男の軽自動車はダサい?若いうちは良いけど歳をとったらダメ

  • 2019.04.19
男の軽自動車はダサい?若いうちは良いけど歳をとったらダメ

オシャレな車

男の軽自動車は、まあハッキリ言えばダサい。そんなめちゃくちゃ気にする必要は無いけど、やっぱりある程度高い車の方がカッコいいのは事実だ。

軽自動車がカッコいい!軽自動車に乗ってる男と付き合いたい!なんて意見は聞いたことが無いのは事実を物語っている。

Advertisement

でも若いうちは軽自動車で良い

むしろ高い自動車に乗っていると「ああ、ママに買ってもらったんだね」と思われるので余計にダサい。

見栄を張って高い車に乗るのではなく、ある程度の普通車に乗っているのが一番無難である。

最近の若い世代の人たちはSUVに乗りたがる人が多い。でもSUVも結構ダサいと思う。なんか見た目がカバやカブトムシみたいだし、ただデカイだけみたいな車ばっかりだ。

ある程度歳を取ったら良い車に乗っておかないとな

ある程度と言うのは20代後半から30代くらいからかな。収入も上がってきて、ある程度良い車に乗れる時期だと思う。

これくらいになって軽自動車に乗っていると、ダサさは目立ってしまうな。なぜなら他の同じ年齢の人は、結構良い車に乗り始める時期だからだ。

新車のアウディやBMWとかに手を出し始めるんだよね。やっぱりみんなカッコいい車に乗りたいんだよね。見栄を張るためと、ダサいと思われるのが嫌だからだね。

そして、いい車に乗っている人たちと比べられると軽自動車はダサく見えるのかもしれないね。歳を重ねると収入の格差が出来てダサい男とカッコいい男の差が開くのは厳しい現実だね。

特に結婚等を考えると経済力が無ければパートナーには選ばれないし、ダサいだけでなく恋愛面でも不利になってくるね。そう、稼ぐしか無いんだ。

Advertisement

高い車のせいでローンに追われている男もダサい

収入がそんなに高いわけじゃ無いのに、見栄を張るために良い車を買った男はローンの返済に追われる事になるんだよね。

これのせいでギリギリの金欠状態になり、デート代も出せないなんて事になったら最高にダサい。

無理して見え張ってるのがカッコ悪いよな。身の程知らずだよな。

だから高い車を余裕を持って乗るなら、収入を上げなくちゃいけないね。

収入が低くて高い車に乗らないならば今は我慢して、沢山稼げる様になったら買い換えれば良いと思うぞ。

車は男ステータスだが、車しか取り柄の無い男はダサい

良い車乗ってるのに実家住みの男はダサい

最近の若い人でありがちなのがこのパターン。車は良いの乗ってて「軽自動車とかダサくね?」とか言ってる割に未だにママにご飯作ってもらってるタイプ。

いや、これはかなりダサい。しかも車も親に買ってもらった様な奴もいるしロクなのが居ないかもね。

それなら軽自動車に乗っていても1人暮らしをしている男の方が私は魅力的だと思うな。まあ、あくまでのこの2つを比較した場合だけどね。いい車持ちで1人暮らしの人には敵わないよ。

Advertisement

コンパクトカーは実際ダサい。軽自動車とあんまり変わらない

普通車の中でもコンパクトカーに位置する車はダサい。なぜかっていうと軽自動車と一緒で「お母さんやオバサン世代が買う車」だからだね。

軽自動車やコンパクトカーは価格が安く、経済的なのでお母さんには人気なんだ。デザインもそう言ったユーザー層にあったものにしているから、男が乗るとダサくなるんだよね。

軽自動車でもジムニーはカッコいい

軽自動車でも男に合う車はある。それがジムニーだ。ジムニーのブラックやカーキのカラーは渋い印象が出て、もはや軽自動車って感じは無い。

そこら辺の適当な普通車買うくらいならジムニー買った方がオシャレなんだよね。軽自動車=ダサいってのは一概には言えないって事。

アウトドア派な印象も出るので、女子ウケも良い。だから男で軽自動車に乗るならジムニーしか選択肢は無いね。

S660やコペンは私は好きだが、あくまでセカンドカー

遊べる軽自動車としてスポーティなオープンカーとしてS660とコペンがあるよね。

この2つは正直カッコいいしお洒落だから私は好みなんだけど、人によっては嫌いな人もいるだろう。特に運転に楽しみを見出さないタイプの人からすればダサいと思われる可能性はあるよね。

Advertisement

コンパクトカーでもミニクーパーやアウディA1などはカッコいい

外車のコンパクトカーはカッコいい。めちゃくちゃオシャレだし、爽やか系男子なら絶対似合うと思う。

ただ、値段が結構高いのでこの金があるならコンパクトカーじゃ無いセダンやクーペやSUVも選択肢に入ってくるのが悩みどころだね。

日本車のデザイナーのセンスが無い

日本車ってダサい車が多すぎないか?

