな

ああー彼女欲しいな〜と漠然と思うかもしれないけど、そんな無理して作る必要は無いと思う。

恋愛ってのは不思議なもので、張り切り過ぎると上手くいかず適当にやってれば何か上手くいってしまうんだよね。

気長に待つってのもアリかなとは思ってるね。ただ何も行動を起こさなければ今の生活に変化は無いので「ちょっとだけ何かキッカケを作る努力をしてみる」ってのは良いかも。

それも恋人を作る努力というよりは、友達を増やす努力だね。友達が増えればそこから別の人との繋がりが出来る時もあるし、何かイベントに行ったキッカケで知り合う事もある。

女友達でも男友達でもどちらでも良い。ただ1つコツとしては「明るくて面白くて優しくて活発な人」を友達にすると良いかも。

そういう人は繋がりが多いし、色んな行事に参加するし、例えば何かのイベントでたまたま1人欠席してしまった時に、「空きが出来たんだけど良ければ来る?」なんて連絡が入るかもしれないからね。

他には「あまり知らない人同士で集まってパーティを開催する」なんて事をやってる人もいるから、そこに混ぜてもらえればチャンスを掴めるかもな。

まあそんなしょっちゅうある事では無いけど、色々可能性は増えるって訳。つまり友達を作るのは大事って訳さ。

Advertisement

若いうちは色々と遊んでおいた方が良いかも?

人生ってのは1回きりで、一度付き合った人と結婚までいってしまうと「その人としか付き合ったことの無い人」になる。

いや、それはそれでロマンチックで良いんだよ。でも、人生は1回きりなので若いうちはもうちょっと遊んでみても良いんじゃないかな?

そして「もう遊ぶのは良いや」と飽きてきた頃に、彼女を作って本気の愛を探してみるのもアリだと思う。

一度遊びを経験して「こんなもんか」と自分の中で見切りが着くと、今後の人生で「遊んでおけばよかった」なんて後悔する事は無くなるからな。

まあ結婚すると苦労が増える。相手だけでなく世間体や嫁姑問題まで気にしなきゃならない。これがまあダルい所は相当面倒になる。

一生独身で遊んでいる方が人生勝ち組かもしれないね。

彼女を作ると、上手くいったらそのまま結婚する可能性も出てくるからな。人生は1回きりなので判断は慎重にしよう。

ノリとか流れだけで生きていては後戻りできなくなった時に後悔する事になるぞ。

それでは、良い人生を。