モテない人の特徴を細かく解説。原因は顔だけじゃない?

モテない人の特徴を細かく解説。原因は顔だけじゃない?

モテる人が、なぜモテるのか?は何となく分かりますよね。

では逆にモテない人にはどんな特徴があるのでしょうか?

ブサイク?

隠キャ?

性格が悪い?

その疑問を今から解決していきましょう。

Advertisement

顔が気持ち悪い

まず最初は王道から。顔が気持ち悪い人はモテません。

「世の中は顔」「結局は顔」と言われるように、顔が良くないとモテないんですよね。残額な世の中です。

しかし顔は遺伝だけが全てではありません。

・髪型を似合うものにする

・眉毛を整える

・だらしない唇をシュッとさせる

・無駄な脂肪をそぎ落とす

などなど、自分で改善出来る部分はいくつかあるんですよ。で、実はこれモテる人ほどちゃんと気を使ってます。

逆にモテない人は何も改善しようとしないんですよね。「遺伝だし仕方ない」と半分諦めているのかもしれません。

笑顔が少ない

落ち込む女性

笑顔が少ない人はモテにくいです。と言うのも近寄りづらいんですよね。何かこう怖くて暗い印象を感じるんですよ。

逆に笑顔が多い人はモテます。思い出してみてください。みんなに笑顔を振りまいている人って、モテてませんでしたか?人気がありませんでしたか?

