モテる男は辛い・大変ってのは嫌味じゃなくて本当の事なんだ

モテる男は辛い・大変ってのは嫌味じゃなくて本当の事なんだ

イチャつく男女

「モテる男は辛い・大変」

こんなセリフを耳にした事は無いだろうか?そんな時にこう思う人は結構いるだろう。安心してくれ私もその1人だ。

「は?何が辛いんだよ。モテるなんて最高じゃねぇか。なんだ嫌味か?あぁ?」

確かに男にとってモテるとは最高に幸せなのかもしれない。ただ、「少しモテる男」が1番幸せであって「モテすぎる男」には苦労がつきまとうんだよね。

その理由を解説していこう。

Advertisement

多くの女にモテるって事は、それだけ人を傷つける場面が出てくる

そう例えば、告白されたとしよう。でもモテ男には他に意中の子が居るので振らなければならないってパターン。

もちろん振ればショックを受ける女性は多い、中には涙を流してしまう人もいるかもしれない。取り巻きの女に「あんたサイテー」なんて捨てゼリフを吐かれるかもしれない。

そんなのを相手にするんだぜ?キツくね?

告白を断る事は精神的にかなり擦り減るので、モテ男は結構メンタルがやられているかもしれないね。

他にはそうだね。女同士の恋の戦いみたいのに巻き込まれる可能性もある。確率は高くないけどね。女同士がバチバチしているのを見ると「やめてくれ〜」とは心で思うよね。

アニメや漫画にみたいな可愛らしい恋のライバルとは違って、現実の戦いはめちゃくちゃ汚いし本性が見えるよな……

「こうなったのはモテ男のせい」だと言えばそうとも言えるので、微妙な罪悪感を感じるハメになってしまい精神的に辛いだろう。

Advertisement

プレゼントを貰ったらどうすればいい?

モテ男が困るであろうポイントは「プレゼント」だ。まあ食べれる物ならほぼ大丈夫だから食べると思うんだけど、たまにとんでもない手作り料理をしてくる女もいる。

さて、1番困るのはファッションアイテムだろう。貰った物は「付けなければいけない」と言うプレッシャーがあるし、どうせならくれない方が助かるってのが本音だったりする事もある。

気持ちは嬉しいんだけど、本当に気持ちだけで充分だから。ね?って感じだね。

捨てようにも捨てれないから家に溜まっていく一方で処分出来ず。万が一、売ったり捨てたりしたのがバレようものなら「サイテーの男」と噂されるのは言うまでもあるまい。考えるだけでだるい。

ちなみに、メルカリやヤフオクでは結構なアクセサリーが売られていると思うが中には「そういった」理由がある物もしばしば……

他には、「この前あげたアレどう?」なんて女に聞かれてみろ?

「お、おう。いい感じだね。ありがとう」なんて言葉を冷や汗たらしながら言うんだよ?実際は全然使ってなくてもだよ?キツくね?

Advertisement

悪い噂が作られて流される

モテ男はよく目立つし知名度も高い。なので噂の広まりはダントツで早く、そして改変されて伝わる事もしばしば。

例えば、ちょっと異性と会話していただけで「え、あの人って○○ちゃんといい感じらしいよ」なんて噂をされる。これはモテ男ならではだね。

そしてそんな事が重なれば「女をたぶらかす最低な男」なんて噂が流れてしまう事も充分にありえる。

自分にはそんなつもりが無くとも、モテ男はちょっとした事で相手に好感を与えてしまうからね。

さらに恐ろしいのがモテ男は自分から何もしなくても、女の方から色々仕掛けてくるのでどう対応しようとも噂はされてしまう。

もはやそこに存在するだけで噂が立ってしまうんだ。恐ろしさ極りないよね。

こういった噂は主に女子を中心に広まっていく。噂が大好きだからね。しかも、性格の悪い女子は噂を変な風に改変する。厄介な生き物だよな。

Advertisement

モテ男はよく話題に上がるので陰口も言われやすい

モテ男は目立つ。故に話題としてその人があがるのは必然と言えよう。特に女子会。

中にはモテ男をよく思う人はいる「カッコいい」だとか「オシャレ」「優しい」とか、まあエピソードを含めて色々話すだろう。

しかしまあ一定数「嫌い派」は存在するんだよね。人気者ほど嫌い派の人も増える。

これは特別嫌われているわけでは無く、目立って多くの人に知られるほど、嫌いな人も出てくるって訳だ。世の中みんなに好かれるのは無理だからね。

しかしまあ嫌い派ほど、そのモテ男を話題にあげたがる。

「あの自撮りは無いわ〜」「なんか自分カッコいいと思いすぎじゃない?」「あの発言は調子のりすぎじゃない?」「さすがにあのコーディネートは外してるでしょ」

などなど言い始めたらキリが無い。悪口を言って楽しみたい、スカッとしたいんだよな女は。

→陰口や悪口ばかり言う女とは絶対に関わらない方が良い

汚ねぇ生き物よな?

Advertisement

地味にモテる男こそ最高に良い立場

モテすぎるのは大変。でも全然モテないのも人生楽しくないし辛い。

そう、ならその中間が最強なんだよ。

ほどよく恋愛を楽しんで平和に生きる。これこそが男の目指すべき道だね。

ちょっとモテてるくらいの方が一途な恋愛が出来るし、素朴で性格のいい人と出会える確率も高くなる。

モテ男はギラギラした女が近寄ってくるからね。そういった女は男をステータスにしたいタイプなんだよな。

そんな女に付きまとわれるのはゴメンだね。だから並みの恋愛をしようぜ。

きっとその方が精神は安定するし、幸せになれると私は思う。

人気者になれば女関係も増えて、彼女との関係がうまくいかなかったりするからね。揉めるよ絶対。

普通よりちょっと上が1番さ。

それではまた。