歯が黄ばんで汚いとモテないぞ。キスしたいとは思われないからね

歯が黄ばんで汚いとモテないぞ。キスしたいとは思われないからね

歯を磨く女の子

歯が黄色かったり茶色がかっていると汚い印象を強く受ける。

特に笑った時にどれだけ笑顔が素敵でも「……うーわっ歯汚っ!」って感想を抱かれるだろう。

歯が黄色いだけで不潔に見えるし口が臭そうに感じるよな。キスなんかは絶対したいとは思わないね。

歯を磨いていて綺麗な歯だとしても黄ばんでたらイメージは汚いままなんだよね。

だけど、黄色になった歯でも白く綺麗にする事は可能なんだ。なので歯のホワイトニングを検討してみると良いだろう。

Advertisement

逆に考えてみよう。自分の好きな人の歯が真っ黄色だったらどう思う?

恐らく大体の人は「幻滅」の感情を抱くよな。そうだ、歯が汚いと他の何が良くても嫌になってしまうんだよ。好感度80%ダウンくらい言っても不思議ではない。

例えば、「イケメン・ギター上手い・優しい・高収入」でも歯が黄色いからなあ……と踏み止まるレベルで歯の黄ばみは、恋愛において致命的なんだよね。

自分の好きな人が「○○歯黄色くない?」なんて噂されてたら嫌だよね。「え!○○の事好きなん?めっちゃ歯黄色いやんw」なんて言われるのが怖くて恋なんて出来ないよな。

相手側からしてもそれは同じかもしれないぞ。あなたの事が気になっていても、歯が黄色い事で踏みとどまっている可能性があるかもね。

え、そんな事で踏みとどまるの?

そう思うかもしれないけど、恋ってのは意外な小さい所で踏みとどまってしまうものなんだよね。

例えば「身長が自分より5mm小さいから」とかも踏みとどまる理由になる場合もあるんだよ。

Advertisement

歯の黄ばみを気にしてしまうと笑えない

「あ、私歯が黄色いなあ……」と気にし始めてしまうと、歯を見せないために笑う事が少なくなるんだ。

これはかなりもったいない。笑顔ってのはモテる要素で2番目くらいに大事な要素だと、私は思っている。

笑わない人は無愛想な人に見られるし、一緒に居て楽しくないと思う。相手が「もしかして俺と居ても楽しくないのかな?」なんて不安に思ってもおかしくは無いよな。

だから笑えない事は恋愛においてかなり痛手になるんだよね。

一応口を手で隠しながら笑う事で歯を隠す事は可能なんだけど、少し変なんだよね。ずっとやってる訳にはいかないから歯を白くした方が良いと思うね。

歯が黄色いと老けて見える

これは非常に厄介なポイント。基本的に年寄りの人って歯が黄色くてガタガタで汚いよね。

この汚いイメージがあなたの歯にあると、実年齢より老けて見えてしまう事もある。

やっぱり歯は白い方が若々しくて元気に見えるよな。

年齢を気にしている人や、今より若く見られたいと思う人は、歯を白くすると周りからの印象も変わるはずだ。

Advertisement

色の付きやすい食べ物や飲み物には注意しよう

コーヒーや紅茶、カレーやキムチなどの食品は歯を黄色くする原因となるのだ。この食品に含まれる物質が唾液と反応して「ステイン」って物質に変化するんだ。これが歯が黄ばんでいく仕組みなんだ。

しかし食べ物に関しては毎日色んな物を食べるし、そんなに気をつける必要も無いかな。

私が注意すべきだと思うのは、コーヒーや紅茶を常習的に飲んでいる人だね。

朝のコーヒー、食後のコーヒー、休憩のコーヒーなど、この飲料は飲むタイミングが多く日常的に飲んでいる人も多いだろう。これがクセになっている人は、歯が黄色くなりやすいんだよね。

実は紅茶や緑茶、烏龍茶などのお茶系も歯が黄色くなる原因なんだ。

だから飲み物を「水」に変えると、黄ばみを防ぐ事が出来るぞ。ちなみに「炭酸水」でも代用可能だ。*コーラなどの炭酸ジュースは不可

黄ばみを防ぐために歯磨きはしっかりと

例え、歯が黄ばみやすい食べ物を口にしたとしても歯磨きをちゃんとしていれば黄ばみも少なくなります。

しかし逆に言えば、歯磨きをしない人は歯が黄ばみやすいって事だね。会社や学校で昼に歯を磨かない人、夜歯を磨かずに寝る人は要注意だ。

しかも歯磨きをしない人は「口が臭い」って言う、もう1つのモテない原因にもなるんだ。

口臭対策については詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

口が臭い人必見!私がやってる最強で簡単な口臭対策

つまり「モテたいなら歯磨きせよ!」って事だね。

Advertisement

歯は顔の一部!モテたいなら大切にしていこう

人は顔が命だよね。整った鼻に凛々しい眉、大きい瞳に綺麗な唇。そして「歯」も顔の一部なんだ。

顔の一部なのでもちろん人の目に入るし、その部分は良くも悪くも評価される。

「鼻の形が悪い」

「目が細い」

「くちびるがタラコ」

そして、それらと同じように

「歯が汚い」と周りからはそう評価されるんだ。

スキンケアや化粧や、ヘアスタイルやファッションにこだわるのも良いが、歯にもう少しこだわってみても良いと思うな。

歯は話題に上がりにくく気づきにくいよな。ファッション雑誌にもそんな載ってないし。テレビやネットでもそんなに取り上げられない。

でも確実に人は見てるから治すべきポイントだ。歯のクリーニングをしてモテ要素を1つランクアップさせようぜ。