ブラックコーヒーが飲めるとカッコいい?飲めないとダサい?

ブラックコーヒーが飲めるとカッコいい?飲めないとダサい?

コーヒー

ブラックコーヒーって飲める人とそうでない人がいるよね。

「大人の嗜好品」ってイメージがあって、飲めないのは子供みたいな雰囲気もあるよね。

しかしブラックコーヒーが飲めるからカッコいい訳では無いと思う。

むしろ「俺ブラックコーヒー飲めるんだよね。凄くね?」とか思ってたらダサいよね。

Advertisement

しかしコーヒーが趣味の人はカッコいい

コーヒーを趣味にしている人、つまりそれは私の中で「豆を挽き手でドリップしてコーヒーを入れている人」を意味しているね。

コーヒー専門店でコーヒー豆を買ってるとか、聴いただけでもカッコいいよな。専門性がある趣味は素敵だ。

いわゆる、カフェのマスターみたいな本格的なコーヒーを嗜んでいる人はカッコいいと思う。

雰囲気がお洒落だし、その人たちお家に行ってみたいと思うよね。格好良さって、その人「印象やイメージ」がとても大事だからね。

手淹れコーヒーを始めてみては?

ブラックが好きな人にはぜひ、自分でドリップするコーヒーを始めてほしい。

・メジャースプーン

・コーヒーミル

・フィルター

・コーヒードリッパー

・ドリップポット

この5つがあれば始められる。価格もそれほど高い訳じゃないし、趣味として始めるなら全然良い。

あとは必要なのは「コーヒー豆」だね。これは地元の専門店やカフェで買うか、ネットで注文すると良いだろう。

色々な豆の組み合わせで違う味のコーヒーが出来上がるので、何種類か豆を買った方が良いね。

1からコーヒーを淹れるのは手間がかかるけど、それはあくまで趣味としないとダメだね。時間をかけて作り上げた1杯を楽しむ余裕を持っているのが大人だね。

Advertisement

コーヒーを趣味にするならば資格を取るべし

「コーヒーの資格?」と思う人も居るだろう。別に開業するから必要なものでも無いし、持ってるからって何か特別なことがある訳でも無い。

どちらかと言えば「趣味」としての意味合いが強いのがコーヒーの資格だ。正直取る必要性なんてのは全くない。

だけど「異常なまでにカッコいい」これが最大の魅力だね。コーヒーの資格もってるのってとりあえず凄そうなイメージがあるし、本気感がイケてるよね。

コーヒーの資格にも色々種類はある。その中でも最初はまず「コーヒーコーディネーター」を取るのがオススメだね。

数ある中では初心者向けなのでそこまで大変じゃないからね。

・コーヒー豆の知識

・焙煎やドリップのやり方

・産地や歴史についての知識

これらが身につくので、コーヒーを始めたい人はとりあえずこの資格を取っておけば基本が身につくので楽だね。

【おまけ】コーヒーコーディネーターの資格では、ラテアートの淹れ方も学べるから誰かに披露したい人にはお得だね。

ちなみにラテアートは出来たらマジでモテるぞ。せっかくカッコいいコーヒー飲みになるなら、やらない手は無いよな?

コーヒーを趣味にするなら手でのドリップとラテアートは覚えておこう。

Advertisement

ブラックコーヒーが飲めないのはお子ちゃま

「ブラックコーヒー飲めないわ」って人は、ああ〜なんか少しお子ちゃまだな〜と思う時はある。

普段見た目がクールでいかにもブラックコーヒーを飲んでそうな人が、そう言ってたらダサいと感じる事はあるね。

ブラックコーヒーが飲めないのは、可愛い女の子が一番似合う。男の場合は見下される感じの「かわいい」だよね。

だからもし飲めないならば、一応飲める程度にはなっておいた方がカッコいいかもね。「ブラックコーヒーは全然飲めるけど、カフェオレの方が好き」を目指そう。

ガムシロップを大量に入れるのはダサい

コーヒーにガムシロップを入れる人は結構多いと思う。それ自体は別に全然良いんだ。味の好みは人それぞれだからな。

ただ、私としては「ガムシロップは1つまで」だと思っている。コーヒー1杯に何個もガムシロップ使ってたらダサいし子供っぽく感じるんだよな。

コーヒーカップやグラスの横にシロップの空が沢山置いてあったらどうだ?少なくともお洒落じゃないよな。

「テーブルにコーヒーカップ1つ」これはシンプルでお洒落だと思うね。

ブラックコーヒー好きアピールはウザい

「俺、ブラックコーヒー飲めますけど?」ってアピールしてる人はウザいよね。

ナルシストな感じは問答無用でモテないし、変な噂をされるのでなるべくなら避けた方が良いよね。

「俺、ブラックしか飲まないから」このセリフも私は中々嫌気がさすね。ちょっとイラっとするんだよな。

別にブラックコーヒーが飲める事は凄い事じゃないし、粋がっていると嫌われるぞ。

コーヒーで口が臭いのは勘弁

ブラックコーヒーは飲んだあとの口臭がキツくなるんだよね。もうこれはブラックコーヒー飲めるからカッコいいとかダサいとかそういう世界じゃない。

→口が臭い人必見!私がやってる最強で簡単な口臭対策

人として引かれるので、コーヒーを飲む人は気をつけた方が良いだろう。

歯磨きはした方が良い。出来なくてもウガイをして口はゆすぐべきだよね。