ダイエットに失敗する理由は恋をしていないからだ

ダイエットに失敗する理由は恋をしていないからだ

カロリーの高い食べ物

ダイエットは難しいですよね。

続かない!何回やってもリバウンドする!

そんな悩みを抱えている人も多いでしょう。

それを解決する最強の方法を紹介しましょう。ズバリそれは……

 

恋をする事だ!

Advertisement

【体験談】私の友達は彼氏のためにダイエットを頑張っていた

さて、私には高校の時からの女友達がいます。(現在は20代)

さて、その女友達(仮に名前をユミちゃんとしましょう)はデブまではいかないものの、ポッチャリ体型でした。本人は少し気にしていたものの「まあ別に良いかな」と思っていたそうです。

しかし、ある日ユミちゃんの人生に転機が訪れます。

 

その時期、学校は文化祭の準備を始めていました。文化祭ではクラスの人みんなで協力してやるのですが、いわゆるリーダーを男女1ずつ決めるのです。

そしてユミちゃんは女のリーダーになり、男のリーダーはアキくん(仮名)になりました。

文化祭のリーダーと言うのは、クラスの代表なので必要な物の買い出しや計画など様々な事を担当します。そして、それは男女のリーダー同士で協力しながら進めていく形になります。

必然と言うべきか、そこには1つの恋物語が始まりました。ユミちゃんは、いつしかアキくんの事を好きになっていたのです。

しかしユミちゃんは、自分のポッチャリ体型に少し自信がありませんでした。「魅力的な女にならないダメだ!」と心の中で決意し、ダイエットを始めます。

しかしダイエットの道は過酷です。誘惑が沢山あるんですよね。

ユミちゃんは誘惑に負けそうになると、アキくんの事を頭に思い浮かべました。「アキくんとデートするんだ!そのために頑張る!」そう、誘惑に打ち勝てたのですよ。

Advertisement

……そして文化祭も終わり、その頃には確実にユミちゃんは細くなっていました。クラスの人も「細くなったよね?」と噂していたのを私は覚えています。

そして夢のアキくんとのデートに誘い、OKを貰うことが出来ました。(なんて言ってデートに誘ったかは、私に教えてくれませんでした。ユミちゃんは言うのが恥ずかしいみたいです)

以上がユミちゃんの体験談です。

本当はもっと複雑なのですが、分かりやすくするために本当の話から少し改変してあります。

ダイエットで重要なのは継続出来るかどうかだ

トレーニングする人

ダイエットは「誘惑に打ち勝つ」これが1番大変な事なんです。逆に言えば、これにさえ勝てればダイエットは成功する確率がグッと高くなります。

恋をすると「好きな人ため!」と、食の誘惑より強い抑制がかかるため、誘惑に負けにくくなるのです。

「細くなったら彼氏作って、楽しい人生送ろう〜」なんて甘い考えではダメです。いつまで経っても痩せられません。

今すぐ恋をしないと「痩せたい!」と言う願望が強くなりません。無理矢理自分のやる気を奮い立たせよう!

ダイエット方法は何でも良い

世の中には色んなダイエット方法が存在します。よほど怪しい物でなければ、どれを選んでも大丈夫だと思います。

重要なのは「継続出来るか否か」ですからね。痩せれると信じ、頑張って続けましょう。

Advertisement

趣味を始めると空腹が紛れる

三度の飯より好きな、夢中になれる趣味を見つけましょう。そうすれば、食欲を忘れる事が出来ます。

自分に合った趣味を探してみると良いですよ。色々試してみましょう。

趣味についてはこちらの記事をご覧ください

趣味が無い人必見!モテる、チヤホヤされる趣味20選

痩せた後の想像をして楽しもう

痩せたら周りから「かわいい」と思われ、好きな人とはデート出来て、もう最高!

きっとダイエットが成功した未来には楽しい人生が待っているはずです。期待してOKです。

そんな想像を楽しむと「よし痩せなきゃ!」と気合いが入るので、捗りますよ。

ご飯に誘われたら「ダイエット中なの」と正直に答えよう

友達にご飯やスイーツを食べに行こうとの誘いがあった場合は、無理に誤魔化さず「ダイエット中だから控えている」と言いましょう。

その方が相手も理解してくれるし「食べなくても良いけど、来る?」と相手も聞きやすくなります。

もし、友達と一緒にお話をしたい場合「ダイエット中だから食べれないけど、付いて行って良い?」と聞いてみましょう。

しかし、お店には誘惑が沢山あるので気を引き締めていきましょう。ブラックコーヒーでも注文して、クールにキメると落ち着きますよ。

まとめ

ダイエットして、理想の体型になったらオシャレも楽しみたい所。イケてる服で自分をアピールしていこう。

もし「オシャレが分からない!」って人が居たら、とりあえずこの記事をご覧ください。

デートの服装、何を着れば良いか迷う人はサイトを見よう

痩せてオシャレして自分に自信が持てたら、いよいよアタックしていこう。しかしそれでも自信が持てない事もある。

そんな自信の無い方はこちらの記事をご覧ください。

自信がない人必見!私がやってる自信をつけるのに必要な事の全て

それでは、良い恋をしてくださいな。ダイエットが成功する事を願ってます!