ハゲが恥ずかしいと、そのストレスが余計にハゲる原因になる

ハゲが恥ずかしいと、そのストレスが余計にハゲる原因になる

ハゲを気にする男性

頭のハゲが恥ずかしくて気になる。

周りから噂されてはいないか不安になる。

そんな心理状態は非常に危険なんだ。

なぜならそのストレスが原因になって、ハゲの進行が早まる恐れがあるからだ。

そうなればさらにハゲる→さらにストレス→またさらにハゲる。と最悪の悪循環を生むことになってしまう。

Advertisement

髪の毛を生やして仕舞えば全ては解決する

単純明解な答えだ。ハゲを無くせば恥ずかしさも消えるしストレスの原因を減らす事が出来る。

悪循環が深みにハマる前に早めの対処を取ることをオススメする。「今はまだ良いかな」なんて余裕を持っているとどんどん取り返しのつかない事になっていく。

なので勇気を振り絞って、最初の一歩を踏み出すべきなんだ。

気にしない事が出来るならストレスは溜まらない

ハゲを気にしないメンタルの強さを持っていれば、ストレスはたまらないしハゲの進行はそこまで加速しない。

でも、そんなの無理だよな。一度意識したらやっぱりずっと気になってしまうよね。

そもそもハゲを改善したいと思っている人がハゲを気にしないなんて無理なんだよね。

だから早く髪を生やして楽になろうぜ。

Advertisement

ハゲ隠しは余計に恥ずかしくストレスになる

帽子やカツラなどでハゲを隠す事は局所的に可能だ。でも、それだと帽子やカツラの事が気になってストレスが溜まってしまう。

「カツラずれてないかな?」

「もしかしてハゲ隠しがバレてる?」

なんて不安に思いながら毎日を過ごすのは心に毒であろう。特に強風の日なんかは、怖くてたまらないだろう。

しかも一回カツラを使う生活を始めてしまうと、使わない生活に戻すのがかなり辛い。だってまたハゲに戻るんだから、周りから「あれ、○○さんってカツラだったの?」なんて噂をされても不思議ではない。

……と言うかほぼ絶対にされる。カツラしてた人が取ったらめちゃくちゃ目立つもんね。

 

また帽子の場合は頭が蒸れて髪の形が崩れる事があるので、帽子を取った後のハゲは一層目立ってしまう。

さらに言えば帽子によって蒸れた状態の頭は決して頭皮に良いとは言えないんだよな。雑菌が増殖するし、それが原因でハゲが加速しても不思議ではない。

それに、帽子は職場で被っていられる訳でも無いので、あまり有効なハゲ隠し方法とは言えないかな。

Advertisement

ハゲはモテない

辛い現実だが、ハゲてる人はモテない。

女性からすると一緒に歩くのが恥ずかしいんだよね。周りの目が気になるし、噂されるのも嫌なんだ。

男性側としても、ハゲを気にしていると自信がもてず積極的になれないから男らしさに欠けてしまうよな。

詳しくは下の記事で語っているのでご覧ください

ハゲはモテる?残念ながら頭が薄いとモテない。髪を生やそう

ハゲを気にしていると色んな事に影響し始める

自分のハゲの事で頭が埋め尽くされていると、仕事は捗らないし趣味にも夢中になりきれない。

何をしようにも「ハゲ」が頭をよぎってしまい、常に頭の中が曇った感じになるんだ。

つまりハゲが障害になって人生を楽しめないって事だ。

これはハゲに限らずなんだけど、何か1つ気になることがあると、頭がそれで埋め尽くされてしまう。

私は一時期体臭に悩んでいた時期があった。もう何も楽しめてなかったし、体臭の対策や周りの噂とか「今俺の身体臭くないかな?」なんて気になってそれ以外の事は考えられなかったんだ。本当に辛かったんだよね。

でも今は改善したから全然気にしてないし、人生は楽しめているから良い。気になる障害を排除してしまえば今までの悩みがアホみたいに吹き飛んでスッキリした気分になれるぞ。

だから早くハゲを改善しようぜ!

Advertisement

ハゲを改善した後の人生を考えてみよう

もし髪の毛が生えてハゲが気にならなくなったら、あなたは何がしたい?

彼女を作ってデートをしたい?

趣味に打ち込みたい?

オシャレをしてモテたい?

なんでも良いからやりたい事を考えてみよう。そうすればなんだかやる気が出てくるはずだ。頑張れ、きっとあなたの未来は明るいぞ。

さて、私としては何か「趣味」を始めることをオススメするね。なぜなら人との繋がりが増えるし、モテるキッカケにもなりうるからだ。

ハゲを改善したなら、せっかくなのでモテたいと思わないか?

世の中にはモテる趣味ってのがあって、それをやればモテる確率がグッとあがるんだ。

下の記事ではモテる趣味の一覧を紹介しているので参考にしてみてくれよな。

趣味が無い人必見!モテる、チヤホヤされる趣味20選

趣味の中でも私は「アコースティックギター」をオススメするね。どの年齢になっても出来るしカッコいい。

長く続けられる趣味なので、気長に練習出来て良い。時間が無くて忙しい人でも少しずつ上手くなっていけば良い。

おじさんでもアコギが上手かったらかなり渋くてイケてるよな。おじさんの雰囲気お合っているので、アコースティックギターはかなり良いぞ。

トミーエマニュエルって言うカッコいいギターおじさんがいるんだけど、この動画を見てほしい。絶対にギターを始めたくなるはずだ。

カッコいいでしょ?

さあハゲを直してギターも上手くなって最高の人生を送ろうぜ!

それではまた。