なんていうか「ダサい車の中でどれを選ぶか?」みたいなレベルにもなっていると思う。もっとカッコいい車が世の中に溢れて、どれにしようか迷う様になったら良いよな。

軽自動車に関してもジムニーみたいなカッコいい軽自動車がもっと増えてくれれば「軽がダサい」って風潮も無くなってくると思う。

私はセダンかクーペがカッコいいと思う

セダンやクーペは大人の雰囲気が出るので、渋くてカッコいいと思う。新しい車を買うならばオススメしたいね。

今流行りのSUVはオススメしないかな。ぶっちゃけあんまりカッコよく無いし。

→SUVはダサいしカッコ悪い。イケてる大人はセダン一択

「軽自動車はダサい」って言う女とは付き合わない方が吉

私の経験上、軽自動車に乗っていると彼氏や男が嫌だって言ってる女にはロクな奴が居ない。

ワガママだし自分の理想を押し付けてくるし性格が悪い場合が多いんだよね。付き合ったら本当にダルい。

逆な「車なんてなんでも良くない?」って言ってくれる子は、楽観的なのできっと楽しい人生を送れるはずだ。この豆知識は知っておいて損は無い。

Advertisement

軽自動車に限らず「よく見かける車」はダサく見られがち

誰にでも買える価格の大衆車はユーザー数が多く、街中で走っている姿を見かけることは多いよね。

こういった車は貧乏人や節約している主婦などが乗る傾向にあるので、ダサく見られがちかもしれない。

軽自動車はその中でも特に安く、200万を切ることは普通だ。そして税金や修理費や車検もすべて安いので節約家にはもってこいだよね。

軽自動車は総じてデザインがダサい

これは軽自動車がダサいと思われる原因の1つ……と言うかこれが全てな気がする。

日本の車メーカーのデザインセンスの無さは異常だ。特に軽自動車に限っては似たようなデザインばかりで、しかもダサいと言う最悪の状態。

→今の日本車はダサい。昔のが良かった

スズキに限ってはセンスの塊だし大ヒットした車をいくつも出している。ハスラー・ラパン・ジムニーなどなど。

そんなお洒落な軽自動車ばっかりなら、きっと「軽自動車って普通にかっこよくない?」と思うはずだ。

特にジムニーに限っては男が乗っても普通にカッコいい。まあジムニーシエラの方上だけどね。

Advertisement

まあ結局、人目を気にせず乗りたい車に乗るのが1番だ

「○○がダサい」なんてのは何に乗っていてもある程度は言われるものだ。SUV・スポーツカー・スーパーカー・セダンなど全てだ。

それはあくまでも個人の意見でしかなく、人それぞれどのように思うかは違う。

なので「人によく思われよう」として車を選ぶのは良くないし、それがダサい。

だから自分のドンピシャで好きな車を探してみよう。ちなみに私だったら2ドアクーペの4WDが好みだね。

車に限らず「他人の目」と言うのは気にするほど面倒だし精神がやられていく。自由に生きた方が幸せになれるぞ。

どれだけ女に媚びを売っても、裏切られるときや嫌われるときはある。結婚して一生幸せな夫婦は中々居ないし、付き合ってもすぐ別れるカップルだっている。

逆に言えば独身で自分の好き勝手生きて幸せな人もいるので、生き方は自分次第だ。

自分が思ってるより「あなたが何の車に乗っているか」は気にしていない

誰が何の車に乗ってようが別に興味ないけど?ってのが普通だ。誰が何の車に乗ってようが損得がある訳じゃ無いしな。

むしろ「誰々が○○に乗っている」なんて事を気にする人の方が異常だし、シンプルに気持ち悪い。

よほど粘着質でプライドが高くて格差を気にしてマウントを取り出すような奴だよ。

ボロボロの軽自動車は流石にダサいかも

旧式のデザインで、ライトが黄ばみ車体は薄く汚れが付いているような年季の入った色。洗車した形跡のないくらいに汚らしい軽自動車は流石にかっこ悪い。

いや、かっこ悪いと言うよりも「この人大丈夫なのかな?」と不安になる事が多いかもしれない。何かこうイメージとしてはホームレスに近いかもしれない。

Advertisement

現在、軽自動車に乗ってる男は買い換えるべきか?

「経済的に余裕があれば」と言うのが答えになる。お金が無いのに無理して新しい車を買っても、維持するのでギリギリになってデート代も出さないようじゃみっともない。

もし経済的余裕が無いならば「収入を増やす事」を今は最優先しよう。転職でも副業でも手段はなんだって良い。今は下積み時代と考えて軽自動車に乗り続ければ良いさ。

現代において軽自動車はかなり人気の車種であり、買取価格も高めである。なので新しい車に買い替えてもそこまで損にはならないはずだ。年式が新しいほど、走行距離が短いほどに買取価格は高くなる。

軽自動車は排気量や車体のサイズが決められている

軽自動車というのは「規格」があるんだ。

「長さ3.4m以下幅1.48m以下、高さ2.0m以下」このサイズに収めて作らなきゃいけないと言う決まりなんだ。

だから大型SUVを作って「これは軽自動車です」と言っても認められない。小さめの車体しか作れないのだ。

そしてこの小ささがカッコ悪さの原因だ。男は高く生きろなんて言葉があるが、基本的に大きくて堂々としているのがカッコいいのが男だ。

なので、ちんまりした軽自動車は上手く噛み合って無いんだよね。どちらかと言えば小さくて可愛らしいのが似合う女性むけと言えるかもしれないね。