隠れて恋愛する方法!バレない秘訣から注意点まで徹底解説

隠れて恋愛する方法!バレない秘訣から注意点まで徹底解説

恋をする女の子

世の中には、諸事情でどうしても隠れて恋愛しなければならない場面が出てきます。

単純に他人にバレたくない場合や、恋愛禁止である事など……

そんな時はどうしたら良いのか?

どの様な事に気をつければ良いのか?

それをこれから解説していきます。

Advertisement

誰にも言わない

まず、これが重要になってきます。誰にも言ってはいけません。

知り合いや友達にもです!

実は、噂の1番の流出経路は知り合いや友達なんですよ。

あなたの話を内緒にするつもりでも、ふとした時に言ってしまう時があるんです。口が固い人でもです。

なので信頼できる人だろうと教えてはいけません。昔からの親友でもですよ。「誰にも言わないから」と押されても言ってはいけません。気をつけてください。

あなたが誰にも言わなければ、情報が漏れる確率は限りなくゼロ近づける事が出来るでしょう。

隠れ恋愛を楽しむ事

隠れて恋愛をする事は時に辛い時もあります。ラブラブな写真をSNSにあげて自慢したいと思う時もあるでしょう。友達と恋愛トークで盛り上がりたい!なんて思う事もあるでしょう。

しかし実際は無理ですよね。

そんな時、苦しい思いをしてはいけません。周りは楽しそうなのに私はなんでコソコソ隠れて恋愛しなきゃいけないんだ!と、落ち込んではダメです。

隠れて恋愛している事を楽しみましょう。それが長続きする秘訣です。

隠れ恋愛してるって凄いドキドキしませんか? 誰にもバレない様に行動し、2人だけが知っている秘密の関係。楽しいですよね!

恋人を匂わせる発言、投稿をしない

怪しまれる行動や言動は控えましょう。「あれこの人恋人居るんじゃない?」と疑われると、色々調べられる場合があります。怖いですね(笑)

なので異性を思わせるような投稿はやめましょう。例えば

「今日めっちゃ楽しかった〜また会えたら良いな〜」

「やっぱり好きかも」

「私の王子様(又は天使)」

など何か明確な答えがわからない様な発言は、やめましょう。疑われる可能性が高くなります。

Advertisement

変装専用のコーディネートを用意しておく

ファッションアイテムだけで、「あれ、あの人もしかして?」とあなたを疑われる場合があります。

なので、デートの際は変装専用のコーディネートを用意しておきましょう。これはデートする際にだけ使いましょう。その他の場面で使ってはいけません。バレる原因になりかねません。

理想を言えば、あなたらしくないコーディネートがベストですね。疑われる可能性が限りなく減ります。

帽子、メガネあたりを織り交ぜてコーディネートすると顔の印象が大きく変わるのでバレる確率が減ります。

マスクするのもありですが、デートでマスクするのは少し嫌ですよね。私はオススメしませんね。

お互いに協力、意思疎通を図る

あなただけがいくら頑張ったところで、上手くはいかないでしょう。お互いの協力が必要不可欠です。よく話し合って、パートナーにも協力してもらいましょう。

隠れて恋愛しなければならない事をしっかりと相手に伝えて、説得しましょう。あなたの事を想っていてくれるのなら、きっと協力してくれるはずです。

これを怠ると、相手側が友達にペラペラと喋ってしまう場合があります。そこから噂が流れてバレてしまった!なんて事も良くあるので、しっかりと「内緒にする!」って事を約束しておきましょう。

噂を立てられた時

何かを理由に、もしくは何かをキッカケに恋愛を噂される時があるかもしれません。

そんな時は動じてはいけません。おどおどしていると、余計に疑われてしまいます。

「その噂はデマだよ」と言い切って堂々としていましょう。焦りや動揺を表情には出さず淡々と返事をします。

そうすれば「あ、デマなんだな」と周りの人も思ってくれるでしょう。

噂が出たら警戒しよう

それと、噂を立てられた時は何かしらの理由があるはずです。例えば、どこかで付き合っていると勘違いされるような行動や仕草を取ってしまったとか。デートしているところを誰かに見られてしまったとか。

何も無いところから噂は立ちませんからね。何かしら疑う理由があるのだと思います。

もし噂を立てられたなら今まで以上に気を引き締めて交際を進めてくださいね。

Advertisement

デート先には気を使う

知り合いに遭遇しないようなデートスポットに行く必要がありますね。知り合いが居ないような場所を選びましょう。

少し行動が制限されるのが苦しいですが、それも隠れ恋愛の面白い部分ですよ。

あらゆるデートスポットの中でも、周りの目を気にせずにゆっくり出来る、お家デートは1番安全ですね。

お家デートに関しては、こちらの記事も参考にしてみてください。

マンネリ改善!お家デートをもっと楽しくする方法を教えます

その他には、思い切って遠出するのも良いですよ。知り合いが周りに居ないので思う存分楽しめます。周りを警戒する必要が無いので解放感が最高に気持ち良いです。

お家デートで旅行する計画を立てて、次のデートでそこへ出かけにいくのも良いパターンかもしれませんね。

学校や職場では関わらない

学校や職場では一切関わらない事で、情報の流出を抑える事や、疑われる可能性を減らすことが出来ます。

恋人同士だと、どうしても気が緩んでしまう一面がありますが、周りはそんなシーンを見逃しません。即座に噂されるでしょう。

なのでパートナーとは「一切関わらない。もしくは冷たい態度を取る」と約束しましょう。そうすれば、職場でもプライベートでもお互いに良い関係を保つことが出来ます。

以上、隠れて恋愛する方法でした