彼女よりも年収が少ない屈辱は副業をする事で解決しよう

彼女よりも年収が少ない屈辱は副業をする事で解決しよう

大人のカップルの悩みのタネの1つである「年収の差」彼女の方が稼いでいると、彼氏としては自分の方が年収が高くないと悔しい。

かと言って今の仕事の年収が急激に上がる訳でも無いよね。どうしようかと悩むそこのあなたへ解決策を教えようと思う。

それは「副業」をやる事だ。今の本業はそのままに、副収入だとしてもネットで数万〜数十万円ほど稼げるのでやる価値はあるね。

仕事の合間や帰宅後に出来るしな。収入が増えればそのまま独立する選択肢も出てくるぞ。

Advertisement

家でスマホをいじってる時間を有効活用せよ

帰宅してご飯食べて風呂に入ったらその後は何してる?恐らく大体の人は適当にスマホ触ってYouTubeとかSNSを見てるだけだと思う。

後はスマホゲームやってる人は、それをやめて副業やろうぜ。

そんな時間を副業に割いてみてはいかがだろうか?1日2〜3時間ほどで充分だ。いや、何なら1時間だけでも良い。

1日1時間だけでも、コツコツと副業を続けていけば成果は出るしちゃんと稼げる。もちろん、ある程度時間はかかるけどね。

副業は何が良いか?自分が興味を持って楽しめるものか良いね

世の中に副業は数多く存在する。その中でも何を選ぶのか?悩む人も多い事だろう。

ビジネス系や情報系、その他「稼げるが堅苦しい副業」はあまりオススメしない。やってて苦痛だからだね。

例えば上で言った、帰宅後とかにスマホゲームしてる人はYouTubeやその他動画投稿や配信でも稼げる。

「お金は苦労して稼ぐ」なんてのは今の時代には似合わない。楽しんで稼ぐ事こそが年収を増やすコツだ。

楽しければ進んで作業するし、その結果収入が増えている場合が多い。楽しくないといつか挫折して結局稼げず終わってしまう場合が多いからな。

Advertisement

副業は最低でも1年は続ける事が大切

副業、すなわち自営業の規模が小さいものになるんだけど、成果が出るのに結構時間がかかるものもある。

それは副業の種類や戦略、作業量などに加えて「運」も少なからず絡んでくる。

私も初めてやった副業は1年くらいから数万円稼げるようになったね。もちろんもっと早く成果を出す人もいる。私は割と遅い方だね。

副業で成功しない人の特徴としては「すぐ挫折する」ってとこだね。1ヶ月やそこらで稼げるようなるなんて考えはまず捨てた方が良いかも。

会社勤めとは訳が違うからな。しかし厳しい世界と言うわけでもなく、ちゃんと継続した者は成功しているね。

彼女には副業を始めた事は内緒にしておこう

もし言うならば「ちゃんと稼げるようになってから」だね。月5万くらい収入が増えたら言ってみても良いと思う。

まあ1番良いのは彼女よりも収入が増えてからだね。「最近ね、収入増えたんだ」みたいな感じで、サラッと言ってみれば良い。

もしくは、ずっと内緒にしておくのも良いかも。めっちゃ稼げるようになってから何かサプライズでプレゼントしてみては?

副業は伸び幅が大きいのでチャンスがある

副業の稼げる額はピンキリ。最初はゼロ円は当たり前だけど、事業が伸びれば月20万は軽く超える時もある。

まあ、そこまで行くのは大変だし運とかも必要だけどね。だけど仕事をしながらでも可能性は全然ある。

副業だけで年収2000万のバケモノとかいるしな。本業とは別に月100万以上稼いでるって訳。

Advertisement

ネットの副業は休みたい時に休めるので楽

ネットの副業ならば、本業が忙しくて時間の無いときはやらないで良いし自分の好き勝手出来るから本業よりも圧倒的に楽だね。

遊びたい時や旅行に行きたい時は休んでも別に大丈夫だ。それに、効率の良い稼ぎ方をすれば労働時間が少なくても収入が増えるんだ。

もし副業をやる際は「少ない労力で稼ぐ」って事を意識すると良いかもしれないね。

彼女の年収が高いと結婚した時にかなり助かる

結婚して家庭を持ち、子供を作ればかなりお金が必要になる。そんな時に貯金をちゃんと貯めてる高年収の人が彼女なら、将来安泰だね。

悔しくてあなたも年収を上げたのならば、世帯年収はかなり増えるので生活は楽だし贅沢が出来るよね。

それに年収が高い女の人はかなり優秀な人が多く、結婚して仕事を辞めたら休んだりしても子供が大きくなったらまた仕事が出来る。

もしくは家庭で副業をやったりする能力や気力や頭の良さがあるので、家庭を持つなら高年収の女性は良いぞ。

まあでも中には性格に難アリの人もいるので、そこら辺は見極めが重要だね。

今の職場が嫌なら転職してみるのもアリ

今のあなたの職場が「働きやすくて気に入ってる」ならば、そこで働き続けて副業をすればいい。

もし嫌気がさしているならば、これを期に転職も考えてみよう。よほど怪しい職場を避けて年収が高い職場を選べば問題無い。

年収が低いところは業績が悪かったり、待遇がショボ買ったりする。給料が高い会社ってのはそれだけ売り上げを社員に還元してくれてるって訳さ。

もし転職するならば残業や休日出勤が少ないところだと、副業もしやすくなるのでベストかな。