ディズニーの帰りは、つらいし寂しいよな。次の旅を計画しよ

ディズニーの帰りは、つらいし寂しいよな。次の旅を計画しよ

シンデレラ城

ディズニーの帰り道。

外も暗くなり他のお客さんがぞろぞろ帰って行くなか、自分たちも帰路へ歩みを進める感じ、すごい寂しいよね。

「あ〜終わっちまったなあ……」そんな虚しい感覚が胸を締め付けてくる。

帰りの電車やバス、車を運転している時間は、余韻に浸ってテンションが下がり気味になってしまうよね。

そんな寂しい気持ちをどうにかして誤魔化す方法を紹介しようと思う。

Advertisement

次の旅の計画を立てたり考えたりする

次の旅はどこに行こうか。

もう一回ディズニー?

それともアメリカのディズニー?

USJ?

ハウステンボス?

沖縄?

そんな事を考えながら旅先をネットやパンフレットで探してみると良いぞ。

きっとワクワクする気持ちが出てくるから、寂しさも紛れるはずだ。

物事は終わっていく瞬間は寂しいけど、何かを始めようと計画する時は楽しくなるよな。

出来れば今まで行ったことのない場所への計画を立てると良い。

一度も体験したことの無い場所へは、好奇心が強くなるし知らない事や見たことない場所は気になるよな。

Advertisement

ディズニーで撮った写真を眺める&SNSでディズニーのハッシュタグを検索する

ディズニーで撮った写真は日中の明るいものが多く、見ているだけで現地に居たその時の状況を思い出せて楽しくなれるはずだ。

自分の撮った写真に飽きたら、インスタグラムでハッシュタグ検索をしてみるとよいだろう。その日にディズニーへ行った人の投稿がリアルタイムで表示されるので、それを見るのも意外と楽しい。

ユーザーは多く無限に投稿されるので見ていて飽きは来ないと思うぞ。長い時間楽しめるのはコレだね。

音楽を爆音で聴く(現実逃避)

大好きな音楽をイヤホンつけて大音量で聴く。自分の頭の中はライブ会場になる。

寂しい現実から目を背けるには優秀な方法だね。

出来ればロックなどのアップテンポな曲を聴いてノリノリになれれば良いだろう。

ゆったりした感動系の歌は余計に悲しくなるぞ。

ちなみに音楽を爆音で聴く方法は、ディズニーの帰り道の寂しさを紛らわす以外にも使える。

とりあえず辛い現実から一時的に目をそらしたいなら、この方法を使うと良い。うーんそうだね、好きな人にフラれた時とかかな?

Advertisement

寝る(現実逃避)

切なさから避けるには最強の方法。寝てしまえば何も感じなくなるし、ディズニーの帰り道だって事も忘れる。

夢の国の帰り道は、素敵な夢の世界に入り込んでしまおう。

ただ、帰り道に寝るのは私としてはちょっともったないない気がするんだよね。

どうしても辛くて胸が張り裂けそうな場合のみこの方法を使うとと良いだろう。しかし「辛すぎて全く寝れない」なんて可能性もあるので、過信は禁物かもね。

一緒に来た人と話す

人と会話しているときは、切ない感情が結構薄くなるんだよね。安心感と言うか、何かこう楽しいから大丈夫って感じ。

でも切ない感情の時に面白い話をするって実際は難しいよね。どうしても行きのテンションと同じにするのは難しい。疲れもあるからね。

帰り道の切なさを噛みしめる上級テクニックもアリ

これは感動する映画を見る感覚に似ているかも。

切なくて寂しい気持ちを楽しむんだ。胸が締め付けられる感覚は何かこう「青春」って感じだよね。

やっぱり、歳を重ねていくにつれて単調な毎日を過ごす事になるので、こういった新鮮な感覚は中々味わえないんだ。

これを楽しめるようになったら上級者かもしれないね。

実は私はこの寂しい気持ちが意外と好きなんだよね。少し肌寒くて、ドラマのワンシーンみたいな感じ。

少し昔の青春を思い出して、懐かしく感じてしまうかな。昔の恋愛とかを思い出して「はあ……」なんて溜め息をついてしまう。

Advertisement

切ない音楽を聴いて寂しさを加速させるのもアリ

切ない系のゆったりした音楽を聴きながら寂しさを味わうのはかなりの上級レベルだ。悲しむときは、それをとことん追求みるのも面白い。

寂しさを限界まで引き出して、その切なさで胸を締め付けられたい人にはオススメだ。

友達以上恋人未満の人とディズニーに行った帰りは本当につらい

付き合ってはいないが良い感じの関係で、これから先が楽しみなあの状態。でもちょっと不安で仕方ないよな。

ディズニーの帰り道は本当につらくて悲しい。「時が止まってずっと一緒にいれたら良いのにな」なんて思いながら、それも口に出さず心にしまっておくんだ。

切なさの最上級はこれだと私は思っている。カップルだったら「寂しい」だとか「もっと一緒に居たい」とか言えるからまだマシかな。

まぁでもディズニーって大体の人は付き合ってしばらくしてから行くから、この機会に遭遇する確率は低いかも?

→男友達や女友達とディズニーに行くのはアリ?恋人未満の関係

帰宅後は意外と切なさが無くなる

帰り道でどれだけ切なく感じていても、家に着いてしまえば安心感からか意外と平気になってしまう場合があるよね。

布団に寝転がってYouTube見てれば、簡単に忘れてしまうんだ。

だから切なさは帰り道、特に「これから帰るぞ」って瞬間が1番感情的になる場面なんだ。

だから帰り道だけの辛抱なんだよね。逆に切なさを味わいたい人は帰り道が1番良いって事を知っておくと良いだろう。