新型ハスラーのカラーでオススメなのはベージュ?

新型ハスラーにはいくつかカラーバリエーションが用意されている。

だがどれも個性あふれていて選択には非常に迷う事だろう。

なので私が独断で選んだオススメカラーを紹介していこうと思う。

1位は「シフォンアイボリーメタリック」

いわゆるベージュカラーである。ハスラーに限った事では無いけれどベージュは「お洒落カラー」としては名高い優秀な色である。

黒や白やシルバーのようなシンプルだけど地味すぎるカラーよりも、一歩攻めた色でありつつ派手さは無いし違和感も無い。

シンプル系の中ではトップクラスで可愛らしいカラーになるかな。

柔らかい系の色合いのファッションが好きな人や、おっとりした性格の人にはベージュがバッチリ合うと思うんだよね。

お洒落な割に長らく使えるのも良いところだ。数年乗って歳をとっても、気兼ねなく乗れるからな。

外車メーカーのMINIでもベージュ(本家の名前はペッパーホワイト)は人気カラーだよね。

2位「クールカーキパールメタリック」

カーキ、いわゆる深い緑色である。これも中々の人気カラーになるね。

四角い系の車とはよく合う。新型スズキハスラーはカッチリ角があるタイプのデザインなのでカーキともマッチしている。

名前にも「クール」とあるように、かなりイカした色になっている。特に男性にはオススメしたいね。

主張が激しく無く渋い大人の雰囲気を出せるので、まるで軽とは思えないような気品高さがあると感じるかな。

カーキはファッションにおいても人気が高い色であり、例えばアウターのMA-1なんかもカーキ色が流行ったよね。

だからクールでお洒落な人のライフスタイルにもハスラーのカーキはバッチリ合うと思うんだ。

ちなみにカーキのような暗い系のカラーは汚れが目立ちにくいのも利点になっているね。

1位のベージュはホワイト系なので汚れの色が目立ちやすいからな。洗車とかメンテナンスが面倒な人はカーキを買うと良いかもね。

ベージュは綺麗だとお洒落だが、汚れた途端にボロいと言うか汚い印象を受けるんだよね。元が爽やかなカラーだけあってね。

3位は「フェニックスレッドパール/ガンメタリック2トーン」

上品なワインレッドをベースに、ルーフカラーのみダークグレーを採用した「ツートンカラー」となっている。

この2色を入り混ぜたカラーはハスラーの代名詞と言えるほどに可愛らしい。

ルーフのみ暗いカラーになっている事で他よりもよりシャープになった印象を受けるかな。

リアデザインのカラーもかなり変わるかな。半分以上がダークになるので、単色に比べて個性があって素敵だと思う。

何かこう「こだわり」を感じるカラーだよね。ツートンカラーは6種類がその中だと、レッドはトップクラスでオススメだね。

さて「レッド」と言う色はどちらかと言えば派手で、割と避けられがちな色ではある。

しかしハスラーのレッドは深く暗め、いわゆる「ワインレッド」なので派手さは少なくむしろ上品さがあって良いカラーだと思う。

どちらかと言えばカーキやネイビーやダークグレーなどの暗い系に属している気がする。

イエローやブルーやオレンジなどに分類されがちだが、それらとは少し違うと思うんだ。ワインレッドやっぱり明るさが少ないからな。

レッドはぜひ若者にこそ乗ってほしいカラーだ。歳を取るにつれてだんだんこう言った小洒落た色の車には乗りにくくなってくるので、今こそ乗ってほしい。

ハスラーと言う車種は若者向けの軽自動車だと思うし、レッドとの相性はかなり良いと思うけどな。

ちなみに1〜3位の三色は同じくらいオススメなので、迷ったらこの3つから選ぶと良いだろう。

4位「オフブルーメタリック」

いわゆる水色のカラーである。

思ったよりも鮮やかで清潔感のある水色だと思う。別に派手なわけじゃないし、選択肢としては充分候補に入るかな。

しかし上の1〜3位までのカラーに比べてオススメ度は割と下かな。

しかし若い女の人にはオススメ出来るかも。人によってはかなり似合いそう。清潔感のある白系の服とかが好きな人は、その爽やかさを増幅してくれるだろう。

方向性としては「ベージュ」に似ているかな。

同じメーカーであるスズキラパンの水色も中々の人気カラーだし可愛いよね。ハスラーも水色は全然アリだ。

しかし買うには若干勇気がいる色ではあると思う。買いやすさは無難なベージュやホワイトの方が上だしな。

でもそれが故に「水色は比較的ユーザーが少ない」と言えよう。

ハスラーやラパンは似合うが、水色は他に合う車種が少ないため街中でも水色カラーの車はあまり見かけない。

つまり「個性」を出せると言うわけさ。私がホワイトやブラックをオススメしないのは「普通すぎて退屈なのであまりお洒落じゃないから」だね。

せっかく「遊べるお洒落な軽」と言うハスラーを買うなら、色は地味よりも攻めた方がいい買い物になる。

むしろブラックやホワイト買うなら、ハスラーである必要は無いと思う。ダイハツタントカスタムとかの方が似合うからな。

お洒落系の車で地味カラーを選ぶのは個人的に「あまりセンスが無いなあ」と思う。