モテる車の選び方は人によって違う

どうせ車を買うならモテる車種が欲しいってのは別に変じゃないしむしろ普通だと言えよう。

車は長く乗るものだ。購入を失敗する事は避けたいはず。

そんなあなたのためにモテる車選びのコツを紹介していこう。

ちなみにこれは男性向けなのでその点はご了承願いたい。

無難にSUVを選んでおけば失敗はまずない

SUVは最有力候補として選択肢に入れておくべきだろう。

今やどのメーカーもSUVには力を入れていて、その理由は売れるからである。

人気の車種は多くの人からのウケが良く、万能な車と言う訳さ。

どんな車が欲しいか?と聞かれれば普通の人は「まあSUVかなあ」と答えるだろう。

大きくどっしりしたデザインは器の大きな男だと思わせてくれそうだし、小さい車よりは良いだろう。

セダンに比べて堅苦しさがないお洒落な車種なのだ。

・軽自動車はナシ

・コンパクトカーもナシ

・セダンは地味

・ステーションワゴンは微妙

・スポーツカーは時代遅れ

・ミニバンは大家族用

となれば残るのはSUVになってしまうので、消去法でも最後の選択肢はそれになってしまう。

車に限らず時代の流行りに乗っていくのはモテるにあたって大切なことだと思うね。

意地を張って逆張りしてても時代遅れで変わった人にしか思われないだろうからな。

女性は無難でカッコいい男を選びがち?

周りの目を男以上に気にするのが女性という生き物だと思う。もちろん例外はあるけどね。

男をステータスの一つとして見ていて「私はこんな素敵な男性と出会ってあなた達より幸せなのよ?」と見せつけてやりたい野心がある。

インスタグラムを見ればそれは一目瞭然とも言えよう。

だから「変わり者の男」じゃあダメなんだよ。多くの色んな女性からウケやすい無難な男になる事こそがモテる秘訣なのだ。

無理にニッチでマニアックな男になる必要は無い。だって需要はあんまり無いし、その分モテる確率は下がってしまうからな。

スポーツカーが流行ったのは遠い昔で今は廃れている

十数年の昔の話である。いまやスポーツカーは迫害されつつある。

うるさいし燃費悪いしデザインもチャラくて悪そうだから評判は良くない。

スポーツカーに乗っている人にはあんまり関わりたくないと思う人はどちらかと言うと普通である。

スポーツカー乗りは変な人が多いからだ。今やそう言った車種に成り下がってしまった。

非常に残念ではあるけど、モテたいならスポーツカーだけは絶対にやめた方が良い。

そう言った車種が好きな女性からは興味を持たれるかもしれないけど、圧倒的に数が少ないのでほぼ意味がない。

スーツが似合う人はセダンがモテる車になる

仕事柄やプライベートでフォーマルファッションや襟のついた服とか着る人はセダンを買うと良いかも。

セダンは地味ではあるが紳士の車なので、似合う人は限られるけどその分特別な人を演出してくれるはずだ。

清潔そうだしお金持ってそうだし優しそうだし、確実にモテる男の雰囲気を出してくれるだろう。

カラーは「ダークグレー・ネイビー・ワインレッド」などの少しお洒落なのがオススメ。

→セダンは古臭いのだろうか?そのイメージは確かにあるよな

ブラック・ホワイト・シルバーなどの無難でシンプルな色はセダンだと地味すぎてお爺ちゃんっぽさが出てしまうんだよね。

モテる車はデザインが重要

ぶっちゃけデザインが1番大切だと思う。

性能とか燃費だとか乗り心地だとかはどうでも良くてモテるには「カッコいい車」であることが重要。

SUVならトヨタのハリアーなんて男女問わず人気が高く、代表的なモテ車だと言えよう。

しかし今時のSUVはどれもデザインが洗練されていれセンスもあるので基本的には失敗する事は無いだろう。

多少高かろうとも自分がカッコいいと思ったSUVを買うのがベストだ。

ちなみに好き嫌いが分かれそうなSUVは選択肢から外すのが無難だろう。日産ジュークやトヨタC-HRとかね。

セダンなら間違いなくマツダかな。MAZDA3なんて割と手頃な価格なのに高級感と上品さが溢れているのでかなりコスパが良い。

モテるための車はブランド力を意識しよう

ブランド力は非常に大事。ベンツ・BMWが個人的に二大巨頭だと思っている。

誰でも分かりやすい高級車だと分かるしブランド力は価格以上のモテ要素となるはずだ。

実際の価値とか価格よりも知名度とイメージの方が実は重要だったりする。

女性はブランド物が好きな人が多いでしょ?それと同じ物だと考えておけば良いさ。

ちなみに日本車はほとんどブランド力が無いと言っても良い。無難な普通の車って印象が強いからね。

カッコいい車種はあったとしてもブランドとしてのパワーは乏しい。なので出来れば外車を買った方が良いかも。

外車には「なんか良くわからないけど凄そう」と言った印象を持つ人が多いからね。女性は実際に車にめちゃくちゃ詳しい人とか少ないしな。

高級車はモテるのか?

間違いなくらYesではあるけど日本で知名度とブランド力のあるメーカーじゃないと意味が無い。

先ほどあげたベンツとBMWだ。これらは無難かつモテる高級車だと思ってくれて良い。

逆に高級車だけどパッとしない分かりにくいブランド「ロールスロイス・マセラティ・アストンマーチン」などなど。

本体価格が高くても知名度とブランド力が無ければモテ要素としては微妙だ。

これらに1000〜2000万だすならば300万くらいのベンツのAクラスセダンを買った方がモテやすいと言えよう。