化粧で顔が変わりすぎる話。男はもう何も信じれなくなる

化粧で顔が変わりすぎる話。男はもう何も信じれなくなる

化粧は女の人が可愛くなれる方法だ。

「かわいいは作れる」なんてフレーズを謳ったCMは男達に衝撃を与えただろう。

しかし最近の化粧は変化が大きすぎて、もはや原型をとどめていない気がする。化粧前と後ではありえないほどの変化を遂げる人も中にはいる。

「もう何も信じられないじゃん」世の男性はこう思っている事だろう。

可愛いと思って付き合ってみたら、すっぴんがとんでもない顔だったら騙されたって感じるよな。

いくらなんでも最近の化粧はやりすぎじゃないか?

Advertisement

目の変化は著しくもは3倍くらいの大きさになっている

化粧によって1番の変化を遂げる箇所、それは間違いなく目だろう。

つけまつげ、アイシャドウ、カーラー、カラーコンタクトなどなど様々なアイテムが使われ、加工を重ねていく。

そしてまるで別人の目のように生まれ変わってしまう。ここにこそ化粧の魅力があるのだと思うが、やはりやりすぎ感は否めない。

たぶん、これは一重で目が細い人ほど恩恵を受けやすい。化粧のビフォーアフターで化ける人は大体そう言う人が多いからな。

元から二重で目がパッチリしている人は、あまり変化は無いように感じる。しかしまあ色濃く沢山高すぎると別人にはなるけどね。

カラーコンタクトが気持ち悪い

最近よく使われるアイテムであるカラーコンタクト。これは黒目の大きさを変えたり、お洒落な色にする事が出来るんだ。

だけどこれは正直言って怖い。

まず目の黒い部分が大きくなるコンタクトだが、これは目を大きく見せる効果があるなんて謳われている。しかしこれは悪く言えば「宇宙人」に見えてしまうんだ。

黒目が大きく目の白い部分が少ないと不気味だろう?地球外生命体と呼ばれる彼らの目も白目の部分が少なく表現される場合が多いからな。

もはや可愛いか否かと言った次元の話ではない。

次に色やデザインが入ったカラーコンタクトだ。黒目の色を変えたり出来るんだけど、これもまた不気味だ。

お人形さんやロボットみたいな目になるので、生理的に受け付けないんだ。つけてる本人はお洒落だと思っているのかもしれないけど、見てる側からすると怖い。

Advertisement

ファンデーションなどで肌が白くなりすぎている

色白は女性の理想であり憧れなのは分かるんだけど、やりすぎている気がする。

人間味の無い白さにまで化粧している人がいて、もやはそれは歌舞伎かと思うレベルだ。

もう少し肌色を出していっても良いと思うけどな。健康的な肌の人の方が可愛いと思うよ。

それにファンデーションはシミやホクロなどを誤魔化すことが出来るから、すっぴんとのギャップが酷くなる。

「え、この人ってこんなにシミあったっけ……?」って思うときはよくある。

これが付き合った後とかに発覚したら最悪だよね。化粧をしている女な基本的に信じない方が良いかもな。

女は顔だけでなく性格にも化粧をする

女の化粧は顔だけだと思っていないだろうか?それは違うんだ。彼女たちは性格にも化粧をしやがる。

本当の自分を出さずに猫を被っているって事さ。女は男以上に自分を良く見せようとしている気がする。

→猫をかぶる女は当たり前。男の前でいい顔するのはみんな一緒

顔だけじゃなくて中身まで信じられないって訳なんだよな。

Advertisement

化粧に加えて写真を加工するのでもはや原型はとどめていない

SNSが盛んな現代において、写真加工はもはや常識となりつつある。

自分の好きなように足の細さや長さ、体型を変えられるし顔を細くする事だって可能なんだ。

もはやその写真は作り物であり幻想と言えよう。これは芸術作品として見るべきなのだ。

ここまで来ると、すっぴんとの差は歴然。化粧×加工は誰でも美人になれるテクニックなのかもしれない。

技術の進歩は良いけど、使う方もある程度考えてほしい。なるべく原型を留めた写真を投稿してほしい。

見ているこっちは加工された物が「本来の姿」としか捉えることが出来ないからな。騙してるといっても過言じゃ無いかも。

薄化粧で可愛く見せるテクニックを磨いてほしい

私は女の子はすっぴんである方が好きだ。

→化粧しない女の子の方が好きって話。すっぴんの方が可愛い

ただ、世の中すっぴんで生きていく訳にはいかないよね。だからせめて濃い化粧をやめてほしい。

ナチュラルでちょっとだけ化粧で可愛くした程度で良い。そっちの方が絶対可愛いし、すっぴんとのギャップで幻滅する事も少なくなる。

それと化粧で黒い色系のアイテムを使うのはやめてほしい。怖いし不気味で魔女みたいな印象を受けるから。

明るい系のメイクの方がすっぴんに近くなるし、元気に見えるからな。クール系のカラーよりも絶対に良い。

ファッション雑誌とかもナチュラルメイクとかを推してほしい

メイクのスタイルをメジャーにしたり流行りにしたりするのは、メディアや有名人やファッション雑誌だ。

こういうのはこれらの宣伝効果がある方たちが広めた物が定着していくのだ。

だからこれらの雑誌はナチュラルや明るい系のメイクを「今流行りのメイクテクニック!」とか特集してほしい。