水玉模様のバッグは大人可愛いアルル(Alrus)に決まり

水玉模様のバッグは大人可愛いアルル(Alrus)に決まり

「水玉模様のバッグが欲しい。何か良いの無いかな〜?」と探してる人よ、アルルのなんてどうだろうか?

アルル

カラーはモノクロでシンプルでありつつも、その水玉模様が大人可愛い良いデザインだと私は思うね。

そのシンプルなデザインがゆえにどんなコーディネートにも合わせやすいので色んな場面で使えるだろう。

「上品×可愛い」を両立しているので大人っぽい女性にもオススメしたい一品だね。

公式販売サイトには下のリンクから行けるよ。じっくり見てみよう↓

→アルルの販売サイト

アルルはバッグの中でも特徴的な形状をしている

いわゆる普通のバッグとは違って、本体と持ち手が繋がっており流線型が美しくそして個性的だ。

これにより全体のシルエットが丸っこくなるので可愛らしさが出ているね。正直、高級ブランドの革のバッグよりもこっちの方が持ってたらモテると思う。

男ウケは間違いなく良いと思うね。

アルル 入り口

他には「入り口が絞ってあるのでバッグの中身が見えにくい」と言った利点がある。確かに、バッグを置いた時に中身が剥き出しになるのはオシャレ度が低いよね。

開口部はマグネットで閉じる仕組みになっていて、見た目を損なわず利便性を高めている。ボタンやチャックとかより壊れにくいし、なにせ見た目がゴチャゴチャしないので美しい。

アルルのバッグは入り口が絞ってあるが、下に膨らむような形になっていて奥行きもあるので収納スペースは結構ある。

アルルの価格は丁度良く「高すぎず安物でも無い」

価格は14,300円(税込)

ハイブランドのような何十万何百万する高級なバッグではなく、それでいて数千円のどこにでも売っているものでも無い。

買いやすく、なおかつクオリティは高水準を保っていて非常に買いやすい品だと思う。

→アルルの販売サイト

女の子はゴリゴリの革のバッグはやめた方が良いかも?

アルル コーディネート

革製のバッグは可愛いよりも、大人っぽくカッコいい印象を受ける場合が多い。特にゴツゴツのいかにも「革!」って感じが出てるバッグはね。

人によるかもしれないけど、女性はある程度「可愛らしさ」があった方が良いと思うんだ。

「美しさ×可愛さ」これは女性のファッションでは意識すべきポイントだと私は思うね。

だからゴツゴツの革よりもサラッとした「アクリル」や「ポリエステル」を採用したアルルみたいなバッグがオススメだ。

バッグの水玉模様は大きめがポイント

アルル 水玉模様

小さいつぶつぶの水玉模様よりも、1つぶが大きい方が私は可愛いと思う。

粒が小さいと何かこう細々しているので、見てみて目がチカチカする。

それにあんまりお洒落感は出ない。子供っぽさが強くある気がするんだよな。あくまで私の価値観だけどね。

→アルルの販売サイト

お洒落さんは使いやすさよりもデザインを重視しよう

アルルはその特徴的なデザインがゆえに少々使いづらいところもある。入り口が絞ってあるので、中身から物を探すときに少し手間がかかる場合もある。

しかしだ。中身を整理していれば困ることは無いし、何しろその少しの不便を受け入れてこそのデザインだと思う。

バッグに限らず、お洒落なデザインのアイテムは少し扱うのが難しい場合が多い。実用性ばかり求めるとダサくなるので多少の不便さは妥協していこう。

アルルのバッグを使う時は服装はなるべくシンプルにするのが良いぞ

アルルの水玉模様は、大人しいとは言え割と主張が強い個性あるバッグだよね。

だから服装はなるべく無地をメインとしたシンプルなコーディネートでまとめると可愛い。

アルルのバッグを活かすと言えば良いだろうか?服装が無難なほど水玉模様のデザインが光るって訳。

なんでもかんでも派手にしてしまうと、個々の主張が激しくてまとまりの無いコーディネートになってしまうからな。

→アルルの販売サイト

アルルのバッグ310gと軽いので持ってて辛くない

バッグは700gを超えると重い部類、500gで普通か少し軽いくらいだ。バッグは当然軽い方が、手の負担にならないから良いよな。

特にバッグを長い間持ち歩く人にはオススメだね。

アルルは310gと軽いバッグの中でも特に軽量の部類で、手にしたら「うわっ軽い!」と感じる事だろう。

豆知識としては、基本的に革製のバッグの方が重くなりポリエステルなどの化学繊維を使ったバッグの方が軽くなる。

ちなみにアルルは「アクリル・ポリエステル・コットン」の3つの化学繊維を使ったバッグだね。手持ち部分のみ牛革が使われているぞ。

アルルはバッグのハンドルが1つなので持ちやすい

アルル

バッグと言えば左右に1つずつ持ち手があって、2つを合わせて持つのがメジャーな形だよね。

でもアルルは持ち手が1つしかない。なので持ちやすく手にフィットする。これは使った人にしか分からないだろう。

さらに置いてもバッグの形が崩れないので、そこもまたお洒落だよね。

アルルのバッグは評判の良い人気商品

販売サイトでも「人気商品」とイチオシしているほど。レビューの評価も平均星4.25と非常に高い。(2019/10/20時点で)

なので買って後悔しないって事は確かに言えるね。レビューを詳しく見たいなら下のリンクから公式サイトにアクセスしてみてくれよな。

→アルルの販売サイト

アルルのバッグを手に入れてお洒落可愛いライフスタイルを送ってくださいね!

それではまたどこかで。