一人でもできる!新しい価値観に出会うためのオススメの方法とは

価値観と考え方

Photo by Jukka Huhtala on Unsplash

誰だって、新しい価値観を手に入れたい、と思うときはありますよね。

そんなときに「人と出会おう」とよく言われるけど、「人と会うことは苦手だ…」なんて方もいらっしゃると思います。
他にも、「周りはいつもの人ばっかりで変わりがなく、新しい人には出会えない」なんてこともあると思います。

今回はそんなあなたに、一人でもできる新しい価値観に出会うための方法を解説します。
価値観や考え方を変えたい人、必見です。

けんたです。発達障がいと診断されたことを機に自分らしく生きると決めました。
noteでは私オリジナルの自己分析法を紹介しています。

新しい価値観に出会うためのオススメの方法【一人でもできる】

よく新しい価値観に出会うための方法として「人と出会おう」という話は聞くかと思います。
ですが、内向的であまり人と話すのが得意でない方もいますよね。

実際、私も内向的で、あまり人と話すことを好みません。
友達も少ないので、自分の周りで新しい価値観に出会えそうにもありません。

そんな私があなたにオススメする新たな価値観に出会う方法は、YouTubeを見ることです。

YouTubeへのリンクはこちらから

今やYouTubeでは、多くの個人の方がそれぞれ思いを発信しています。

YouTubeの動画を見るだけで、多くの価値観に触れることができます。

動画を見るだけなので、ネット環境があれば家で見ることができますし無料です。
同じ内容を発信している方が複数人いれば、自分にあった人の動画を選べるのもメリットです。

YouTubeを大いに活用しましょう。

自分の考え方を新しい価値観に変えていく方法

次に、その新しい価値観に自分の考え方を変えていく方法を解説します。

それは、同じ方からひたすら情報収集することです。

お気に入りのYouTuberが発信している動画をチャンネル登録し、動画が更新されたら見る。

お気に入りのYouTuberが発信する情報に対して、一種の洗脳のような状態にわざとなってみることが一番です。

一つのことに対して情報を多くすることは、行動へのハードルも低くすることができますのでオススメです。

オススメYouTuberは、人それぞれです

次に、オススメのYouTuberですが、これは人によってそれぞれ異なると思います。

ここで、あえて紹介することはしませんし、私のオススメを聞いても意味がないと思います。

ご自身で、YouTubeで素敵な人を探してみましょう。

まとめ

一人でもできる、新しい価値観に出会うための方法を解説しました。

価値観を変えるのも、自宅で一人でできるようになりました。

いろんな人と出会うのは苦手な方は、YouTubeめぐりをしてみてはいかがでしょうか。

YouTubeへのリンクはこちらから

おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました