メタリックな金属製の腕時計はダサい?シックなデザインが吉

メタリックな金属製の腕時計はダサい?シックなデザインが吉

「腕時計が欲しい」そんな興味や物欲が湧く時があるよね。

ただ、どんな腕時計にしようか?そんな悩みは誰しも抱える事であろう。

腕時計は「メタリックなデザイン」と「シックなデザイン」の2つに分ける事も出来る。

その2つで、私はシックなデザイン落ち着いた派手さのないデザインの方がカッコいいと思ってるんだ。

そのことについて詳しく話していこうと思う。

メタリックな腕時計は光が反射して派手

ギラギラしていて宝石のようだが、私はそんなに好きじゃない。光で反射するファッションアイテムは基本的に使い勝手が悪く、難しい。

色んなコーディネートに合わせにくい。例えば、カジュアル系やストリート系などのラフめなファッションにはまず合わないね。

普段の生活でフォーマル系が多いひとなら良いかもしれないけどな。

それに、派手なファッションアイテムはチャラい印象を受けるのであんまりモテない気がする。

今時はマットな感じと言えば良いだろうか?光輝かない無地の服とかアイテムがセンスを持つ人って雰囲気がある。

金属製の腕時計はなんか金持ちオーラがして胡散臭い

メタリックな腕時計は高年収の人が好んで買うイメージがある。いやまあ、素晴らしい時計なんだよ。

だけど何かこう「胡散臭い」と言うか、怪しいと言うか、あまり好印象じゃない。

あとは「俺金持ちだけど?どうよ?」みたいな金持ちオーラも、あんまり好きじゃない。お洒落じゃないんだよな。

センスじゃなくて金でモノを言わせてる感がな。お金を沢山稼いでる事は凄い事なんだけどね。

シックな腕時計はMAVENがオススメ

MAVEN WATCHSE

MAVEN WATCHESは文字盤の無いシンプルな見た目が特徴の腕時計だ。メタリックな印象は無いね。

今時のスタイルに良くあっているデザインだと思う。価格も20000円ほどと買いやすく、かと言って安物じゃあ無い。

気になる人は下から公式サイトにアクセスしてみてくれ。

→MAVEN公式サイト

また、MAVENについて詳しく知りたい方は下の記事を参考にしてみてくれ。良いところや購入方法などについて解説してるから、悩んだら見てみると良いぞ。

→大理石を使った腕時計「Maven」の評判や購入方法を解説

腕時計はシンプルな方が主張が少なくて良い

腕時計は派手だとアピールしているように見えて何かこう嫌気がさすけど、シンプルであまり目立たないモノはお洒落に思う。

「あくまでファッションアイテムの1つ」って感じで、浮かないのが良い。

1つのアイテムではなく、トータルコーディネートで考えることがお洒落に見られるコツだと私は考えているね。

メタリックな腕時計はスーツに合う

スーツのためにの腕時計が欲しいだとか、仕事柄普段からスーツばかり着ている人はメタリックな腕時計を選んで良い。

普段使いならばカジュアルな腕時計で、ビシッと決める時はメタリックな腕時計と使い分けをすると良いかも。

何も、腕時計は服と同じで1つ以上持ってても何もおかしく無い。むしろそれが普通だと思われ。

メタリックな腕時計は比較的重い

もちろんメーカーやモノによって違うが、比較的バリバリ金属製の腕時計は重くてちょっと邪魔になるかも。

例えばスマホを触る時になんか腕が違和感あるな〜って思う時はある。まあ慣れたら大丈夫だけど、たまにしか腕時計を付けない人は少し不満に感じるだろう。

腕時計は軽いに越したことは無いぞ。