カメラ男子ってモテるの?女子ウケが良いって本当?

カメラ男子ってモテるの?女子ウケが良いって本当?

カメラを構える人

カメラは今や男女共に気軽に楽しめる趣味になりましたよね。

そんな中「カメラ男子はモテるのか?」この様な事を疑問に思った事はありませんか?

「どうせならモテる趣味が欲しい!」とか「カメラ男子になってモテまくりたい!」とか考えている人は参考にしてみてくださいね。

さて、私はその疑問に1つの結論を出しました。

「カメラ男子はモテる。だけど敵が多い」

それは一体どう言う事か、今から解説していきましょう。

Advertisement

カメラはモテる!

カメラ男子はモテます。これだけは確かなものでしょう。なぜって?それじゃあまず、モテる理由をじゃんじゃん上げていきましょう。

女子は写真が好き

まず第1にこれが理由に上がります。

女子は写真大好きですよね。自撮り、集合写真、プリクラ、SNOW、インスタ。いくらあげてもキリがありませんね。

女子は可愛い自分をアピールしたいんです。皆んなに知ってもらいたいんです。「可愛い」って言われたいんですよ(きっと)

つまり、カメラ男子は『カメラをやっている』『写真を撮っている』って肩書きだけで注目を浴びるのです。

『カメラ男子』になれば女子の頭の片隅に、あなたの記憶を留める事が出来るかもしれません。「ほぉ? あんたカメラやってるのね? ふーん」って感じで。

運がよければ「この人に写真撮ってもらいたいな」なんて妄想をしている女子が現れるかもしれません。

Advertisement

知的で爽やか

カメラ男子は爽やかな雰囲気が売りです。

その雰囲気に惹かれる女子も多いです。よく耳にする『雰囲気イケメン』も爽やかポイントが非常に高いです。

逆にゴリゴリマッチョはカメラ男子には向かない、と言うかイメージがしづらい傾向にあると思います。カメラ男子<筋トレ男子のイメージが強くなってしまいがちです。

性格は大人しく、笑顔が可愛くて、ちょっと天然な男子が理想だと思っています。あんまりガツガツした性格はカメラ男子には向かないでしょう。

なので!

爽やかはどんどん表に出していきましょう。ムダ毛はちゃんと剃って、ニキビも作らないように気をつけましょう。(写真に写りこんだら結構辛いです)

カメラ男子は服装にも気をつけましょう。爽やかな服装が、カメラ男子のモテ力を底上げしてくれます。

無地の白シャツは、爽やかさを出す上ではかなり便利なアイテムだと私は思っています。

Advertisement

SNSで存分にアピール出来る

SNSとカメラ男子の相性は抜群です。

特にインスタグラムは最強でしょう。

カメラ男子は、インスタグラムあってこそのカメラ男子と言っても過言では無い。

インスタグラムで写真を投稿する事で、自分を知ってもらう事が出来る。そしてカメラにより自分の良さを倍増させてアピールする事が出来ます。

さらにインスタグラムのオシャレさと相まって、あなたを「オシャレな男子」へと変身させてくれます。

インスタについてはこちらの記事を参考にしてみてください。

モテる男のインスタグラム!投稿内容から注意点まで徹底攻略

カメラ女子と仲良くなれる

「共通の趣味を持つと仲良くなれる」って言葉は結構、耳にしますよね。

そうです。カメラは男女共に人気の趣味です。『カメラ男子』が居るように『カメラ女子』も沢山居ます。

特に女子は、男性に比べて始めやすい趣味が少ないような気がするので、カメラを趣味にする女子は多いです。

カメラを共通の趣味に持てば仲良くなれるのも時間の問題でしょう。最初は、インスタの『いいね』をしあいっこしていたら、メッセージをやり取りする様になって、いつしか付き合っていたなんて話もあります。

そして女子はカップルでカメラをやりたいと思っている人も多いです。と言うのも、カメラが趣味のカップルがSNSに楽しそうな写真を載っけているのを見て、それに憧れるからなんですよね。

Advertisement

カメラ男子は敵が多い

さて、ここで話の方向性は一気に変わります。

カメラ男子がモテる事は間違いないのですが、その代償として敵が増える傾向にあるのです。

その理由を今から解説していきます。

フォロワーが増えれば、敵も増える傾向にある

有名人ほどアンチが居るのと同じような原理です。

カメラ男子は、インスタなどでカッコいい写真をアップし続ければフォロワーは徐々に増えていきます。そしてフォロワーが多ければ、それだけ目立ちます。

世の中には色んな性格の人が居るので、あなたの事を好まない人も居るでしょう。それは避けられない事実です。そしてあなたを嫌う人は、あなたが有名になればなるほど増えていきます。

最初は「ファン9人:アンチ1人」だったのが、有名になると「ファン90人:アンチ10人」になるって事です。ファンが増えて人気者になれば、それに応じてアンチも増えるって事ですね。

でも、これは仕方ありませんので、あまり気にない事が大切ですね(笑)

Advertisement

男の嫉妬

カメラ男子はモテるし、インスタにはめちゃくちゃ「いいね」が来るようになります。そうなると、他の男子からの嫉妬は避けられません。

なんであいつはあんな人気で俺は人気じゃないんだ! チヤホヤされやがって畜生! と影ながら敵対心を持たれても不思議ではありません。

裏アカで悪口を言われてるかもしれません。「あいつ最近イキッててウザい」とか。まあ、そんな事言うのはただの隠キャなので放っておきましょう。

「男の性格はあっさりしている」なんて言われますが、全員がそうではありません。中にはネチッこい奴も居るものです。

私は無理って言う女子

あなたが有名になれば、女子会や女子トークで話題に上がることもあるでしょう。

その際に女子全員が同じ意見では無いって事です。「カッコいい」と言う人も居れば「私は無理。ちょっとアピールしすぎでキモい」って言う女子も居ます。

好みは人それぞれなので、難しい所ですね。

まとめ

カメラ男子はSNSで目立って、モテる様になってきます。その効果はかなり大きく、新しい人とも、SNSを通じて知り合う事も珍しくはありません。

だけど、その弊害として人目につきやすく、敵が増えやすいって事になります。

それが私の出した結論です。

カメラ男子になりたい! って思った人はこちらの記事も読んでみては?

それではまた。