猫をかぶる女は当たり前。男の前でいい顔するのはみんな一緒

猫をかぶる女は当たり前。男の前でいい顔するのはみんな一緒

猫

「猫をかぶる女」とは良く言うよね。男の前だけで良い子ちゃんを演じる女の事である。

しかし、これはほとんどの女に当てはまる事じゃないか?と私は思うね。

むしろ猫を被らないでありのままの自分を誰にでも見せている人なんて珍しいと思う。

しかしまあ、猫をかぶるにも色々ある。あまり本当の自分と差がない人、これがほとんどの人に当てはまる。

しかし面と裏の差が激しすぎる人もいるんだよね。いわゆる「猫をかぶる女」とは裏表の差が大きい人の事を言うと私は思っている。

Advertisement

猫をかぶる女は同性からするとウザい

そういわゆる「女同士の場合は性格悪いくせに男の前だけ可愛子ちゃんぶる奴」だね。

こいつは同性である時は自分の意見を押し通すワガママなやつで、口を開けば人の悪口ばかり言っているよな。

しかし男の前になると態度は一変し、媚を売るように声色と表情を変えていかにも男が好きそうな女を演じる。

これはめちゃくちゃムカつくよな。裏ではエラそうだしワガママでこっちは迷惑してるっつーのに、男の前ではモテるんだよね。

だから裏で本性はこんな女なんだよって事を、男たちにはしっかり伝えた方が良いよね。彼らのためにも。

いやまあ言ったことがその女にバレたら超大変な事になるのであまりうかつに動けないけどな。

出来る事ならそう言う女とは縁を切る事をオススメするね。関わっててもストレス溜まるだけだからな。

関わる必要があるとしても、なるべく距離を置いて立ち回った方が楽だ。仲良くなったら面倒な事が増えてしまうからな。

Advertisement

猫をかぶる女は付き合ってから発覚する

付き合う前は猫をかぶり通していくが、付き合い始めてからは頭角を表すようになる。

普段猫をかぶっているほど、付き合ってから喧嘩が増えてくるだろう。

たちが悪いよね。付き合う前はめちゃくちゃ良い人で可愛くてこの人のためなら頑張れるわ!なんて思ってたら実際は違ったなんてね。

そうそう、こう言う女は結婚してからめちゃくちゃ態度が変わるんだよね。

結婚は人生の選択肢のうちかなり重要な部分なので、面倒な女と出会ってしまったら今後の人生な最悪になるだろう。

これは結婚してからの年月を重ねる度に酷くなっていく。猫かぶりは消え、昔の優しさはもうみる影も無い。

そして元の性格の悪さがどんどん酷くなっていって、もう夫婦仲は壊滅的になる。こんな夫婦は世の中に結構いるんだよ?離婚はしないけど仲が悪くて別居しているなてザラにある。

いやでも割とよくある話なんだよな。そう考えると、猫を被った女は世の中に多いって事になるよな。

なるべくならそいつと付き合いたく無いよね。 そのために対策しておいた方がいいね。

Advertisement

猫をかぶる女を見極めるには?

猫をかぶりすぎている女とはなるべく当たりたくないよね。そんな女を見極める方法について考えていこう。

まずはふとした時に出る本音やキツイ態度に注目しよう。ちょっと嫌なことがあった時に嫌な顔をしたりするタイプは要注意だ。

こういうのは日頃の態度が影響するので、いくら猫を被っていてもボロが出てしまうことはあるからよーく見ておこう。

他には女友達に聞く方法もある。その人と繋がっている女友達にそれとなく話を聞いてみると良い。「○○と仲良いよね?」と聞いてみれば良いかも。

その時の女友達の反応が「まあ……そうだね」みたいに微妙な感じだったら、その人は猫を被りがちかのかも。

そこから「なんか微妙な反応だね」と聞いて上手くいけば、愚痴なんかも聞けるかもしれない。日頃から不満が溜まってたら、その女について深く語ってくれるかもしれないね。

同性の間ではまあまあトラブルを起こしているのかもしれないね。

これを聞く時は1人じゃなくて数人に聞いた方が確実性が高まるかも。同性からの評判が良くないってのはそういうことなのかもね。

Advertisement

男も女の前でいい人ぶるのは当たり前

「猫をかぶる」これは女にだけ当てはまる事ではない。男にも言える事なんだ。

まず男が女に本性を明かすことはあまり無いだろう。男同士ならふざけて変な言動をするが、女の前ではクールキャラを演じやがる。

さらには、男の優しさもあまり信用できない。ほとんどが元々の優しさでは無く、女の前だからやる優しさなのだ。

「この女を落としたい」「良い男だと思われたい」そんな欲望からくる優しさと言っても良いだろう。

しかし別にそれが特別悪い事だとは思わないけどな。男とはそう言う生き物なのだ。しかし女ほどに歪んではいないと私は思うね。

しかし世の中には後輩や年下にめちゃくちゃ厳しく理不尽に当たるくせに、女の前では異様にカッコつけたがる野郎もいる。

これは付き合ってから最悪になるパターンの男なので絶対に避けて通らなければならない。ハズレを引きたく無いならば、こう言う人はやめよう。

特にオラオラ系と呼ばれる、少しヤンチャなタイプがこれの場合が多いね。

こう言うタイプの付き合ってからや、結婚してから本性を表すタイプが多いので、それまで分からないのが厄介だよね。

こう言うタイプも普段の言動を観察していれば分かるかも。ちょっとした不都合に対して機嫌や口が悪くなったりするからな、