ブサイクなのにモテる男には共通点があるんだ!

ブサイクなのにモテる男には共通点があるんだ!

男性の後ろ姿

さて、私の頭の中には「イケメン=モテる」「モテる=イケメン」の絶対的方程式があります。

かれこれ何十年も生きていると、イケメンとブサイクの間には超えられない壁がある事は理解するようになってくるんですよね。

ですが、たまに常識破りの人が居ることにも薄々気づくようになる。

そう、ブサイクなのにモテる男子です。

私はこの常識破りの者を「ブサモテ系男子」と勝手に呼んでるのですが、コイツがまた凄くて、彼らは本当にモテるんですよ。いや本当に。中には、二股してる人も居たくらいです。(それはダメだけどね)

そして、ブサモテ系男子って結構居るんですよ。数多くのブサモテ系男子を見てきた私からすると、彼らがモテるのには理由があるんですよね。

なので今から、私が出会ったブサモテ系男子の共通点を洗い出していこうと思います。これを参考にすれば、ブサイクでもモテる可能性が出てくると思いますよ。

Advertisement

1、明るい

そう、明るいんですよ。絶対に暗くないし、1度も暗い瞬間を見た事が無いくらい明るいんですよ。

明るい人って見てるだけでもこっちが元気をもらえるので、意外と誰かの心の支えになったりしてるんですよ。

密かに憧れられたり、「あ、この人と居たら楽しいかもな」と思わせる事が出来るんですよ。

逆に言えば、暗い人はイケメンでも近づかれないですね。何かこう、近よりがたいオーラがあるので。

「人は第1印象で決まる」なんて話も聞きますが、明るさや暗さは最初にとても印象に残るので、明るい印象を相手に与えたいですね。

2、笑い方が爽やか

上で解説した「明るい」とイメージ的には似ていますね。

爽やかな笑い方って、気持ちが良いんですよね。なんか幸せな気分になれるし、話を楽しんでいるように見えるんです。

「笑い方がかっこいい人」って実際に居るんですよ。

あと、なぜか清潔に見えるんですよね。爽やかってすごい。

鏡で確認しながら爽やかに見える笑い方を練習したら良いと思いますよ。誰かに見られたら恥ずかしいですけどね。

Advertisement

3、話が面白い。

これ、本当にモテる決め手はこれだと思う。話が面白い事って本当大事だけだ、めちゃくちゃ難しいんだよね。

話が面白い男って意外と少ないから、これをやってのける男はモテてしまうんだよな。

あと、会話の間が開かない。話すことが無くなった時に出来る気まずい空気感を作らないんだよな。

それに相手をいじるのが上手いんですよ。相手をいじるのって本当に難しい。

相手にムカつかれない程度に面白くいじれる男ってマジでモテる。ここら辺は、経験がものを言う世界だな。

それと話の面白さは付き合ってからも結構影響するんだよね。話がつまらない男ってすぐに別れてしまう印象が私の中である。

恋愛を長続きさせたいなら会話を上手くなる必要があるね。

Advertisement

4、変なプライドが無い

イケメンって何かこう変なプライド高い人が多くて、正直ウザい。気取ってる人をあまり良く思わない人は多いだろう。

ブサイクはプライドがあまり無く、オープンな人が多い印象があるよな。気取ってない、緩い感じが接しやすい雰囲気を出しているんだ。

とは言え、プライドは捨てて何でもやってしまうのは逆に良くない。適度にプライドを減らして、接しやすい人になるのが良いだろう。

【具体例を出してみよう】

・自分のミスを潔く認める。

・恥をかいて人に笑われても、機嫌を悪くせずに明るく振る舞う。

・相手の意見を受け入れる。

Advertisement

5、積極的

会話をする男女

積極的な男はモテる。女性はアタックされるのを待ってる人が多いので、こちらから仕掛けに行かないとダメだな。

ここで私の言う「積極的」とは、ただ単にいきなりご飯に誘うとかそんなのでは無い。

例えば「あいさつ」だ。すれ違った時に自然な笑顔で「おはよ」と言うだけでだいぶその人からの印象は変わってくる。可愛い女の子に「おはよ」って微笑まれたら恋が芽生える原理と同じだ。

