デカい車が欲しい人にオススメなのはランドクルーザーだね

  • 2019.12.13
デカい車が欲しい人にオススメなのはランドクルーザーだね

「デカくて存在感のあるカッコいい車が欲しい」そんな物欲を持つ人のために、私が推す車を紹介しよう。

単に大きい車は沢山あるけど、結論としては「ランドクルーザー」が1番オススメかな。

それでは、その理由やその他のオススメ車種なども紹介していこう。

Advertisement

トヨタブランドは圧倒的な信頼を誇る

ランドクルーザーをオススメする理由は「トヨタだから」と言うところが大きい。

↑上の動画はロシアでのcmである

ランドクルーザーのメーカーはトヨタである。トヨタと言うのは走行性能、壊れにくさ、メーカーサポートや対応においてかなり信頼されており「メーカートップ」といっても過言ではない。

とりあえずトヨタを選んでおけば後悔は無いと言えよう。

さてランドクルーザーはトヨタの歴史ある車種であり「陸の王」と言われるほどに走破性が高い本格クロスカントリー車である。

車体サイズは「全長4950mm全幅1980mm全高1880mm」とかなりデカい。

ランドクルーザーはエンジンも規格外である。「V8 4.6L 1UR-FE」と言う大排気量高出力のエンジンを積んでいる。

その巨大を動かすハイパワーがあるのでガソリンの消費は激しく、燃費6.7km/Lと言う悪さ。そこもまた魅力であろう。

「デカい車は燃費が悪い方がカッコいい」と個人的には思っている。

ランドクルーザーは着飾らない渋い大人の車

外車に乗り回してブイブイ言わせてるチャラさはランドクルーザーには無い。

「分かっているカッコいい大人」が乗るべき車なんだよね。車体がデカい割に上品なデザインと、主張しすぎない感じは私はすごい好きかな。

カラーもホワイト・ブラック・シルバー・グレー・レッドと、派手なカラーリングが無いのもその上品さの魅力を出している。

Advertisement

ランドクルーザーは比較的価格が控えめ?

例えば、同じトヨタブランドが展開しているレクサスの「LX」と言うデカいSUVがある。これは11,356,481円、約1100万となっておりかなり高めだよね。

しかしランドクルーザーはベースグレードのGXならば4,826,800円、約500万で買う事が出来る。半額以下だ。

高級車に分類される事もあるランドクルーザーではあるが、その中でも比較的手にしやすい車である。

個人的にはかなりコスパが良い方だと思う。走破性能や壊れにくさ、ブランド力そしてデザイン全て合わせて1000万しても良い車だと思う。

まあ、最上位グレードのZXは700万くらいするんだけどね。

ランドクルーザーは角ばっているので数値以上に大きく見える

最近のSUVのデザインは角が取れて丸くなっているものが多い。同じトヨタ車で言えばC-HRやハリアーなどがその例と言えよう。

丸い車体は実際の寸法よりも、体感として小さく見えてしまう。それもそのはずだ「高さ・幅・長さ」が同じでも角が丸まれば、体積が小さくなるからだ。

最近の流行りの近未来的な流線型の車とは異なり、角ばっていて昔ながらのデザインを保っている。これもまた魅力の1つだ。

他のSUVとは圧倒的に違うオーラを放っていて、その個性はお洒落となりあなたの価値を上げてくれるだろう。

例えランドクルーザーを選ばないとしてもデカい車が欲しいならば「角ばったデザイン」を意識して購入するといいね。

Advertisement

外車のデカい車はやめた方が良いかも

特にBMWやベンツやアウディやポルシェなど日本で高級車ブランドとして知名度を上げているメーカーのSUVはあんまりオススメしないかな。

良く言えば「派手で目立つデザイン」悪く言えば「下品で主張が強すぎる車」だ。

どちらかと言えば外車ブランドはSUVよりもセダンやクーペの方がカッコよくて上品である。なので外車のSUVは個人的に好きじゃないのでオススメ出来ないかな。

→BMWのXかアウディQかランドクルーザー買うならどっち?

ランドクルーザーとランドクルーザープラドはどっちが良い?

結論から言えばランドクルーザーしかあり得ないかな。プラドは名前こそにているものの、中身は全くの別物である。

街乗りSUVとしては優秀であるが、どうしても2番手の性能でありそのイメージも強い。

→ランドクルーザーかランドクルーザープラド買うならどっち?

街乗りSUVならマツダCX-8もアリ

デカい車で個人的に好みのデザインなのがCX-8だ。走破性こそランドクルーザーには劣るものの、普段の生活や買い物やお出かけで使う分には何ら不便は無いだろう。

価格もベースグレードなら300万くらいで買えるので価格的にも良いよね。燃費も12km/Lとランドクルーザーの2倍近くあり、割と経済的ではあるね。

単にデカいだけならトヨタのハイエースもある

ハイエースは車内が広く、業務用の車としても良く使われるよね。価格は250万前後〜となっていて意外にも低価格だ。

ただ格好良さは無いので、個人的にはマイカーとして乗りたいとは思わないね。

デカさ×格好良さは両立してないとな。