振られて辛い人がやるべき事。次に進むのが1番の選択だ

振られて辛い人がやるべき事。次に進むのが1番の選択だ

落ち込む女性

・告白して振られた

・付き合っていた人に振られた

このどちらかの状況にある人に向けて、これからどうするべきかを教えます。

Advertisement

まずは辛い気持ちをどうにかしよう

実は、私も振られた経験があります。とても辛いです。「人生終わりだな」って本気で思っいた時期もありました。

本当に自分が狂いそうになるくらい辛かったです。

ですが、この心理状況のままだと心が病んでいくので何とかして辛さを発散しましょう。

その辛さを発散するにはネットを使うべし

1番のオススメは、ネットで辛さを誰かと共感してもらう事です。世の中には、振られて辛い思いをしている人や、過去に似たような経験をした人が数多くいます。

相談したり、共感を求めたりすれば、あなたの味方はきっと見つかります。

ですが自分の本名を晒してネットで辛さを吐き出したり共感や慰めを求めるのは、あまりオススメしません。知り合いにバレてしまうかもしれないですからね。

本名を隠して、匿名でやりましょう。

honne

匿名の相談アプリ「HONNE」が1番オススメです。名前を隠して、見ず知らずの人と相談やチャット、世間話が出来ます。

ちなみに私も使っています。Twitter感覚で呟けるので、とても使いやすいです。

結構、心の支えになりますよ。世の中には色んな恋愛の悩みを抱えた人がいるんだなって思うと少し落ち着きます。

振られた時に無くなるのは「人の暖かさ」です。その穴を埋めてくれるのは、同じく人なのです。共感してくれる人がいると心が楽になりますからね。

さっそく、AppストアやGoogle playで検索してみましょう。

Advertisement

間違っても知り合いが見ているSNSで発言しないように

知り合いや友達と繋がっているTwitterなどのアカウントを持っているなら、そのアカウントで失恋の辛さを出すのはやめましょう。

「面倒な人」「病んでる人」「うざい人」

なんて思われてしまうかもしれないですからね。あくまで辛さは匿名で発信していきましょう。

親友に相談してみるのはあり

なんでも話せる友人が居るなら、その人に相談や愚痴として聞いてもらうのも良いでしょう。

これは余談ですが悲しい事に、私には失恋話を出来るような友人が居ないのですけどね。

ちょっと恥ずかしいし、普段は明るめの話しかしないので重い話をしづらいんですよね。

Advertisement

振られた理由は考えなくて良い

悩む女性

振られた直後は

「何で振られたのか」

「自分の何が悪かったのか」

などと深く考えがちなのですが、それは考えるだけ無駄なのですよ。

相手があなたを振った理由は、恐らく分かる事は無いです。

「単純に飽きた」「嫌気がさした」「他に好きな人が出来た」などに加えて、タイミングや気分など様々な要素が入り混じるので、正確に理由を把握する事が難しいからです。

深く考えるのはやめましょう。もっと気楽に生きて良いんですよ。「考えるのやーめた」くらいで大丈夫です。

復縁は望まないように

これは付き合っていて振られた人限定ですが、相手の事が本気で好きだった時は「復縁したい」と思う事でしょう。

しかし1回別れたカップルが元に戻るのは難しいし、戻れたとしても上手くいかない場合が多いです。近いうちにまた別れ話が切り出される事でしょう。

それなら新しい相手を探した方が相手のためであり、自分のためにもなるのです。

Advertisement

2回目の告白はやめた方がいい

これは告白して振られた人限定の話です。

世の中には「2回目の告白で付き合った」「10回目の告白で付き合った」などと言う珍しい人も居ますが、私としてはオススメしません。

何故なら、相手が折れて仕方なく付き合ってしまうパターンがあるからです。「特別好きでも無いけどまぁ良いかな」って感じです。

更に告白を重ねると、しつこい人だと思われてしまうかもしれません。嫌われてしまう可能性もありますね。

なので、1回振られたら諦めるのが良いかなと私は思います。

新しい恋をしよう

向き合う男女

好きな人に振られた、失恋した辛さから開放されるには新しい恋をする事が1番です。

「別れてすぐに好きな人を作るとか無理」なんて思う人は無理しなくて良いですが、失恋の辛さは続きますよ。

Advertisement

詳しくはこちらの記事をご覧になると良いですよ

失恋のショックから立ち直るには新しい恋をするのが1番良い

自分磨きも忘れずに

新しい恋をするなら、同時に自分磨きもしていきましょう。相手に好感を持ってもらえる確率が高くなりますからね。

個人的には趣味を始めるのが良いかなと思います。なぜなら、カッコいいし人との出会いが増えるからです。

ギターなんて出来たら、モテるレベルが1段と上がるかもしれませんね。

趣味を探したい方はこちらの記事をご覧ください。

趣味が無い人必見!モテる、チヤホヤされる趣味20選

モテるようになれば失恋もすぐ乗り越えられるかも

モテる状況にあれば、失恋の事は乗り越えられるかもしれません。「次に進もう」と前向きな気持ちになれるのですよ。

もし「モテたい!」と思ったならこの記事を見てみてほしい

ブサイクなのにモテる男には共通点があるんだ!

ブサイクなのにモテる男子を徹底解説しています。もちろんイケメン男子もフツメン男子でも参考になるので、ぜひ見てほしい。