仕事で忙しい男の食事はどうする?自炊の選択肢は捨てよう

仕事で忙しい男の食事はどうする?自炊の選択肢は捨てよう

デキル男は日々忙しい。そんな男たちの食事はどのようにすべきか考えた事はあるだろうか?

忙しい男と言うのは少しの時間も仕事にかけたい思いが強く、会社員だけでなくフリーランスや自営業または社長って場合が多いだろう。

そんな人たちに大事なのは食事にかける時間をなるべく少なくする事だ。

それを踏まえてどんか食事をするべきかを考えていこう。

Advertisement

忙しい男に自炊の選択肢は無い

忙しい男が料理と片付けに時間をかけるなら、その分を仕事に回した方が結果的にお得だろう。稼ぎが増える訳だからな。

作る料理によるが片付けを合わせて1時間はかかると思って良い。

その1時間を仕事に回して1000円以上稼げる人なら、圧倒的にお得だ。恐らく大体の忙しい男は1時間あたりもっと稼いでるとは思うけどね。

むしろ今の仕事で1時間1000円も利益出せていないならそれはアルバイト以下になるので、ちょっと考え直した方が良い。

忙しい男はご飯買うと良い

時間がかからない食事と言えばやはりご飯を買う事だろう。

外食もありだが、時間帯や曜日によって混んでいる時もあるし基本的にご飯が出てくるのが遅い。

でもパソコン作業がメインの人ならテーブルでPCをやって、食事を待つことが出来る。あなたの業種と合うなら外食も良いだろう。

ちなみにカウンターで食べる系はそれが難しい。例を出すならラーメン屋や焼き鳥屋かな?スマホで取引先へメールを返すくらいしか出来ないだろう。

だから外食は私としては微妙な評価だ。

さて、私が1番オススメするのはご飯を買うことだがそれにも選択肢は色々ある。スーパーの惣菜屋で買うのも良いが、時間帯的にスーパーは割と混むしおばちゃんたちが半額セールで取ってくので品揃えが悪い。

弁当屋が1番良いかなと思っている。

「比較的出てくるのが早い・あったかくて美味しい・値段も割とお手頃」と良いとこが揃っている。

ちなみに美味しさで言えばスーパーの弁当とは比にならないと私は思うね。

Advertisement

食事の値段はそこまで気にしなくて良い

忙しい男は稼いでる。つまりお金には割と余裕があるはすだ。

安物を求めるよりは「健康に気を使いつつ美味しい物」を食べるようにすると良い。

「安い物を」と健康を考えずに食事を摂っていると身体を壊して稼げなくなって逆に損することになるぞ。

それに弁当屋って思ったより安い。ワンコインで割とお腹いっぱいになるからな。

そりゃ自炊よりは高いかもしれないけど、外食よりはよっぽど安いはずだ。

健康には気を使う事。食事バランスを考えよう

デキル男にとって1番大事なのは自分の身体だ。これが無ければ仕事も出来ない。だから食事のバランスは考えて、体調を崩さないようにしよう。

外食やご飯を買う生活だとどうしても栄養が偏りがちになる。特に、弁当だけだと野菜がどうしても少なめになるよな。

しかし上で紹介した弁当屋ならサイドメニューとしてサラダや豚汁などがあるので野菜もちゃんと摂る事が可能なんだよね。

あの、本当に弁当屋はオススメだよ。

後はバランス良く食事を摂れてなおかつ外食ならば定食屋が良いね。ご飯・味噌汁・主菜・副菜と揃ってるからな。

Advertisement

朝ごはんは手早く栄養補給をしよう

朝は時間が少ないそして食欲も無い。しかし朝ごはんを食べる事は1日働く上では重要だ。

ご飯を炊いたりパンを焼いたり無理にする必要は無い。パンなら買った方が良いしな。お気に入りのパン屋を見つけておくと良いだろ。なんかお洒落だしな。

「朝にパン屋さんに行くデキル男」なんてちょっとカッコ良すぎやしないかね?

しかしパンだと野菜が取れないので、青汁や野菜ジュースなどで補うと良い。

パン屋が近くに無かったり好きじゃないのなら、ウイダーinゼリーとかもオススメ。ストックを家に買って冷やしておくと良いだろう。

10秒メシなんてCMでやってるしな。朝ごはんの中ではダントツで早く食べられる。

まあでもウイダーinゼリーってずっと食べてたら飽きるんだよね。だから毎日違う朝食にした方が良いかも。

自分の中では「手早い朝食メニュー」をいくつか頭に入れておくことをオススメするね。

ちなみに私が最近ハマってる朝食は「パン・コーヒー・ミニトマト」だね。ミニトマトはそのまま食べられるので手早く野菜を取りたいならめちゃくちゃ良いぞ。

→野菜を食べたくない。大人になっても直らない野菜嫌いの話

野菜があまり好きじゃない人は上の記事を参考にしてみてくれ。野菜を上手いこと摂取する方法について語っている。

Advertisement

昼食は控えめに食べる方がオススメ

昼ごはんを食べすぎると眠くなってしまい、仕事に影響が出る可能性が高い。なので、腹8分目いや6分目くらいが良い。(あくまで個人的に)

外食は昼時はとんでもなく混んでいる場合が多いので、やめた方が良い。可能なら時間をずらして昼食を食べに行けば良いかも。

昼食の中でもラーメンは比較的出てくるのが早いし、客の回転も早いので候補には入るだろう。ただ健康には全く良くないので勧めはしないけどね。

コンビニで軽く食べられる物を買うと良いだろう。野菜とフルーツのスムージーとサンドイッチなんか食べやすいのでオススメ。

もし午後の仕事中にお腹が空くようなら、カロリーメイトとか軽く食べられて腹を満たせる物をストックしておくと良いだろう。

ああ、ちなみに昼食後は歯磨きをちゃんとした方が良いね。口が臭い男は金が稼げてもダメだ。

→口が臭い人必見!私がやってる最強で簡単な口臭対策

口臭対策について気になるなら上の記事を参考にしてみてほしい。

まとめとしては「忙しい男は手早く健康的に栄養を摂る方法を使っていくと良い」って事だね。

それでは、仕事頑張ってください。