年中ジャージを着ている人はどうなのか?お洒落とは言い難い

年中ジャージを着ている人はどうなのか?お洒落とは言い難い

ジャージ。それは素晴らしく便利で快適な服装だよね。硬くないから動きやすいし、肌がチクチクする事も締め付けられる事も無い。

ちょっとした買い物とかもそのまま行けちゃうし、パジャマとしても使える。ジャージさえ着ていれば何とかなる万能アイテムなんだよな。

一度ジャージ生活に慣れてしまったら、そこから立ち直るのは中々難しい。いや別に悪い事じゃ無いんだよね。

ただ「周りからどう思われているのか」気になる人もいるだろう。その部分について考えていこう思う。

Advertisement

まず基本的に「変」ではない。と言うかほとんど誰も気にしない

ジャージを変だと思う人はまず居ない。思ったとしてもラフだな〜くらい。

数多くいる人の中であなたが何を着ていようが、目に入っても何も考えない。

ただの通行人なんだ。だから気にすることは無い。楽なジャージ生活を送っていけば良い。

しかしだ。人からの好感度とか評判とかを上げたい、つまり恋愛とかを上手く進めたいならばジャージはオススメ出来ない。

上下ジャージはお洒落では無いのでモテにくい

周りの人はあなたの服装には基本的に興味はないとは言ったが「あなたに興味を持った人」がいる場合は別だ。

つまり人からちょっとモテたりするのであれば、当然注目度があがる。

例で言えば「会社では超クールで清潔感あふれるビジネスマン」なのに私生活はずっとジャージだったらどうだ?ちょっとギャップを感じるよね。

そのギャップを良いと取るか悪いと取るかは人次第だけど、私としては私生活でもお洒落な方が恋愛では有利に進むと考えている。

特にそうだね、インスタグラムとかでお洒落な投稿をしていきたいならばライフスタイルそのものを改善していった方がいい。

Advertisement

デートで着るのは間違いなくナシ

デートでジャージを着るのは基本的にやめた方が良いかも。だって隣に歩く人はお洒落な方が良いでしょ?

それに周りからの目が意外と痛いかも。「え、あの彼氏(or彼女)デートにジャージ着てるよ」なんて噂されちゃうかも。

ジャージはラフすぎるので、ちょっとキメていった方が良いお思うぜ。

→デートの服装、何を着れば良いか迷う人はサイトを見よう

モテ度とか特に気にしないならジャージとかでも全然OK

特に彼氏彼女が欲しいわけでもなく、恋愛に興味が無い時期なら服装はこだわらなくても大丈夫だ。

だって別にジャージは変じゃ無いしな。

ただ、恋愛を頑張りたい時はお洒落に気を使った方が良いぜって話だ。

ジャージは楽な格好ではあるが、ジャージじゃなくても楽な格好はある。普通のTシャツや、緩めのズボンとかね。

ジャージにこだわらないなら「楽でなおかつちょっとお洒落な服」を探してみるのも良いかも。

結局、1番使うのは着るのが楽な服だからな。いくらお洒落でも不便すぎるのは押入れにしまって取り出さなくなっちゃうから。

Advertisement

ジャージにもお洒落なアイテムはある

ジャージはやめた方が良いとは言っても、特に私が思うのは「上下セットのジャージ」だね。

上と下のデザインが同じで、これは何というか純粋にダサい。特に金色のラインとか入ったやつな。

後は、田舎のちょいワルが履いてそうな物はNG。具体的には言えないけど、なんかそう言った雰囲気を感じる服はあるよね。

他にはいかにも学生が履いてそうな緑やピンクのラインが入ったジャージとかだね。あれを普段着にするのは少し抵抗がある。

しかしそんなアイテムがある一方、世の中にはお洒落なジャージというものが存在する。ストリート系のファッションとも言うべきか。

ナイキやアディダスなどの有名スポーツブランドからも、私服で着るような落ち着いていてお洒落なアイテムも出ている。なのでそれらを着るのは全然アリだね。

インスタグラムを使っている人なら目にすることも多いだろう。若い人のうちでストリートファッションは流行ってるからね。

だから年頃の人ならジャージのコーディネートはアリだ。さすがに30代になると少し浮いた感じがして厳しいかもしれないけどね。

Advertisement

スポーツ選手や学生ならジャージ姿でも全然アリ

スポーツ選手や部活動をやっている学生ならばジャージは似合う。

身体がしっかりしているので、ぱっと見でも何かスポーツをやっているのかな?と分かるだろう。

「様になる」ってのは非常に大事で、職業柄とかによっても似合う服装は全然変わる。

例えばビジネスマンや起業家ならスーツが似合うし、カフェを経営しているなら落ち着いた自然の色合いの私服が似合うなどなど。

ただ、どんなジャージを着るかには気をつけておこう。あんまり派手なのはカッコよくないからな。シンプルなデザインがベスト。

トレーニングとかならジャージも良し

例えばジムに行くだとか、ランニングをするだとかトレーニングをやるならジャージが良いだろう。

むしろこれはお洒落な私服でやる方が不自然である。

ジャージは運動する時の正装ですらあるからな。何も恥じることは無い。

それでは、ジャージライフを満喫してくださいね。