つまりは、そういう事ですね。

笑い方が気持ち悪い

また「笑い」に関してです。笑い方が気持ち悪い人は目に付くし鼻につきます。あなたの周りに「こいつの笑い方気持ち悪いなあ」って人は居ませんか?それです。

ダメな笑い方は以下の通りです。

「デュフフフフフフフ」

「グシェシェシェシェシェ」

「ブォフォォォォッ」

分かりにくくてすいません。

とりあえずの解決策として、爽やかな笑い方をしていれば大丈夫です。

Advertisement

口が悪い、誰かの悪口を言っている

「あいつはダメわ〜」とか人の悪口を言っている人はモテません。

「うわ〜この人、性格悪いなあ〜」そう思われるのが普通ですからね。間違っても付き合いたいなんて思わないです。

悪口が習慣になっている人は気をつけてくださいね。

ちなみに異性の前だけで良い人ぶってもダメですよ。同性の人から噂で伝わっていくので、悪口は誰にも言わないでおきましょう。

どうしても悪口が言いたいならインターネットを使って匿名で愚痴を発散する事をオススメします。

感情的になりやすい

怒鳴る人、怒りやすい人、泣きやすい人、拗ねやすい人、はモテません。「子供っぽいなあ」と言う印象を強く感じます。

喜怒哀楽で言えば「怒」と「哀」の部分をよく見せる人は要注意です。逆に「喜」と「楽」はプラスになるので、どんどん見せていきましょう。

Advertisement

話がつまらない

話がつまらない人は興味が持たれにくいです。

「じゃあ面白い話をするためにどうしたら良いのか?」

その答えは、面白い人生を歩む事です。ぶっ飛んでる人生を送ってきた人の話はめちゃくちゃ面白いです。それだけ経験豊富なんで相手が知らない事を沢山知っているんですよ。

しつこい人

しつこくてネチッこい人はモテません。それどころか嫌われます。

しつこく何度もデートに誘われると鬱陶しいです。

聞かれたく無い事を何回も聞かれたりすると、非常にウザいです。

昔のことに未だに根を持っていたりする人は「ああ、小さい人間だな」と思われます。

表情や雰囲気が暗い

暗い人は近寄りづらいです。

心の中がどれだけ明るくても、表情や雰囲気が暗いと「暗い人」と捉えられてしまいます。

また次の項目に当てはまる人は気をつけましょう。

猫背

猫背だと雰囲気が暗く見えてしまいます。落ち込んでいるような、人生を諦めている様オーラが自然に出てしまうんですよね。

疲れている

疲れている人は表情に出やすいです。顔色が悪かったり、笑うことが少なくなったりと自分では気付かなくても表に出てしまうものなんです。

体力的にもそうですが、特に精神的に疲れていると表情に出がちです。ストレス発散して、しっかり休んでくださいね。

睡眠不足

睡眠が足りないと目にクマが出来たり、眠そうな目つきになります。見た目が、やつれた感じになっていると暗いオーラが出てきます。しっかり寝ましょう。

Advertisement

メッセージが気持ち悪い

スマホを使う女性

今は、LINEやTwitterやインスタグラムなどのSNSでメッセージをやりとりするのが当たり前の時代ですよね。

やはりそのメッセージ内容が気持ち悪いとモテません。気をつけましょう。特に、過度の絵文字や顔文字は要注意です。

自己主張が激しい

これもSNSがらみですね。

自分をよく見てもらいたいあまり、自慢やアピールが強くなってしまう人がいます。

たまになら全然良いのですが、それが何回も何回も積み重なると「何やねんこいつは」と思われてしまうかもしれません。

しかし投稿頻度や文章、受け取り手の感性によって、どう思われるかは変わるので最適な改善策はありません。

簡単に言えば「自己アピールは大切ですが、ほどほどにしましょう」って事です。

すね毛が濃い

これは賛否両論があるお題です。

すね毛がモジャモジャの人はモテにくいです。なんせ単純に汚らしいですもんね。

すね毛はちゃんと処理しましょう。

女の子は絶対です。

 

しかし「男はすね毛を処理すべきか」については、意見が分かれます。

中には「男がすね毛を処理するなんて気持ち悪い、モジャモジャの方がマシ」と言う意見もあれば、「モジャモジャだけは無理、ちゃんと処理してほしい」との意見もあります。

さて、どうすれば良いか悩んでいる方へ。私としては、処理した方が良いかなと思います。何故なら「清潔感が出るから」です。清潔感はモテ要素として絶対不可欠だからです。

→男のすね毛は処理すべきか。剃る?剃らない?女子ウケは?

すね毛を処理して爽やかな男になろう。そうすればモテ度は少しあがるかもね。

Advertisement

服装がダサい

服装がダサいとモテないですね。

しかしオシャレって難しいですよね。何がオシャレで何がダサいのかってイマイチ線引きが分からないと思います。

私からのアドバイスとして、迷ったら無地の服を着ましょう。無地の服はずば抜けたオシャレ感はありませんが安定していてハズレはありません。

所持品がダサい

オシャレは服以外にも、財布やスマホ、アクセサリー類も大事なのです。

財布は二つ折りの革財布が1番良いと思います。今時、長財布はオススメしません。理由はこちらの記事で解説しています。

長財布か二つ折り財布かで迷っている人は二つ折りが絶対に良い

スマホに関しては、シンプルなケースが良いと思います。

アクセサリー類は無理に付けなくても良いかなって思います。もし付けるなら派手な物は控えましょう。

足を机に乗せる

たまーに居るんですよ昔のヤンキーみたいな人が。何をカッコ付けてるのか知らないですがめちゃくちゃダサいです。

もしやってたら気をつけましょう。

クチャクチャ音を立てて食事をする

これは本当に幻滅されかねない項目です。どれだけ可愛い子でもイケメンでも、食事中にクチャクチャ音を立てていては「うわぁ無いわあ」と思われてしまうでしょう。

「え?たったそれだけで?」と思っている方が居たら要注意です。恋はちょっとした事で冷めやすいのですよ。

Advertisement

体臭がきつい

臭いを指摘する女性

身体が臭い人はまずモテません。普通の汗くささから、口臭、足の臭い、加齢臭などなど体臭にも様々な種類があります。

下の3つの記事では、それぞれの体臭に応じての対策を解説しています。

借金をしている

いかなる理由があれど「借金をしている事実」があれば異性は離れていってしまいます。

もし借金があるならサッサと返して、借金していることを他人にバラす事は絶対にやめましょう。

Advertisement

お札を数える時に指を舐める

お札を数える時や取り出す時、たまに指をなめる人って居ますよね。恐らくお札を数えやすくしているんだと思いますが、それは今すぐにでも辞めた方が良いでしょう。

汚いし、引かれます。

これは私の個人的な意見ですが、かわいい女の子がこれやってたら一瞬で幻滅しますね。

モテたいなら気をつけてくださいね。

こちら記事も興味があればご覧ください

現金?カード?支払いは何が1番カッコいいかを議論してみた

容赦なくオナラやゲップをする

もし人前でオナラやゲップをする事に抵抗が無いのなら今すぐにやめてください。

下品だし臭いし、もう最悪。自分の親父のようにに見られるかもしれません。

しかし、オナラやゲップを我慢するのは良くないので人の居ない場所でするかトイレに行って解放しましょう。

年収が低すぎる

年収が極端低いとモテにくいですね。

「この人は将来性が無い」と思われてしまうのかもしれません。

年収が高ければ高いほどモテる訳ではありませんが、安定して少し贅沢が出来る程度の年収は欲しいところです。

逆にですが極端に年収が高いと金目当ての異性からはモテますね。これを良いと捉えるか悪いと捉えるかは、その人次第です。私は良いとは思いませんけどね。

 

まだまだモテない原因や理由はありますが、今回はこの辺で。それではまた。