バイト先でモテるのに必要な事は「冷静さ」そして「笑顔」だ

バイト先でモテるのに必要な事は「冷静さ」そして「笑顔」だ

カフェで働く人

一生に何回かしか経験出来ないアルバイト

どうせバイトをやるならモテたい!

彼女を引き連れて青春を謳歌したい!

インスタグラムに写真アップして自慢しまくりちゃいたい!

そんな強欲なあなたに「バイト先でモテる必勝法」を紹介しちゃうぞ!

 

ちなみに、これはただの自慢ですが私は居酒屋のバイト先で後輩と付き合ったり、スーパーのレジ打ちをやってて、お客さんからラブレターを貰った経験があります。一応参考までに。

 

さて、バイト先では大きく分けて「お客さん」と「バイト仲間」のどちらかと恋愛に発展するチャンスがある。特にバイト仲間とは仲良くなれる機会が多いので、そこを狙っていくとモテる確率が大きく上がるぞ。

 

モテるバイトが知りたい方はこちらの記事をご覧ください

モテるバイトってカフェと居酒屋の2つが最強って本当?

Advertisement

その1、誰よりも早く、真っ先に仕事を覚えよう!

何でも知ってて、何でも出来る人は頼られます。最初は、頼られるだけかもしれませんが、バイト仲間や後輩の心に少しずつ「あ、この人カッコいいかも」と感情が芽生えてくるかもしれません。

コツとしては「そつなくクールに仕事をこなす事」です。これぐらい余裕くらいの気持ちでいきましょう。

 

バイトの後輩や新人は、あまりバイトについて知らないので不安や緊張が渦巻いて不安定な心理状況にあります。

「その心理状況に漬け込む」と言えば聞こえは悪いですが、後輩や新人にとって頼れる先輩とはとても好きになりやすい形なのです。

 

なので仕事をさっさと覚えてしまいましょう!メモするなり家で復習するなり、先輩に聞くなり、何でも良いです。とにかく色々工夫してみましょう。

学校のテストより簡単です

Advertisement

知っておくとお得な豆知識

仕事を覚えて頼られる人になると、あなたがメインとなって仕事を回す事もあります。

社員や店長が休みの日は、あなたが店の代表になるかもしれません。

そうなればこっちのもんです。好きなように仕事が出来るし、上の見張り(社員や店長)が居ないので恋の発展が見込めるかもしれませんよ。

それと、お店をちゃんと回せたら「この人すごい、何者なんだろう。気になる!」って思われるかもしれません。

気をつける点を1つ

いくら仕事が出来るからと言って、上から目線になってはいけません。

「俺、仕事出来るし。偉いんだぞ」オーラを出すと嫌われます。

いくら仕事が出来たとしても、謙虚な振る舞いを意識しましょう。

その方がギャップがあって良いと思われます。そつなく淡々と仕事をこなしていきましょう。

Advertisement

その2、常に笑顔を忘れない

爽やかな笑顔は大事ですね。これはバイト関係なく大事な部分ですね。

忙しい時もイラついてる時も、落ち着いて笑顔を忘れないでください。それが大人の余裕と言うものですよ。

後輩や新人は笑顔が素敵で馴染みやすい人についてきます。困った時に頼りたくなるのも、そんな先輩なんですよね。

それに、笑顔が絶えない人は話しかけやすく、会話も盛り上がることが多いです。後輩からも積極的に話しかけられる事も増えるので、良い事づくめですよ。

怖い顔や不機嫌な顔は絶対に出さない事

難しい顔をしていると「この人怖い」と思われかねませんからね。

一度怖い印象を覚えられると、それを訂正していくのは大変です。恐怖と言うのは、それだけ人の心に残りやすい感情なのですから。

腹が立ったとしてもそれは心の中で抑えて、冷静に接するようにしましょう。大人の対応とやらを見せつけてあげましょう。

Advertisement

笑顔の注意点は2つある

1つ目。「やりすぎた笑顔」はダメ。

わざとらしすぎるのは逆効果になります。下手すれば「ニヤニヤしてて気持ち悪い」なんて思われるかもしれません。爽やかで自然な笑い方を意識しましょう。

 

2つ目。忙しい時や、現場がピリピリしている時は控えめな笑顔で。

バイトは忙しくて皆んながイライラし始める時間と言うのがたまに存在します。そんな時にゲラゲラ笑っていたら「なんだこの人、緊張感が無いのか」と思われてしまうかもしれません。

なので「いつもよりは控えめな笑顔」にしましょう。イライラや不機嫌は顔に出さずに、少し笑顔を見せていると丁度良いと私は思います。

その3、距離感を適切に保つ事

手を繋ぐ男女

距離感は大事ですね。

コツは仲良くなりすぎない事です。離れすぎず、近づきすぎず。

お互いに文句を言い合えるくらいに仲良くなると、友達としてしか見られなくなります。そうなってしまっては、もう終わり。恋愛対象として見られる可能性は減っていく一方でしょう。

それと下品な話にも気をつけましょう。話を振られても、愛想笑いで適当に流しておきましょう。

少し距離を置いて、ミステリアス感を出し、憧れる理想の存在を演じるのがコツです。

Advertisement

その4、誰かの陰口は絶対に言わない事

これは絶対禁止ですね。モテるどころか嫌われます。陰口を言う人は、自然と避けられます。

「性格が悪い」

「私も悪口を言われてるかも」

と思われても仕方ないでしょう。陰口を言うのは本当にダメです。陰湿で卑劣で、ただただ気持ち悪いです。

特に怖いのが「気づいたら悪口を言っていたパターン」です。ふとした時に、自然と口から漏れているのです。自覚が無いのは直しようが無いので、一度自分の言動を振り返ってみましょう。

もし、バイト仲間の子に愚痴を聞かされたら「そうだね〜」と適当に相槌を打って聞いてあげましょう。もしくは「大変だったね」と笑顔で答えれば、良い印象を与えられるかもしれません。

間違っても悪ノリして悪口を言ってはいけません。あなたのイメージダウンに繋がります。

その5、世間話をして打ち解けよう

 

世間話は大事ですね。暇な時間に、さらっと日常会話を出来たら好感度アップですね。

特に後輩や新人は慣れないバイトで不安だと思うので、世間話で打ち解けましょう。他の男性より、一歩早く仲良くなる事で、恋への道が開かれます。

でも意外と難しいですよね。

バイトの仕事内容や、変わったお客さんについて話してみるのが良いかもしれません。

バイトで起こった面白いエピソードなどを覚えておくと、いざって時に重宝します。

他には話のキッカケにする為に、流行りのドラマやアーティストをチェックしておきましょう。

Advertisement

その6、困っていたら冷静に助ける

新人や後輩はミスが多くなるのは当たり前です。そして、ミスをした時の対応にも慣れていません。

なのでそんな時は、さっと助けてあげましょう。この時ポイントになるのが、大きな出来事にせずにチャッチャと片付ける事です。

スマートに何事も無かった様にすれば「カッコいい」と思われる可能性は高くなります。

そして見返りは求めない事。これくらい当然と言う思いでクールにこなしましょう。

まとめ

まとめると「仕事はめちゃくちゃ出来るけど落ち着いてて笑顔が爽やか」な人がバイト先ではモテます。

上であげた事を実行し、頼れる先輩になってください。そうすれば、モテるのも時間の問題と言えますね(笑)

頑張ってください!

また、モテるバイトが気になる方はこちらの記事も読んでみると良いかも。

モテるバイトって居酒屋とカフェの2つが最強って本当?

それでは、良いバイト生活を。