他には何気ない事で話しかけたりとか、分からない事を聞いてみたりとか色々ある。

コツとしては、相手に「もしかして私に気があるのかな……?」と少し思わせる様にする事だ。

あんまり好き好きオーラ全開でもダメだし、全く興味がない素振りをして見せてもダメ。焦らすような感じを心がけよう。そうすれば相手も気になってくれるはずだ。

Advertisement

6、優しくて気づかいができる

優しい人は良いよな。でも、ただ単に優しいだけじゃダメなんだ。「単に優しい人」になってしまう。

なんでもかんでも露骨に優しくするのでは無く、たまーにちょっとした気づかいが出来るとキュンとくるらしい。

【例をあげてみよう】

・たまーに「今日は奢るよ」って言ってみる。

・「ありがとう」「お疲れ様」「頑張ってな」と、さりげなく優しい言葉をかけてあげる。

7、怒らない

怒る人、機嫌が悪くなる人は普通に嫌だよな。1回でも怒ると、その印象が強く残るので避けられがちになるんだ。本当にここだけは気をつけてほしい。

そして怒りっぽい噂はすぐに広まるから、知り合いや友達にも怒ると損をするね。

感情を表に出すのはダサいし、もし言いたいことがあるなら冷静になって淡々と意見を伝えよう。

Advertisement

8、心が病まない

テンションが高い男性

人間誰しも、落ち込んだり心が病みかける事があるもんだ。しかし、モテる男はそれを表に一切出さない。いつだって笑顔で明るいし、SNSで病んでいる発言をする事も無い。

どうしても発散したいなら、匿名のアカウントを作ってそこで愚痴るのがオススメだ。

9、SNSをあんまりやらない

これはリアルの人柄が良い人ほどギャップ効果が出る。SNSでキャーピーやっている男は意外とモテないんだ。

SNSはどちらかといえば女性がアピールしていく場所だろう。男性はクールにSNSを読んで「いいね」をつけるくらいがベストだ。

意中の女性には、たまーーーに「いいね」をつけてあげると自分をアピール出来る。しかし「いいね」のやりすぎはストーカーじみているので、ほどほどにしておこう。

 

10、人の悪口を言わない

人の悪口は誰しも言いたくなるもんだが、やめておいた方が良い。

もし悪口を言っていたら、それを聞いていた誰かに「性格が悪い」と噂を流されてしまうかもしれないしな。

Advertisement

11、臭く無い

体臭が強い人は、避けられる。なので臭いと全くモテないんだ。モテたかったら臭いには気を使った方が良いぞ。

ただ、一つだけ気をつけてほしいのは「良い匂いでも強いと臭い」って事だ。柔軟剤や消臭スプレー特有の匂いが強すぎるとそれもかえって臭くなってしまう。

「無臭」か「ほのかに香る」くらいが目指すべき場所である。

体臭対策はこちらの記事を参考にしてみてくれ。

体臭が気になる人必見!私がやってる最強の体臭対策の全て

モテる男たるもの、家の消臭も大事だ。こちらの記事を参考にしてくれ

家が臭い人は恋愛対象外?今すぐ消臭しないとマズイかもね

12、趣味がある

趣味を持っていて、それに打ち込んでいる人は素敵に映るものだ。無趣味な人は人生がつまらなそうに見えてしまう。趣味があれば「この人と一緒に居たら楽しそう」と相手に思わせることも可能なんだ。

それに共通の趣味を持つ人と仲良くなりやすいので、そこから恋愛に発展する事も出来るんだ。趣味を持つのは良いぞ。

ただ、1つ注意してほしいのは「モテる趣味」を持っていなきゃならないんだ。逆にモテない趣味だと、モテないどころか人が去って行ってしまう事もあるからな。

モテる趣味に関してはこちらの記事を参考にしてくれ

趣味がない人必見!モテる、チヤホヤされる趣味20選

まとめ

ブサイクだけどモテる男子「ブサモテ系男子」についての共通点を色々あげてきたが、やはりモテる男は理由があるんだよな。

つまりは、顔がブサイクでもモテる男にはなれるって事だ。それが分かっただけでも、今日は安心して寝れそうだな。