コートは低身長だと似合わない?MA-1の方が良いと思うぞ

コートは低身長だと似合わない?MA-1の方が良いと思うぞ

コートを着た男性

コートが欲しいけど、低身長の自分に似合うかが分からないから迷っている。そんな方もいるだろう。

ちなみに私は、男で164センチなので低身長の人間だ。実際に私自身がコートに感じた事を伝えていこうと思う。

低身長にコートは似合わない

これが正直な感想だ。やはりコートは身長が高い人が着る方がかっこいいと私は思う。

身長が低いと、コートはアンバランスな印象を受けるのだ。コートは長めで太ももを覆う物が多い。それで余計に足が短く見えてしまうのもデメリットの1つだ。

 

私は服屋さんでコートを試着させてもらった事があるのだが、全身の鏡で自分のコート姿を見たときに「あ、これは無いな」と一瞬で思ったからだ。

店員さんは「お似合いですよ〜」と言ってくれてたが、どう見ても似合ってないんだよな。で、結局買わずに店を出たんだ。

低身長はMA-1を着ると良い

コートを買うくらいなら、MA-1を買った方が私は良いと思う。MA-1は丈が短いので、小柄な体型だと全体のバランスが良いのだ。

MA-1は割とガッチリした体型の人や小柄な人に似合うと思うんだ。逆に高身長でスラッとしたスタイルの人は、はあまり似合わないかなと思っている。

MA-1を着ると脚が少し長く見えるので、結構良いアイテムだね。見せる事で私は現在、アウターはMA-1をメインに使っているので自信を持ってオススメ出来る。

MA-1は下の画像の物がオススメだ。価格も5000円ほどで、手に入れやすいのが良いよな。

上の「楽天市場で探す」ボタンを押すと商品ページに飛ぶので、そこから購入する事ができるよ。

カラーはブラックが良い

MA-1には様々なカラーが存在する。「カーキ・ネイビー・グレー」なども良いが、1番オススメのカラーはブラックだ。

私も現在持っているMA-1のカラーはブラックだ。他にもブラウンやネイビーも持っていたが、売ってしまった。

なぜならブラックが1番使いやすく、どんなコーディネートにもあってしまうからだ。とりあえずブラックのMA-1着れば間違いないので、私はネイビーとブラウンを使わなくなってしまったのだ。

欲しいカラーがあるならそれで全然良いが、もし迷ったならブラックを選ぼう。

サイズは164cmの私でMサイズなので、それを参考にしてくれ。

こちらの記事も興味があれば読んでみてくれ

身長が低い男はモテない?そんな事は無いが高身長の方が有利

MA-1はチャックを閉めない方がかっこいい

MA-1を着る際はチャックを閉めずに開けて来た方がかっこいいと思う。その方が足が長く見えるからね。

チャックを閉めるとお腹の部分がボコっと膨らんで不恰好な形になるのが私はあまり好きでは無いんだ。

MA-1はパーカーと相性が良い

下にパーカーを着て、上からMA-1を羽織るスタイルは結構オススメだ。パーカー好きな私としても嬉しい点だ。

コートだったらパーカーとあまり相性が良くないからな。

MA-1は洗いやすい

MA-1はコートと違って気軽に選択できる点が魅力的だ。汚れたり、外食などで臭いがついても洗う事が出来るからだ。

コートは洗濯すると形が崩れたりするので、クリーニングに出すしかないのだ。お金もかかるし面倒なんだよね。

MA-1はガッツリ使ってガンガン洗っても大丈夫です。しかし、痛みは少し早くなるのでその点は注意しよう。

上で紹介したMA-1は1着5000円ほどなので、ガンガン使ってボロボロになったら新しいのを買うスタイルでも全然良いと思う。

MA-1は着心地が良く気軽に着やすい

私がMA-1を愛用しているのは、ここが大きいですね。本当に楽なんですよ。ゴツゴツしてないので動きやすいし、ストレスが少ない。

アウターは色々ありますが、MA-1より良い物は中々見つからないですね。よほどのことが無い限りずっと使っていく予定です。

若者からオジさんまで年齢層は幅広くつかえる

MA-1はどんな年齢でも気兼ねなく使えます。若い人はもちろんオシャレになるし、オジさんが着ても渋い雰囲気が出ますね。

爽やかで大人しい雰囲気の男性でも、強面の男性でも違和感なく似合ってしまうのがMA-1なのだ。

MA-1に合う腕時計を紹介しよう

私はMA-1に合う腕時計を見つけてしまった。なので余裕があればぜひつけてみて欲しいのだ。

MAVEN WATCHES

MAVEN WATCHESというブランドなのだが、文字盤が限りなくシンプルで珍しい腕時計なのだ。このデザインがMA-1の雰囲気とかなりマッチしているんだよね。

MAVEN WATCHESに関してはこちら記事で詳しく紹介してます。

大理石を使った腕時計「Maven」の評判や購入方法を解説

それではまた。