車に置くべきものは何?あったら便利なアイテムを紹介しよう

車に置くべきものは何?あったら便利なアイテムを紹介しよう

車を買ったけど、車の中には何を置けば良いのか分からないよね。そんなあなたのために車に置いておいた方が良いもの達を紹介しよう。

車の専用の充電器を買おう

車のシガーソケットに刺して携帯(iPhoneなど)の充電が出来る物だ。これがあれば携帯の充電が切れそうでも大丈夫。

友達を乗せる時とかに「あ、充電無い!」なんて言う人は結構いるので1つあれば役にたつよね。これは必需品だ。

基本的にエンジンをかけた状態で充電出来るので、走っている間に充電しよう。車のエンジンを切ってしまうと充電は出来ないのでそこは注意が必要だ。

Advertisement

ハンドルカバーをつけよう

いわゆるスマホケースのハンドルバージョンみたいな感じ。車のハンドルに装着する事で握りやすくなり、そしてお洒落だって出来る。

ハンドルカバーをつけると、そのままよりもベタ付きにくくなると私は思うね。汚れても新しい物に変えれば良いしな。

安い物なら1000〜2000円程で手に入るはずだ。カーショップやドンキホーテなどに売っているかも。でもネットで探す方が色々選べるのでオススメだね。

車にガムは置くべき。食事の後に口直しとして活躍するぞ

車にはボトルガムを置いておくと良いぞ。

車を持つと、友達や恋人とご飯を食べに行く機会は増えると思う。

ご飯を食べ終わった後は口の中が汚れているし臭いもあるので、ガムを噛んでそれを和らげる事が出来る。

特に焼肉やステーキ系は臭いが強いから活躍してくれるだろう。

車にティッシュは必要。使う場面は結構ある

例えば口を拭いたりする時とか鼻をかむ時とか、汚れを取ったりする時とかティッシュを使うタイミングは割とある。

なので無いと不便する事はあるだろう。

あると特別便利な訳では無いが、無いと困るアイテムなので箱ティッシュ1つは車に置いておきたいね。

そのまま箱を車に置く方法もあるが、中には車の上部に取り付けられる便利なグッズも売ってたりする。

Advertisement

ティッシュを置くならゴミ箱も必要

使ったティッシュやガムの屑などを捨てるゴミ箱やゴミ袋は1枚車に置いておきたいところ。

ゴミ箱が無いと、不意に出てしまったゴミの処理に困るので実は結構大事なアイテム。

ちなみにゴミ箱は中身にゴミが入りっぱなしだと車の空間の臭いに影響してしまうので、定期的に中身は空にしよう。

女の子は車にぬいぐるみを置いておくと可愛いかも

可愛い女の子は車に1つか2つほどぬいぐるみを置いている人が多いかも。あんまり数が多すぎると邪魔なのでほどほどが良い。

種類は別になんでも良い。自分の好きなキャラクターを置いてみよう。

私のオススメはスヌーピーやTEDなどの比較的メジャーで男女どちらともにウケのいいキャラクターかな。

逆にディズニーとかはあまりオススメしないかも?ディズニー大好きすぎる女の子って、ちょっと距離を置かれがちだからね。

車には専用の芳香剤を置いておこう

車には人を乗せる機会がいくつかあると思う。だから車の中の匂いはとても大事なんだ。

特に新品の車とかは、特有の匂いがする。どこからする匂いかは分からないけどな。

カーショップなどに車専用の芳香剤が売っているので、それを買って車に置いてみよう。

芳香剤の匂いがどんなものか確かめれるのなら買う前に試した方がいい。(匂いの参考になる物が店頭に並んでいるはず)

芳香剤は強すぎると、その匂いが車に充満して逆にむせ返るほど強くなる。なので香りは弱めのものを使った方が良いかな。

匂いの種類は色々あるけど、自分の好きな物を選べば良い。匂いが弱めならばどんな匂いでも基本的に他の人は嫌にならない。

どうしても迷うならシトラス系の香りがオススメだ。

Advertisement

車にCDは必要か?私は要らないと思う

今時はBluetoothやAUXなどでスマホを繋いで、中にある曲を車の中で流せるようになった。

例えばYouTube premiumやspotifyなどオフラインで再生出来るアプリなどがスマホにあるならばCDは不要だと思う。

ちなみにオンライン再生でも出来るが携帯会社の通信制限が来やすいのであまりオススメ出来ないかな。

昔はお気に入りのCDを車に置いておくみたいな文化があったけど、今では場所も取るし新しい音楽を聴けないしで色々不便だ。

わざわざCDを置くくらいならばスマホを使って音楽を聴く方が良いかもしれないね。

車には傘があったら便利かも

天候が変わって突然雨が降ることもたまにある。駐車場から目的地までの距離がある程度ある時は傘が役に立つね。

1本置いておいたほうが良いと思う。まあほとんど使う機会は無いので後ろの方に入れておいて、いざって時に取り出すと良いだろう。

車の中には何でもかんでも置かないようにしよう

車を買った時は張り切って色々物を置いてしまうかもしれないが、返って邪魔になってしまうので本当に必要な物だけを入れておこう。

そっちの方が見た目もスッキリしてて良い。「シンプルな内装」を心がけよう。