デートの服装、何を着れば良いか迷う人はサイトを見よう

デートの服装、何を着れば良いか迷う人はサイトを見よう

悩む女性

「デートで何を着たら良いのか分からない」そんな悩みを抱える人も多いことだろう。

服が好きだったり詳しい人なら、迷う事なくコーディネートを決められるのだけど、皆がそうでは無いよね。

実際、私もファッションには詳しくなくて毎回何を着れば迷っている人だったんだよ。しかし、ある方法を使えば速攻で服装が決められる事に気がついたんだ。その方法をご紹介しよう。

今回はメンズファッションに絞って紹介していくが、女の方も同じような方法を使ってもらって構わない。

お急ぎの人は今ある服で出来るコーディネートを探そう

さてまずは「明日デートだし、服なんて買っている暇は無い!」って人の為に、今すぐ出来る方法を紹介するよ。

使うのは今現在あなたが持っている服だけ。これでコーディネートをしていく。

 

①、まずはスマホかパソコンでファッションサイトを開こう。

おすすめのファッションサイトは「Dcollection」だ。したのリンクからサイトを開こう。

Dcollection公式サイトはこちら

②、ファッションサイトを色々と見渡しながら「あ、これ良いな」と思ったコーディネートを探そう。

Dcollectionは右上のメニューからコーディネートの画面を選べば、沢山のコーディネート例が出てくるぞ。

メニュー

 

Dcollectionコーディネート

 

するとコーディネートの一覧が表示されるので、それを参考にしていく。

この時に重要視するのは「シンプルさ」だ。これだけは、絶対守ってくれ。

無理に派手で変わった服を着ても、正直ダサいだけなんだ。質素すぎるくらいで、普通すぎるくらいで良いのだ。

 

ファッションサイトを見渡していると、時に「え、このコーディネート……ダサくない?」と思うものを見つける時もあるだろう。

その勘は結構当たっている場合が多い。ファッションサイトにも、ダサいコーディネートはあるんだ。「モデルが着る+プロカメラマンが撮る」せいである程度まともに見えるのが厄介なんだけどね。

 

③、シンプルかつ自分が良いと思ったコーディネートを、自分が持っている服で真似してみよう。

恐らくシンプルなコーディネートなら、似たような服が自分の家にある場合が多い。その服を、サイトで見つけたコーディネートに似せるように着てみよう。

これで終わり。簡単でしょ?

もし似たような服を持っていなかったなら、またサイトで別のコーディネートを探してみよう。

Advertisement

時間に余裕がある方はじっくりと良いものを探そう

まだデートまで何日か余裕がある人は、ファッションサイトをじっくり見ながら良いコーディネートを探してみましょう。

下のDcollectionからコーディネートや服をじっくりと探してみてくださいね。

Dcollection公式サイトはこちら

この時、自分と体格や身長が似ているモデルさんを参考にすると、自分が着た時にどうなるか予想がつきやすいです。

そして、コーディネートを一式そのままサイトで買ってしまうのが良いと思います。無理に高い物にはせず、自分の財布と相談して決めましょう。

 

コーディネートは無理に自分で考えなくても良いんだ。せっかく便利なサイトがあるんだし、それを惜しみなく使っていくのが良いぞ。

服やファッションに詳しくなってきたら、自分なりのコーディネートを作っていくと良いだろう。この際も「シンプルさ」は忘れないようにすると、失敗が少ないぞ。

ファッションサイトをしばらく見ていると、流行りやオシャレなコーディネートが何となく感覚で分かるようになってくるよ。

服装以外の部分にも気を使おう

デートは服装だけに気を使えば良い訳じゃ無いのが、少し大変なところだ。

Advertisement

【財布】

ボロボロの財布を持っている人は新しい物に買い替えた方が印象が良くなるぞ。財布はベルロイのNote Sleeve walletが良い。

ベルロイ Note Sleeve Wallet のチャコール

ベルロイのNote Sleeve walletについてはこちらの記事をご覧ください

ベルロイの財布を買うべき理由は極まったスマートさにある

【腕時計】

腕時計もシンプルでオシャレな物を付けよう。腕時計はつけるだけで大人っぽくなれるので、結構便利なアイテムだ。腕時計ならMAVEN WATCHESがカッコよすぎるので良いと思う。

MAVEN WATCHES

MAVEN WATCHESについての詳細はこちらから

大理石を使った腕時計「Maven」の評判や購入方法を解説

【髪型】

まずは髪型。もちろん寝癖がついたボサボサ頭のままデートに行くのはダメだ。ちゃんと整えていこう。

【すね毛】

男性の方。夏だったら、すね毛が濃い人は処理しておこう。特にハーフパンツなどを履く人は気にした方が良いぞ。

すね毛の脱毛について詳しくはこちらの記事をご覧ください

男のすね毛は処理すべきか。剃る?剃らない?女子ウケは?

【体臭】

体臭・口臭・足臭は本当に気を使ってほしい。これらが臭いと、他の何が良くても全て台無しになってしまう。

体臭の予防対策方法に関してはこちら。体が臭いと抱きしめられない!

体臭が気になる人必見!私がやってる体臭対策の全て

口臭の予防対策方法はこちらから。口が臭いとキスも出来ないよ!

口が臭い人必見!私がやってる最強の口臭対策の全て

足臭の予防対策方法はこちらをご覧下さい。靴を脱いだ時にプーンと臭うのは幻滅の原因になりうるぞ!

足が臭い人必見!私がやってる足の臭い対策の全て

 

ついでに、服の臭いにも気をつけよう。生乾きの臭いがする服を着てデートに行かないようにね。体臭がキツイと誤解されちゃうかも。

洗濯物から生乾き臭を出さない方法はこちらをご覧下さい。

部屋干しが原因の生乾きの臭いを消すたった3つのアイテム

万全の準備をしてからデートに行こう。それでは、良い1日を!