彼氏・彼女のカップルで行くならユニバよりディズニーが良い

彼氏・彼女のカップルで行くならユニバよりディズニーが良い

ディズニーシーの夜景

「彼氏・彼女と遠出したいけどディズニーとユニバどっちにしようか迷う」そんな悩みを解決しよう。

この2つのテーマパークは永遠のライバルと言っても過言では無いからな。迷うのも当然と言えよう。

正直、どっちもいいテーマパークだし私は両方好き。だけど優劣をハッキリさせるね。

Advertisement

カップルはディズニーに行こう!ユニバは次の機会で良いと思う

その理由を語っていこう。

恐らくディズニーとユニバで迷うカップルは大体、付き合ってからまだそんなに長く無くて、お互いに初々しさが残っていると思うんだ。

つまり、まだ遠出をあまりした事が無い関係って訳だね。それなら最初の遠出デートにふさわしいのはディズニーだ。

ディズニーは夢の国。アトラクションから建物や地形、スタッフにいたっても世界観の作り込みのレベルは頭一つ抜けている。

ロマンチックで幻想的な園内はカップルにとって、うってつけの場所なんだよね。

まだ、お互いにちょっと恥ずかしいギクシャクしたあの感じは、ディズニーだからこそ良いんだよね。

お互いに耳のついたカチューシャをつけたり、ペアルックにしたり、2ショットを撮ってみたり。

付き合い始めて間もないころの微妙な距離感は今しか楽しめないから、やっぱりそこは夢の国で思い出を残して欲しいんだ。

2人の写真は絶対に撮ろう。何年かしてから見返すときっと楽しいし懐かしい気分になれるからな。「あの時はこうだったね」なんて思い出話のキッカケにもなるだろう。

Advertisement

日が落ちて暗くなってきてからがディズニーの良さが出てくる

夕暮れ時のディズニーは美しい。周りが暗くなってネオンライトやパレードが一層綺麗に見える。

そして肌寒くなってきた感じは青春のような雰囲気を演出してくれる。

薄暗く寒い中で手を繋いで歩くのは切なくそして相手をより愛おしくなる事だろう。(手を繋いだりキスしても他の人から見えないからチャンスだよ)

ディズニーの帰り道の寂しさは異常なんだ。どの旅先よりも切なさが込み上げてくる。

たぶん、それだけディズニーが特別な場所として作られてるからだと思う。現実に戻りたくないな〜って気分になるね。

でもこの切なさってカップルにとっては良いもので、出会った時の恋心を思い出させてくれるから、より相手のことを好きになったりなられたりするんだ。

これはUSJでは中々味わえないかなと私は思うな。

より親密なカップルになるチャンスを作る事が出来るので、ディズニーはユニバより良いと思うぞ。

Advertisement

ユニバは「イェーイ!」ってはしゃぐテーマパークだから付き合い慣れてからが良し

ユニバは友達とかと行くのに適したテーマパークだと私は考えている。だから思いっきりはしゃぐならユニバに行こう。

カップルなら付き合ってから結構経ってお互いに慣れてきて、自然体で居られるようになったらユニバに行けば良いと思うな。

ユニバはそっちの方が楽しめると思う。

ペアルックも奇抜なコスチュームなどが色々あるので、ペアルックの楽しみはディズニーより増えるかもな。

アトラクション自体も私はユニバの方が楽しいと感じた。ディズニーは小さい子でも楽しめるように作られてるがユニバは比較的大人も充分に楽しめると思うぞ。

唯一ディズニーに負けているのは「世界観の作り込み」だろう。ユニバはテーマパークって感じだが、ディズニーは本当にファンタジーの異世界って雰囲気がある。

 

さらに欠点として、ユニバは友達で来ている人たちが結構多いのでカップルで行きづらいように私は感じる。特に付き合って間もないころはな。

ディズニーはカップルか家族が大半だから、こちらとしてもカップルで行きやすい。キャストさんも結構気を使ってくれる場面が多いなと感じたな。

Advertisement

ディズニーはカップルで行くと別れるって噂は嘘であり本当

カップルでディズニーと言えば「一緒に行くと別れる」って噂だよね。実はコレ本当なんだ。

その原因を紹介しようと思う。

 

【理由1】カップルが別れやすくなる時期は付き合って3〜4ヶ月くらい。ここが山場になる事が多いんだよね。(個人差はある)

ケンカしたり価値観が違ったり、幻滅したり飽きてきたりと様々な要因が現れてくる時期なんだ。

そしてディズニーに行こうとするのもこの時期である場合が多い。丁度時期が重なるので「ディズニーに行ったら別れる」なんて噂が流れていると私は考えている。

 

【理由2】ディズニーは特別な場合ゆえに、相手への期待が高まりすぎてしまい、理想と現実との違いに呆れてしまう。

例えば「彼氏には○○してほしい」そんな理想を描く女性は少なくない。世の中にはサプライズ動画とかがあげられてて、私もやってほしいな〜なんて思うことも少なく無いよな。

……で、実際やってくれなかったらちょっとガッカリするよな。

Advertisement

他には、アトラクションの待ち時間にずっとスマホをいじってるとか、他の異性を見て「かわいい」「かっこいい」なんて言ってたら、それはケンカになるよね。

普段ならそこまでケンカにならないかもしれないけど、やっぱりディズニーに来てそれをやられたらイラつくのは私も分かる。

やっぱり、どうしても最高のデートを期待しちゃうんだよね。

しかし現実は甘くないようだ。

自分のパートナーの嫌な部分は、怒って解決しようとせず静かに対処できると良い。例えば、少しいじけてみるとかね?

「スマホばっかやってないで私に構ってよ〜」とか「はいはい他の女は見ないの」って言って目を手で隠したりとかね。

→【カップル必見!】ディズニーの待ち時間を楽しく過ごす方法

怒ってしまったらその後の展開が悪くなるのは目に見えているので、冷静に対処できるようになれば別れる確率はグンと下がる。