インスタ映えする車は外車?SUV?メーカーはMINI?

  • 2019.12.05
インスタ映えする車は外車?SUV?メーカーはMINI?

インスタグラマーもしくはインスタグラムで結構写真を投稿して行く人は、車も映える物にしたいよね。

そんなあなたにピッタリな車種を紹介していこうと思う。

結論から言えば「MINIクーパー」「スズキラパン」「トヨタランドクルーザー」「マツダ3」かな。

それでは映える車の条件などについて詳しく考えていこうと思う。

Advertisement

インスタ映えには2種類の方向性がある

1つ目は柔らかい感じのインスタ映え「秋っぽい」「カフェっぽい」そんなイメージのお洒落なライフスタイルだ。

2つ目はクールな大人っぽい感じ。黒や白などのシンプルなカラーでカッコいい系で映えるスタイルだ。

自分がどちらの方向性でインスタを更新やってるかは理解しているかと思う。それに合った車を買わなきゃいけないと私は考えている。

自分のライフスタイルにマッチしていない車を買ってしまうと写真を撮ったときに何かこう違和感があるんだよね。

柔らかい系がインスタグラムで映えるのはベージュカラーの車

ベージュと言う車のカラーはお洒落がだいぶ高い。カフェオレっぽい色合で写りが良く、別世界にいるような感覚すら覚える。

木の家具やアウトドアやカフェに行った時などベージュがマッチするシーンは沢山ある。

また秋のコーディネートとの相性も良く、同色系で揃えれば写真映えするよね。インスタグラムはジャンルをそろえる事でお洒落になるからね。

ベージュカラーはコンパクトな車によく合うね。MINIクーパーやスズキラパンや。これらの車は見た目も可愛らしくて、女性にオススメ出来るね。

特にMINIは外車という事もありブランド力が高く、日本車よりも一段上のお洒落さがあるよね。

またミニクーパー系は中央にストライプラインが入っていて、これもまた外車っぽさがあり私は好きだね。

Advertisement

しかしミニクーパーはその小さな見た目に反して意外と価格が高い。カスタムもしたら350万は軽くするよね。そこから保険だか色々して400万くらいするかも。

写真映えのためにそこまでお金を出せるかどうか?は自分の収入次第だよね。

もし無理ならば軽自動車にしよう。1/2の価格で買えるので経済的負担も少なく余裕を持って乗れるね。スズキのラパンは1番買いやすいかな。

ラパンは軽自動車のなかでは1番可愛い見た目をしていて男性からはかなりモテる車種だ。私の地元の友達と話してて「可愛い人の乗ってる車はラパンだよね」なんて話題が上がったのでその評判は確かだろう。

次はクール系のインスタ映え車種について話していこう

カラーはブラックが良い。スーツや襟のついたシャツと似合うのでインスタでも高級感溢れる大人の写真を撮れるに違いない。

モノクロ系のファッションアイテムとの相性も良い。そしてバーや高級なレストランにブラックの車で行けば、そりゃもうお洒落だよね。

さて黒の車はどんな車種が合うのだろうか?基本的にはSUVとセダン車かなと私は思っている。

まずはSUVから紹介しよう。まずはトヨタのランドクルーザーだ。価格は約500万〜と決して安くは無いがクロスカントリーSUVの中ではトップクラスの人気を誇る。

かなりのデカいサイズではあるが、派手では無い上品なデザインは大人の

4WDで悪路走破性はかなり高くアウトドア系の趣味とは相性が良い。インスタで映えるスポットに行けるので、様々な場所での撮影が可能になるだろう。

Advertisement

例えば、スノボーやサーフィンやバーベキューとかはインスタでも充実している写真になる。きっとあなたのライフスタイルを一段上のレベルに持っていってくれるはずだ。

もう一つオススメの車種は「マツダ3」だ。高級感あふれるそのデザインは日本車トップのクールさ。

ランドクルーザーとは違って、どちらかと言えばアウトドアと言うよりドライブを趣味にしたい人にオススメ。お洒落なカフェに行ってコーヒーやスイーツを撮って食べたり、店の外観と車と自分を合わせての自撮りも可能だ。

シンプルなのでどんなシチュエーションにも合わせやすく、写真映えしやすい車種だと思うね。

価格も約250万〜とランドクルーザーの1/2なので比較的手にしやすいのも利点だよね。

黒は地味なカラーとも言われる?

黒は車のカラーの中ではど安定の選択肢にらなる。人気なので黒の車はは街中に沢山走っているだろう。

→車で黒はカッコいいけど地味。お洒落な色は一段上の車になる

個性がないと言えば確かにそうも取れる。そんな人は赤なんか良いんじゃないかな?

車が映える場所は基本的に景色の綺麗な場所

車と一緒にインスタに投稿するための魅力的な写真を撮れる場所はどこだろうか?

それはやはり夕暮れや青空が綺麗な場所だろう。自分の地域にそんなスポットが無いが一度ドライブして探してみると良い。

そういったインスタ映えスポットを探すのもインスタグラマーとして活躍するために必要な事だろう。

ちなみに、夜は基本的に写真写りが悪い。と言うより暗くて何も見えないってのがあるかも。カメラによっては画質も悪くなる場合もあるから夜の撮影はオススメしないかな。昼間から夕方がベスト。